任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

なぜ手取り額がこんなに安いのだ!死にたくなるね~死なないけど~(平成29年12月度分 給与明細公開)

   

本日は給料日でした。

そう高くはないと承知はしていたのだが、給与明細をもらうと悲しくなりました。

Sponsored Links

この悲しくなる原因は、年末に前払金として10万円を支給されていたことです。

うちの会社は年末年始休暇前に、必ず前払金として10万円が支給されます。(拒否も出来るけど。)

12月の末に前払金10万円をもらいました。その分を引かれて今回の給与は支給されるので安い!

当たり前です。

ようは前払金と言う名の前借りです。

年末年始を貧乏に過ごさないようにと、毎年前払金として10万円を支給してくれます。

そのことにより、今月の給料日にもらう給料は安いのです。

普通にもらっても安い給料、さらに10万円引かれて涙が出てきそうです・・・・

平成29年12月度分 給与明細公開 手取り額は貧困女子並です~

総支給額:310,418円

控除額:175,418円 (端数積立金615円と前払金10万円を含む)

手取り額:現金支給135,000円+端数積立金615円+前払金100,000円=235,615円

Sponsored Links

これに年末調整9,880円+年末の寸志5万円をプラスすると、実質手取り額は295,495円

ささやかな手取り額です・・・

寸志や年末調整を足さなくても、常に30万円くらいは欲しい感じが致します。涙

今月分も来月分もこの程度の給料だと思います。3月は少し忙しいので、4月にもらう給料は期待出来るかも~

まぁ、期待出来ても手取り30万円レベルの攻防だと思いますがね、、、。

任意整理中は、給料が安くても文句を言わずに適当に仕事をしていこうと思います。

完済出来て身が軽くなったら、今の会社を辞めることになると思います。

未来のことはわからないけど、残り少ない任意整理生活を頑張ろうと思います。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

平成30年12月度分 給与明細公開 (年末調整&平成30年分の年収) 多分死なないけど、安くて死にたい気分です、、、orz

仕事納めの28日に冬の賞与(寸志)と12月度分の給与の前払金を頂きました。 賞与 …

任意整理
下がり続ける給与~2月は日が少ないので、さらに影響を受けそうだ!公転周期が長くなれば良いのに~

2月はいつもの月より日にちが少ないので、下がり続ける給与の最中、さらに給与が下が …

任意整理
給料だけがすべてではないけど、やっぱり羨ましいよね~身近な給与格差~

先週の木曜日に、同業の仕事をしいる先輩から電話がかかってきました。 Sponso …

任意整理
8月は営業日が少ないから給料が下がる~こんな会社辞めてやる~

本日の日中は炎天下の中、現場でずっと鉄筋屋の仕事を見つつ、配筋の写真を撮っていま …

平成30年7月度分 給与明細公開!予想より少し多かったので、寄付したい気分です。

6日に支給されると思ってた給料が、本日4日に支給されました。 Sponsored …

退職金を試算してみた!中古のタワマンも買えないよ~嗚呼、絶賛没落中、、、orz

過去に一度、必殺技を使い退職金を頂いたことがある。 その退職金の使い道は、個人間 …

任意整理
明日から年収700万!以前勤めていた会社の社長からお誘いの電話が・・・まじ悩むわぁ~マジな話です!

知らない番号からの着信・・・ 何ですかと電話にでると・・・ Sponsored …

平成28年分の年収と年末調整還付金の公開

今日、平成28年分の源泉徴収票と年末調整還付金をもらった! 平成27分は年収44 …

給与明細公開 平成27年11月分(年越し出来るのか?正念場の年の瀬!)

Sponsored Links 総支給額:361,888円 控除額(税金等):9 …

ボーナスが出ましたが、額が額なだけに死にたい気分です!

今日の夕方に支給だと思っていたボーナス(寸志)が、昨日の夕方に支給されました。 …

ツールバーへスキップ