任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

親父と甥っ子が喧嘩!うどんの丼にタバコ、、、更年期障害が進む親父に思うこと、、、

   

多重債務の夫を持つ奥さんのブログでは、パスタの味付けは塩だけ(茹でただけ)と書いていて、それが家族の夕飯となったらしい!(タイトルしか見てないので真相は知らない。)

ここの家庭はまだ裕福な方だ!

うちの夕飯のメニューはうどん。しかも、うどん無しのスープのみの夕飯となった。

Sponsored Links

そのスープを作る為の水も、給料日に買った洗面器で雨水を溜めたものを使用し、スープの素も一袋3円くらいの粉末スープだ。

親父と甥っ子が、そのスープで揉めた!

甥っ子がうどんスープ(汁)を飲み終えた丼を食卓の上に置いていた。そして近くに灰皿が無かったので、親父はその甥っ子の丼にタバコの灰を入れた。

甥っ子『じいちゃん!まだ飲んでるのにーー!何するんよーー!』

親父『お前、いつも最後まで全部飲まんやんかー!』

甥っ子『飲むよー今日は飲むつもりだったよ!今日のうどんの汁の水は、おっちゃん(僕)が給料日で買った洗面器で雨水を溜めてくれて作ったスープやし、いつもの公園の水と違う!おっちゃんの愛が詰まったスープやし最後まで飲むつもりだった!』

この甥っ子の発言で、親父の焼酎のペースが進み一気に説教ムードに突入することとなった。

2時間くらいだろうか?親父と甥っ子が、この事件のことでお互いの意見をぶつけ合っている。(無関係な人は単なる騒音だ。)

僕からしてみれば、お互いに悪かった・ごめん等でその場は解決すると思うのだが、、、、

親父の方は甥っ子の言い方が気に食わなかったらしく、甥っ子の方もその行為が許せなかったのだろう~

こんな些細なことで喧嘩になるには、それまでに色々な経緯があり、お互いの日頃の不満が爆発したのだと思う!

Sponsored Links

僕は甥っ子をこう宥めた!

じいちゃんは、もう年やし男の更年期障害になっている!今さら性格や性分は直らんから、賢い方が謝るのがええと思う。

俺もその状況を見てないから、どっちの言い分が正しいかはわからんけど、俺に言わせたらお互いにアホなことで言い争っていると思うわ。

お前はまだ中三やし、ここはじいちゃんを立てて謝る方がええと思うわ。謝ってくれんとさらに焼酎飲んでウザくなるわ!

もう後10年もしたら、じいちゃんも弱ってきて死ぬと思うわ。それまで辛抱しろ。

↑こう宥めて謝る様に促した。

しかし、うざっ・・・親父。

何も出来んのに、なぜかプライドだけは高い。これは6月に死んだ祖母に似ているわ・・・

死んだ祖母も、僕が小さい時によく喧嘩をしたしな。親父も祖母の様に痴呆になるのだろうか?

親父の死やら、痴呆のことを考える様になとは僕も年を重ねた証拠だな!

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
街角法律相談所

ブログランキングに参加しております。下記のバナーを心を込めてポチっとしてもらえば、明日の朝には1位になっているかもしれません~m(__)m


にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、こんばんは〜〜♪( ´▽`)

    年取ると、頑固になりますね。。。色々な想いを抱えた甥っ子さん、大成すると思います。

    ポチ☆彡

  2. ともちん より:

    すぺさんおはようございます❗サクラさんおはようございます❗(ФωФ)Hさん、、中3は高校受験ですね?受験生はうどんの汁はやめましょう。ポチ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

にほんブログ村某カテゴリー永久追放者が語る、やってはいけないこと!

強制的にカテゴリー変更を喰らった場合の注意事項! 理想は村長の変更に従いましょう …

40代、50代を襲う 『親子破産』 早く借金を返さないと両親共々破産しちゃうよ~

貧困問題において家族はセーフティネットだった。しかし今では、その家族の存在が足か …

任意整理
償わせてください!せめてもの罪滅ぼし、、、orz

話を聞くことでしか社会貢献出来ない!任意整理をした償いで出品です! 現在、任意整 …

ナンピン地獄の山口くん、イオン銀行のおまとめローンで借りた350万円着金です!

先週、イオン銀行からお金が振り込まれたみたいだ。 どうも、先週末は競馬をガンガン …

借金返済に資金を注ぎ込み過ぎてパンツが穴だらけでボロボロです!

ここ数年、借金返済に全力投球してきたので、パンツを買うことすら忘れていた。 Sp …

株価大暴落の影響で僕の資産も大打撃を受けてます!大丈夫なのか?私のドコモポイント投資!

おはようございますm(__)m ニューヨークダウが下がればアメリカの子分は風邪を …

お金に困っていますm(_ _)m 誰かブログ買いませんか?まとまったお金が必要なんです!

ややタイトル大げさですが、まとまったお金が欲しいのはたしかですm(_ _)m 中 …

任意整理
レオパレス退去費用、意外に安く済んだよ~

本日は3年間住んだレオパレスの退去立ち会いがあったので、仕事は有休で休みました。 …

突然の入金!銭ゲバのげばお様からビットコイン(モナコイン)の寄付を受けました!投げ銭してと頼んでみるものだなぁ~

仕事もせず苦労もせず、ビットコイン(仮想通貨)をもらえないものかと考えていました …

任意整理を検討中の方はGMOあおぞらネット銀行のVisaデビットをお勧めします!

最近新しくGMOあおぞらネット銀行ができたみたいですね。 Sponsored L …

ツールバーへスキップ