任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

低所得者の給料明細と食卓

   

低所得者(年収250万円以下)の3人に1人は夕食が300円未満らしい。

Sponsored Links

3人に1人が「夕食300円未満」。心身を蝕む貧困メシの実態に迫る

人生の楽しみの一つである食事だが、貧困に陥る人にはそうもいかない。生活苦のなかで食事は「ただの作業」となり、さらなる貧困を呼ぶ。そんな悪循環にハマる人々の姿を追った。

引用元: 【年収250万円以下】低所得者の[給料明細と食卓]大公開

300円って、普通じゃない?

借金は無かったけど、学生時代なんかは普通に300円未満で夕食を済ましてた記憶があるけど。

学生時代の定番は、もっぱら玉子モヤシ丼でした。コメは実家から送られてくるのを食べてたけど、値段にしても1合の値段なんてしれてると思うし、モヤシを一袋食ってもしれてる、玉子もしれてる。

300円も出せばお釣りがくると思う。

僕に言わせれば普通やけどなぁ~

そもそも、日本人の食(味覚)が欧米化し、それに伴い食に対して払うお金も増えるようになった!

うちの親父なんかはモロ戦後生まれである!昭和22年生まれなので、終戦後間もなく生まれてきた!白米などは贅沢品だったので、幼少期には母親にサツマイモを食べさされ、サツマイモで胃をある程度満腹にさせられてから夕飯を食べさせられたと、笑ながら夕飯時に話すのを何度も聞いたことがある!

それでも普通に今現在も元気で生きている!

300円を当時の貨幣価値に置き換えても、夕食一回分が300円というのは贅沢だと思う!

多重債務者に言わせれば、300円未満なんて普通だ!

原点に戻ろうぜ~白米&お漬物&味噌汁があれば生きていける!たまに魚と肉を食えば大丈夫!ベジタリアンも流行ってるから、肉なんか食わなくても、健康的に十分過ごせる!

Sponsored Links

心身を蝕む???ちゃんちゃらおかしいわ~

さすがに毎日夕飯代が10円20円の世界になって来たら、貧困やと思うし、その前に生きてるのが不思議なレベルである!

夕食300円未満で心身を蝕む貧困メシ、、、、平和な国やと思う!

昨今の貧困ブームは、平和ボケした日本が作り出した現代病だと思う!

貧困女子から始まり、下流老人・下流中年・中年破産、、、挙句の果ては『貧困メシ』

実際に上記のような人もおるし、増えたのかも知れないが、『なんちゃって貧困』も増えていると思う!

オイラこそ貧困中の貧困や!超貧困おっさんや!

今夜もエア焼肉や!

ni

ほんま金ないわ!任意整理で借金返済が終わった後には必ずエア焼肉じゃなく、安い豚肉でも良いので、『本当の焼肉』が食べられるように日々反省し、生きていきたいと思います。

おわり。(こんな貧困を装うのも貧困ビジネスですよー)

【借金匿名無料相談】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. haru より:

    ぽち☆

    じゃぁ任意整理終わったら
    叙々苑連れて行って( ´ ▽ ` )ノ

    だが私ゎ来週か再来週連れて行ってくれるのー(*^^*)
    嬉しい〜

  2. サクラ より:

    えーーー!
    私も300円は普通だと思いました!
    4人家族で1日食費が千円とかのご家庭も
    沢山あると思います。
    お弁当も280円とかもありますよね。

  3. ともちん より:

    すぺさん!サクラさん!こんばんは(^◇^)♪うちは二人で300円だと超贅沢でーすw

  4. すぺさん より:

    サクラさん、ともちんさん

    ありがとう。300円あればだいぶ贅沢出来るよな~仕事するわ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

3人に1人が生涯未婚かもしれないアラフォー男子!突き付けられた現実、、、『消えてなくなりたい~』

近年、日本人の未婚率が上昇の一途をたどっている。50歳の時点で一度も結婚をしてい …

任意整理
自己破産した弟が二回目の離婚を終え実家に戻ってきた~

2回目の嫁さんと2回結婚して、2回離婚したので正確には離婚3回目かな? 今年の1 …

任意整理
レオパレスの初期費用を支払う為にクレジットカードを申込みましたが、審査が通らず~困ったな~

昨日の午前中にレオパレスの店舗にて、部屋を借りる契約をしてきました。 Spons …

任意整理
この記事が世に出る頃、僕は山奥の赤松付近を捜索してるのだろう~

不幸なことは続く!先日、俺が勤めてる会社の社長の同級生が山奥で行方不明になった。 …

自動車の任意保険って値上がり傾向なの?2年前の保険料と比べると月額1000円ぐらい高いけど~

会社によく来るニッセイレディと腐れ縁の為に、付き合いで自動車保険も『あいおいニッ …

任意整理
マイナンバーの受け取りを拒否しても、番号は既に割り振られている!

マイナンバーの受け取りを拒否したところで、もう背番号は決まっている! もう発送が …

債権者様より差し入れを頂きました!お金じゃ買えないものを頂いた様な気がします!

母親が入院中の為に、弁当を会社に持ってこれないのを可哀想に思ったのか?債権者様か …

任意整理
ほんま、すぺってアホやなー寿命が来たら死ねばいいのに!

書きたいことが浮かばないので、自分自身を誹謗中傷してみた!

嫁に内緒で借金返済中のころちゃんへ!俺の借金なんか架空だよ!

任意整理で借金返済中を演じてる僕ですが・・・ Sponsored Links エ …

任意整理
先行き不安な時代だからこそ貯蓄に励んでいる人の反対を生きてきた私!大きな代償やわ!

もうじき今の会社に入って丸13年となる。 平成16年の6月1日に入社をした頃は借 …

ツールバーへスキップ