任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

アディーレ法律事務所から最後の書面(精算書)が届く(*_*; 振込手数料を差っ引いて返金かよ~

   

アディーレ法律事務所から最後の書面(精算書)が届きました。

それには、今回の業務停止の件についてのお詫びと、委任関係を解除しましたので、同封の精算書をご確認くださいと書かれていました。

写真が小さくて申し訳ないのだが、お客様返還額の欄には・・・

お客様返還額(振込手数料含む)、、、えええぇーー迷惑をかけといて数百円の手数料を差っ引くの?

僕が個人事業主なら誠意を見せて自己負担するけど、顧客数が顧客数だけにそうはいかないのか・・・

最後の最後に少し悪い印象を受けました。

次回また債務整理をする時は、違う法律事務所にしたいと思います。(違うかw)

Sponsored Links

この精算書の受け取りにより、アディーレ法律事務所さんとは完全にお別れです!

この精算書が到着した人は、そこに書かれている内容や金額を確認して、違う場合はアディーレさんに連絡を入れた方が良いと思います。

一応、僕もすべての内容・金額などをチェックしました。

僕が控えてる内容・金額と同じでした。

Sponsored Links

もうすでに今回の業務停止措置以降、2回ほど自ら債権者の口座に振り込みました。

最初は面倒だと思っていたのだが、いざ自分で振込んでみると簡単でした。

こんな簡単な業務の報酬として、毎月1社につき1080円もの手数料を取られていたのだと思うと、悲しくて涙が止まりません!悔しくて涙が止まりません・・・

が、この手数料でアディーレ法律事務所に勤めている事務員を養っていたと思えば安いものだと勝手に思うようにしましました。

そう思えば、いままでに支払った振込み代行手数料37万6千円も報われると思います。

任意整理予備軍の人達へのアドバイス!債権者の多い人達へのアドバイス!

2社~3社程度の任意整理なら、この代行手数料も苦にならないかも知れませんが、僕みたいに10社になると毎回の費用もバカにならない額になります。

このことは依頼前に弁護士さんに聞いた方が良いかも知れませんね。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    向こうの落ち度でこれはありえんな。

  2. きたむら より:

    今日、精算書が届いた者です。お客様返還額がプール金ですかね?

  3. るき より:

    初めてコメントします!

    先週アディーレから連絡がきました。
    預り金の返金をしたいとのことで、口座番号を聞かれたのですが・・・
    新しい弁護士さんに全て任せていたのでその事を伝えました。
    が、「今口座番号を教えていただければ早くご返金の手続きが出来ます。」と言われ教えました。
    「1週間程で返金します。」とのことでしたが1週間経過した今も全く入金されていませんでした。

    もしかして新しい事務所に任せているのでそちらかな?と思いましたがまだだそうです。

    やはり、1週間では返金されないんですかね。

  4. よしきあちむ より:

    初めてコメントさせていただきます。
    引き続きアディーレ関係の個人事務所との契約にしたのですがこの預り金返還分は使ってもいいのでしょうか?それとも全部新しい弁護士さんにわたさなければならないのでしょうか?

  5. よしきあちむ より:

    先日アディーレから返金はされたのですがこのお金は新しい弁護士に渡さないといけないものなのでしょうか?
    ちなみにアディーレ関係の個人事務所に引き継いでもらいました。

    • すぺさん より:

      どうなんですかね?アディーレの個人弁護士と契約の場合は代行してお金を債権者に支払うんでしょうか?

      僕はわからないので、その弁護士に聞いた方が確実ですよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

連絡は大事!ただの泥棒になるよ!貧困泥棒女子と化すよ!

最近、借金の催促無視とか、ガン無視とかの記事をよく見かけるので思うことを書きます …

ダメ男の生きる道!改めて借金額の整理をしてみる!思い出したくないけど逃げたらダメだ!

改めて現状の借金額を整理してみる! 細かくまとめたのがこちら↓ おおざっぱにまと …

アディーレ法律事務所からの預り金の返金により、完済時期が遅れる人も多いのではないでしょうか?

先週の木曜日に無事に預り金の返還がありました。 預り金(プール金)額 ↓ Spo …

任意整理
任意整理の支払いが遅れる場合の対処法!まず債権者に電話した方が良いね~電話の結果・・・

じつは昨年の10月に、2社分の返済を1週間くらい遅らせなければならない状態に陥り …

任意整理
奥さん!個人間融資で延滞損害金が払えん場合は浣腸15回で償うのがスタンダードやでぇ

先ほど、銀ちゃんの記事のコメント欄で質問している人がいた。 Sponsored …

任意整理
銀行の消費者金融資化が進み、じわじわ増えてる『借金生活者の闇』

改正貸金業法の施行で消費者金融業者が凋落した一方で、銀行カードローンが大幅に伸び …

任意整理
これから任意整理をすることを考えている人達へ!払えなくなった場合の対処方法!

任意整理は一般的に3年~5年で元金だけを毎月返済していく債務整理の方法です。 和 …

残債務5,842,275円ありがとうございます!

今月も各債権者に任意整理による返済が弁護士事務所経由で行われていた。

任意整理中にジャパンネット銀行から圧着ハガキが届きました!お金も無いのにどうしろと言うのですか?

任意整理で迷惑を全然かけてはいないジャパンネット銀行からハガキが来ました。 ここ …

もう人生諦めた、、、って思わないのが病気かな?

平成26年の1月に任意整理を弁護士事務所にお願いした時に決まった毎月の支払額は1 …

ツールバーへスキップ