任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

なぜ手取り額がこんなに安いのだ!死にたくなるね~死なないけど~(平成29年12月度分 給与明細公開)

   

本日は給料日でした。

そう高くはないと承知はしていたのだが、給与明細をもらうと悲しくなりました。

Sponsored Links

この悲しくなる原因は、年末に前払金として10万円を支給されていたことです。

うちの会社は年末年始休暇前に、必ず前払金として10万円が支給されます。(拒否も出来るけど。)

12月の末に前払金10万円をもらいました。その分を引かれて今回の給与は支給されるので安い!

当たり前です。

ようは前払金と言う名の前借りです。

年末年始を貧乏に過ごさないようにと、毎年前払金として10万円を支給してくれます。

そのことにより、今月の給料日にもらう給料は安いのです。

普通にもらっても安い給料、さらに10万円引かれて涙が出てきそうです・・・・

平成29年12月度分 給与明細公開 手取り額は貧困女子並です~

総支給額:310,418円

控除額:175,418円 (端数積立金615円と前払金10万円を含む)

手取り額:現金支給135,000円+端数積立金615円+前払金100,000円=235,615円

Sponsored Links

これに年末調整9,880円+年末の寸志5万円をプラスすると、実質手取り額は295,495円

ささやかな手取り額です・・・

寸志や年末調整を足さなくても、常に30万円くらいは欲しい感じが致します。涙

今月分も来月分もこの程度の給料だと思います。3月は少し忙しいので、4月にもらう給料は期待出来るかも~

まぁ、期待出来ても手取り30万円レベルの攻防だと思いますがね、、、。

任意整理中は、給料が安くても文句を言わずに適当に仕事をしていこうと思います。

完済出来て身が軽くなったら、今の会社を辞めることになると思います。

未来のことはわからないけど、残り少ない任意整理生活を頑張ろうと思います。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
6月分の給料を試算してみた!来月も苦しい日々が続きそうです!

なんか暇なんで今月(6月分)の給料を自分で計算してみた。 計算は簡単だ!会社の自 …

任意整理
夏のボーナスの話題が出てくる時期だなぁ~社長の奥さんは何も仕事してないのに給料15万円は高い!

早い会社では6月に入ると支給されるんではないでしょうか? うちの会社は夏はお盆休 …

来月もらう給与を試算してみた!やはり先月昇給したのが大きいわ!この調子だと3月末にはきっと完済~

先月から基本給が3万円上がったのですが、3万円程度の昇給では私の懐事情は潤わない …

来月の給与額と任意整理の支払額額~約定通りには支払えても、なかなか繰上げ返済出来ないよ~

10月も半ばになりました。 もうじき11月に突入しましす。 Sponsored …

任意整理
ボーナスが出たのを遠まわしに自慢されました!没落任意整理生活は辛いですね!

ボーナスと任意整理生活は全然関係ないが、寸志も出ないと仕事のやる気も出ませんよね …

退職金を試算してみた!三年前に一回もらってるけど、いま辞めたらいか程の退職金なのか?

どうも! 3年前に車検やら個人間の借金やらで首が回らなくなり、一旦首にしてもらい …

退職金の額が増えることになりました!就業規則はちゃんと読まないとダメ!もらえない場合は労働基準監督署に言うよ!

この前、建設業退職金共済の退職金を試算したのだが、就業規則を読んでみると新たに退 …

任意整理
ささやかな給料でした・・・小麦粉ライス頑張ります。

連休明けなので給料計算が間に合わないと思っていたのだが、本日、4月分の給料を頂き …

失業保険の試算をしてみた!これだけあれば任意整理中でも会社を辞めることが出来る!

突然ですが失業保険給付金の試算をしてみました。 8月度分の返済を済ませると一社完 …

給料日なのに惨事に見舞われる!(平成28年11月分 給与明細公開)

困った困った~スマホの電源が入らなくなった・・・壊れた! ケータイ補償お届けサー …

ツールバーへスキップ