任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

5月病より危ない!中年うつの正体!

   

春先は「うつトリガー」だらけだった。すでに4月病も流行中!

春先は自身の異動や昇進はもちろん、子供の保育園、進学などで生活環境が突然変化する時期。こういう環境変化によるストレス・疲れの反動で、連休明けくらいから何事にもやる気が起きず無気力になってしまうのが5月病だ。現在その症状は前倒し&深刻化しているという。一時的にやる気が出ない4月病で済めばいいが、一気にうつ病になってしまう危険性も大いにありえるのだ。その実例をトリガー別に紹介する。

引用:http://nikkan-spa.jp/spa_magazine_article/1094962

Sponsored Links

お金は無いけど、週刊SPA!を購入してみた!

ひとつでも当てはまると危険らしいよ~

  1. 転職、昇進、異動など仕事の環境が大きく変化する。
  2. 保育園通園、進学など子供の環境が変化する。
  3. 花粉症により体調不良で仕事に集中出来ない。
  4. 春先の季候の変化で精神状態が左右される。
  5. 慣れない仕事で肩凝りや首の痛みが悪化する。

まぁ、こんなことは、ほとんどの人が経験する事柄だと思うけどね~

今すぐできる!うつ対策!左は対策で右の( )は僕が対策出来ているかどうかだ。

飲み物を丁寧に入れる。(朝は缶コーヒーなので物理的に無理。)

午前中のうちに20分程度の日光浴する。(1日中、日光浴してる日もある。)

通勤電車では膝を曲げて立つ。(通勤は車だ!)

昼間

耳の縦半分を折りたたむ。(これは手軽にできるのでやってみる。)

手首のツボを刺激する。(ツボは知らないけどやってみる。)

ペットボトルで温灸をする。(ささやかさんみたいに湯たんぽ買うわ。)

Sponsored Links

寝る前に3分間のドッグブレス。(精神異常者だと思われるから無理。)

休日

ラジオを聴く。(毎週末、10時前から16時半くらいまでは、ラジコを聴きっぱなしだ。)

連休は気圧の変化の少ない土地へ行く。(この時期のピクニックは危険なので行かない~蛇が活動し始める。)

こんなことで、うつ対策になるなら苦労しないけどね~

皆さんは、うつ対策が出来ていますか?

うつ病の原因は、ストレスや体の病気、環境の変化など、さまざまな要因が重なって発病すると考えられているらしい。そして、まじめで責任感が強く、人あたりもよく、周囲の評価も高い人が多いといわれている。

本当かなぁ~?それが本当なら僕なんか100回くらい鬱になってるわ~

金が無いストレス!任意整理のストレス!最近では会社の移転、、、そして、超真面目だしね~

管理人的にまとめます!(持論ですよ。)
  1. うつ病対策なんかしてもしなくても関係ない!なる人はなるし、ならない人はならない!
  2. 昔の偉人も、うつになった人も多い。とくに恥じる病気でもない!(淋病よりはマシ!俺3回なったもん)
  3. ぷらぷらして働きもせん奴が『鬱・うつ』と言い過ぎ!僕に言わせれば単なる『極道病』

おわり。

【管理人おすすめの無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと宜しくです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!φ(`д´)2回目「今日ウツっぽい」とか言う女は絶対にウツなんかならないです~ポチ☆彡

  2. ヘリオス より:

    まず笑いのツボを探せや!(笑)

    俺は30年博打勝つツボ探してるが未だに見つかりません、、ハァー

  3. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    (*^^*)*^^*)*^^*)コンバンハ♪

    ラジオを聴く、を止めればストレス無くなるのでは???
    持論は正しいと思います!
    暇だと死にたくなるのが人間です。

    ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

借金カテから追い出されたよ~でも戻れたよ~ごめんねm(__)m

さきほど、ブログ村の村長からメールが来ました! Sponsored Links …

任意整理
こんなにお金が無い7月も最後だと思い、あと1年は強制的に貧乏せんとあかんよなぁ~

月末です。 多重債務者の貧乏人の一番嫌な時期ではないでしょうか? 僕も多重債務で …

助かったよ~『年2回ケータイ補償お届けサービス利用の危機脱出!』

今年の8月にケータイ補償お届けサービスを使用し、5,000円で新品のスマホに交換 …

人生初のロスカットを喰らう~資産が食われるよ~

早朝、一気にポンドが上がった! Sponsored Links 少し乗り遅れたの …

任意整理
借金の返済がしんどいならさっさと自己破産したほうがいい!そういうことです!没落たまちゃん~ポニョ助の為に決断を急いでね~

勝手に任意整理中のララちゃんとコラボ記事です。笑 借金の返済がしんどいならさっさ …

任意整理
低所得時代の実態か・・・40代で年収300万円台

延々平社員、転職貧乏、非正規化・・・田舎なんて、ほとんどが年収300万円台やと思 …

任意整理
この5年間を時系列にまとめてみた!『返してください!時間を!空白の5年間を振り返る!』

忘れもしない平成25年の暮れ・・・ Sponsored Links どんな馬券を …

任意整理でクレジットカードが利用停止でもETCカードは生きている!

(任意整理和解中の出来事です。平成26年6月) 仕事が終わり、まったりしてたら急 …

貧困女子大生の裏バイト事情、、、『ご飯だけは一番危険だ!』

田舎から進学のために上京し、学費は実家が貧乏なので奨学金に頼り、生活費は親からの …

任意整理
記事掲載の報酬は70ポンドだった!EU離脱前に連絡してくださいよ~

昨日の記事の続きです⇒僕はお金の為なら『黒いカラスを白いカラスと言える人間です! …

ツールバーへスキップ