任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

なぜ手取り額がこんなに安いのだ!死にたくなるね~死なないけど~(平成29年12月度分 給与明細公開)

   

本日は給料日でした。

そう高くはないと承知はしていたのだが、給与明細をもらうと悲しくなりました。

Sponsored Links

この悲しくなる原因は、年末に前払金として10万円を支給されていたことです。

うちの会社は年末年始休暇前に、必ず前払金として10万円が支給されます。(拒否も出来るけど。)

12月の末に前払金10万円をもらいました。その分を引かれて今回の給与は支給されるので安い!

当たり前です。

ようは前払金と言う名の前借りです。

年末年始を貧乏に過ごさないようにと、毎年前払金として10万円を支給してくれます。

そのことにより、今月の給料日にもらう給料は安いのです。

普通にもらっても安い給料、さらに10万円引かれて涙が出てきそうです・・・・

平成29年12月度分 給与明細公開 手取り額は貧困女子並です~

総支給額:310,418円

控除額:175,418円 (端数積立金615円と前払金10万円を含む)

手取り額:現金支給135,000円+端数積立金615円+前払金100,000円=235,615円

Sponsored Links

これに年末調整9,880円+年末の寸志5万円をプラスすると、実質手取り額は295,495円

ささやかな手取り額です・・・

寸志や年末調整を足さなくても、常に30万円くらいは欲しい感じが致します。涙

今月分も来月分もこの程度の給料だと思います。3月は少し忙しいので、4月にもらう給料は期待出来るかも~

まぁ、期待出来ても手取り30万円レベルの攻防だと思いますがね、、、。

任意整理中は、給料が安くても文句を言わずに適当に仕事をしていこうと思います。

完済出来て身が軽くなったら、今の会社を辞めることになると思います。

未来のことはわからないけど、残り少ない任意整理生活を頑張ろうと思います。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
突然ですが昇給です!14年ぶりの昇給に、『今さら遅いわ!』と、思う今日、、、orz

今朝、社長が突然言い出しました! 社長『来月から給料を上げる。』 Sponsor …

任意整理中に会社を辞める暴挙!明日から無職になる!失業保険&再就職手当はもらえるの?

退職の予行演習を兼ねて勉強してみました。 Sponsored Links 失業保 …

福利厚生が極めて乏しい上に、昇給など一切無し!『平成30年4月度分 給与明細公開!』

連休前に今月分の返済を済ませておきたかったので、5月2日に給与の一部を前払い金と …

任意整理
令和5年11月の給料と入籍の報告!

お久しぶりです。 Sponsored Links 令和5年11月の給与です。 総 …

任意整理
平成31年1月度分の給与、、、orz それでも僕は離職する!

年度末で忙しい日々が続いています。 2月分の給与は手取り30諭吉ほど期待出来そう …

任意整理
僕の給料を心配して、ブログを見てる方から参考になるコメントを頂きました!こんな素晴らしいコメント大歓迎!100点満点ですよ!

キリン より: 2017年2月13日 1:15 PM  (編集) こんにちは。 …

任意整理
給料を全額アマゾンギフト券やJCBギフト券で頂戴よと言ってみた!

今日の夕方、社長の嫁さんと最近賑わってる『VALU』について話している時に、ビッ …

退職金を試算してみた!三年前に一回もらってるけど、いま辞めたらいか程の退職金なのか?

どうも! 3年前に車検やら個人間の借金やらで首が回らなくなり、一旦首にしてもらい …

給与明細公開!平成29年4月度分!(貧困過ぎて頭痛いわ!自分で蒔いた種だな!)

5月2日に前払い金として10万円をもらってたので、今日は残りの給料と給与明細を頂 …

平成28年8月分給与明細公開 (衝撃的な金額に気絶寸前)

Sponsored Links 先月はお盆休みなんどがあったので、気絶しそうなほ …

ツールバーへスキップ