任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

なぜ手取り額がこんなに安いのだ!死にたくなるね~死なないけど~(平成29年12月度分 給与明細公開)

   

本日は給料日でした。

そう高くはないと承知はしていたのだが、給与明細をもらうと悲しくなりました。

Sponsored Links

この悲しくなる原因は、年末に前払金として10万円を支給されていたことです。

うちの会社は年末年始休暇前に、必ず前払金として10万円が支給されます。(拒否も出来るけど。)

12月の末に前払金10万円をもらいました。その分を引かれて今回の給与は支給されるので安い!

当たり前です。

ようは前払金と言う名の前借りです。

年末年始を貧乏に過ごさないようにと、毎年前払金として10万円を支給してくれます。

そのことにより、今月の給料日にもらう給料は安いのです。

普通にもらっても安い給料、さらに10万円引かれて涙が出てきそうです・・・・

平成29年12月度分 給与明細公開 手取り額は貧困女子並です~

総支給額:310,418円

控除額:175,418円 (端数積立金615円と前払金10万円を含む)

手取り額:現金支給135,000円+端数積立金615円+前払金100,000円=235,615円

Sponsored Links

これに年末調整9,880円+年末の寸志5万円をプラスすると、実質手取り額は295,495円

ささやかな手取り額です・・・

寸志や年末調整を足さなくても、常に30万円くらいは欲しい感じが致します。涙

今月分も来月分もこの程度の給料だと思います。3月は少し忙しいので、4月にもらう給料は期待出来るかも~

まぁ、期待出来ても手取り30万円レベルの攻防だと思いますがね、、、。

任意整理中は、給料が安くても文句を言わずに適当に仕事をしていこうと思います。

完済出来て身が軽くなったら、今の会社を辞めることになると思います。

未来のことはわからないけど、残り少ない任意整理生活を頑張ろうと思います。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

ボーナス!キ・キ・キ・キ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;’ タァ━━!!(平成28年7月分給与明細公開)

今日の午前中、社長の奥さんにボーナスを手渡された!夏の風物詩、うちわだ!粋だね~ …

平成28年9月度分 給与明細公開!あと5万欲しいわ~仕事頑張らないけど上げてくれ!

本日5日は給料日!五十日なんで今日が給料日の人も多いのではないでしょうか? Sp …

14年間昇給無し!ボーナスもほぼ無し!『それってキツイなぁ~』 やっぱそう思うよね~

今日、昔から仲良しの同業者の年上の人に電話をした。 僕 『○○さん、今からライン …

嗚呼無情~平成29年8月度分 給与明細公開!パチンコ行って増やすしかない!

Sponsored Links 本日は給料日でした! 8月は毎年出勤数も少ないの …

平成27年7月分 給与明細公開 (手書きで5万引かれてるのが痛い!)

本日は給料日でした! Sponsored Links 総支給額:393,937円 …

見てはいけないファイルを見つけてしまった!従業員全員の給与事情!

ネットワーク経由で社長のPCに進入してしまった! 給料支払い表を発見!ファイルの …

ここが底!今月が底だと信じたい!血まみれの給与明細公開!毎年5月度分の給料は安いよね~

毎月5日は給料日! 月末締めの翌月5日払いなので、今日もらった給与は5月度分です …

『超格差社会』ニッポンの現実、、、orz (5月、悪夢の給料明細)

この国には株の配当だけで年間3億円以上もの大金を手にしている人が40人もいる。ま …

平成28年8月分給与明細公開 (衝撃的な金額に気絶寸前)

Sponsored Links 先月はお盆休みなんどがあったので、気絶しそうなほ …

任意整理
突然ですが、ボーナスが出る運びとなりました!(任意整理中に現金で支給される日が来るなんて・・・)

先ほど会社で昼食を食べている時、先日うちわをボーナス代わりに手渡した社長婦人が僕 …

ツールバーへスキップ