平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理の管理

別れた嫁に慰謝料、会えない子どもに養育費を払うと思えばヘッチャラですわ。

投稿日:

慰謝料や養育費を払いなが借金返済をしている方々と比べると、僕の借金返済なんか『ままごと』です!

お疲れ様です!慰謝料払ってる方々!

お疲れ様です!養育費払ってる方々!

『本題』

今月も弁護士事務所経由で各債権者に債務の返済が行われました!

Sponsored Links

残借金!ハリキッテ4,447,275円!もう少しで夢の借金300万円台突入だよ~

無題

今の残借金が445万だから、8月末には431万、9月末には417万、10月末には403万、11月末でやっとこさ389万となり晴れて『残借金300万円台債務者』の仲間入りとなります!

ちなみに残借金200万円台に突入する時期は?

来年の6月末には残借金が290万円前後となります。ここまでくると利息もほぼ無いに等しい任意整理をしているので、借金という感覚じゃなくなると勝手に想像してます。

そして、返済期間も残り1年半となり俄然気持ち的にも楽になるのだろうな~とこれまた勝手に想像してます!笑

任意整理のメリットとは?

☆ ほぼ利息がカットされた返済となる!(僕の場合、1社は利息込み返済となりました。)

Sponsored Links

☆ もう業者から借入が出来ないので新たな借金が出来ない!(一定期間ね。喪明け後なら自動車ローンや住宅ローンも属性により通る。)

☆ 毎月、確実に借金が減り、完済日が明確となる。これにより気持ち的にも楽になる!

☆ 罵られても、『自己破産や個人再生よりマシやろ~』と次元の低い言い訳が出来る!笑

現在進行形で任意整理を経験している僕から言えるメリットはコレぐらいかな~

とりあえず、身軽いパラサイトで良かったです!

でないと月に15万円も支払うのは絶対に無理だと思う。(今は17万か・・・)

相談した弁護士が『自己破産しか道はない!』と言っていれば、あの時自己破産を選んだのかも知れないが、任意整理による返済を奨めた・自身で選んだのも運命だと思い、残り2年と5カ月頑張ろうと思います!

借金なんていつか終わるよ!僕はこの5年間を思い出に変えるつもりです~ようは気持ちの持ち様やで!

 

【おすすめ無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。応援してくれると嬉しいです。

-任意整理の管理

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ