平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

あなたは貧乏体質人ですか?金持ち体質人ですか?

投稿日:

img_05bdd9db859120f4f81700829d2cfbf550756

引用:http://president.jp/articles/-/17312

人は、金持ち体質と貧乏体質に分かれていて、その分岐点は罪悪感らしい~

親に結婚を反対されたら⇒A⇒職場で部下が困っていたら⇒B⇒普通体質となりました。笑

Sponsored Links

これだけで判断するのは難しい!その時の生活環境、精神の具合、年齢的な要素、これらにより選択する枝が違ってくると思うので、金持ち体質の人が貧乏体質に変化したり、貧乏体質の人が金持ち体質になることも多いと思う。

リンク先の記事で罪悪感が分かれ目と書かれているのだが、被害者意識の強い人も貧乏体質になりやすいのだろうと思っている!

みなさんの周りにも被害者意識の強い人はいませんか?僕の周りで思い浮かぶのは自分の父親です。

年を増すごとに酒量が増え、最近では更年期障害の影響なのか、愚痴ばかり言っています。

お酒を飲んでない時はマシなのですが、酒を飲みだすと話を聞いて欲しいのか話しかけてくる。

知らん顔してテレビを見てると機嫌が悪くなり、息子の愚痴に発展・・・(僕のことね。)

挙句の果ては、「他人は、母親が癌になった原因は俺のせいだとは思っている!」

こうなると宥めるに苦労する。笑

Sponsored Links

この僕の父親のような状態で上の図の質問を答えていくと、貧乏体質になると思っている。貧乏じゃなくても貧乏という結果になると思う。

後、金さえあれば、金さえあればできるのに~と言う人に限って金があっても何もできない!笑

この様な人も貧乏体質の結果が出ると思うし、死ぬまで貧乏だと思う。(心が貧乏)

結局、僕は何が言いたいのか?

貧乏はハシカと同じだ。どうせかかるなら早いほうがいい。貧乏な家に生まれたことを喜べ。

by本田静六

 

僕はこの本田静六さんの言葉が好きだ!笑 (詳しくはググってね。裕福も貧乏も経験)

借金地獄はハシカと同じだ。どうせハマるなら早いほうがいい。借金があることを喜べ。byすぺ

まぁ、早いか遅いかは別として、今は借金地獄に陥ったことを喜びとして受け入れようと思います!(そう思う方が幸せw)

ありがとう~借金の神様~

おわり。

【街角法律相談所】←あなたの借金の神様も見つかるかもよ~
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ