任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

なぜ手取り額がこんなに安いのだ!死にたくなるね~死なないけど~(平成29年12月度分 給与明細公開)

   

本日は給料日でした。

そう高くはないと承知はしていたのだが、給与明細をもらうと悲しくなりました。

Sponsored Links

この悲しくなる原因は、年末に前払金として10万円を支給されていたことです。

うちの会社は年末年始休暇前に、必ず前払金として10万円が支給されます。(拒否も出来るけど。)

12月の末に前払金10万円をもらいました。その分を引かれて今回の給与は支給されるので安い!

当たり前です。

ようは前払金と言う名の前借りです。

年末年始を貧乏に過ごさないようにと、毎年前払金として10万円を支給してくれます。

そのことにより、今月の給料日にもらう給料は安いのです。

普通にもらっても安い給料、さらに10万円引かれて涙が出てきそうです・・・・

平成29年12月度分 給与明細公開 手取り額は貧困女子並です~

総支給額:310,418円

控除額:175,418円 (端数積立金615円と前払金10万円を含む)

手取り額:現金支給135,000円+端数積立金615円+前払金100,000円=235,615円

Sponsored Links

これに年末調整9,880円+年末の寸志5万円をプラスすると、実質手取り額は295,495円

ささやかな手取り額です・・・

寸志や年末調整を足さなくても、常に30万円くらいは欲しい感じが致します。涙

今月分も来月分もこの程度の給料だと思います。3月は少し忙しいので、4月にもらう給料は期待出来るかも~

まぁ、期待出来ても手取り30万円レベルの攻防だと思いますがね、、、。

任意整理中は、給料が安くても文句を言わずに適当に仕事をしていこうと思います。

完済出来て身が軽くなったら、今の会社を辞めることになると思います。

未来のことはわからないけど、残り少ない任意整理生活を頑張ろうと思います。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


      

  関連記事

任意整理
6月分の給料を試算してみた!来月も苦しい日々が続きそうです!

なんか暇なんで今月(6月分)の給料を自分で計算してみた。 計算は簡単だ!会社の自 …

任意整理
今年の夏、ボーナスが出たら全部24時間テレビに募金するよ!自信あるわ!

仮にボーナスが出たらこの記事はゴミ箱行きにするつもりでいる! Sponsored …

すがりついてでも現状の給与レベルをキープしないと終わってしまうだろう、、、orz まさに風前の灯&種違い&多重債務の夫

タイトルだいぶ大げさです!笑 任意整理を始めた頃に比べると給料もだいぶ減ってきた …

平成27年8月分 給与明細公開(7万くらい減ってるやん。誰のせい?)

8月分の給与明細を先ほどもらいました! 記事タイトルの通り、先月比-7万くらいで …

過去最低の給与額に唖然!平成29年11月度分 給与明細公開!

本日、給料を頂きました。 先月分の給料は安いと覚悟していたのだが、実際の給与額を …

悲し過ぎる給与明細!(平成29年10月度分 給与明細公開)

本日、10月度分の給与を頂きました! 僕がいったい何をしたと言うのだ! こんなに …

任意整理
根が真面目で誠実なので、タイムカードを誤魔化すにも限度がある!

今週の5日は土曜日なのだが、うちの会社は前倒しで給料を払ってくれないので土曜日に …

給与明細公開 平成27年9月分

毎月5日は給料日~♪嬉しい反面、借金持ちには辛い日でもあります。右から左やもん~

明日は給料日だ!おそらく貧困女子並みの給与だと思う。

明日は給料日だ。 しかし嬉しくもなんともない! Sponsored Links …

任意整理
明日は給料日だ!それと同時にボーナスも支給されたら、僕はショックで死んでしまうかも知れない!

明日は給料日だ!それと同時に夜には米国の雇用統計が発表される!FX相場がめちゃく …

ツールバーへスキップ