任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

クレジットカードうるう年問題!有効期限2月末の人は注意してね!

   

おいらは任意整理中でクレジットカードなんて持ってないので関係ないです。笑

今年は4年に1度のうるう年!

1日多いし29日は月曜で1日余分に仕事をしなくてはいけない~損だな~と思う人もいれば、逆に1日余分に働けるのでうるう年は歓迎だぁ~という人もいると思う。

僕は余分働けるから歓迎です!

クレジットカードうるう年問題とはなんぞや?

クレジットカードでうるう年問題?

三井住友カードは、ユーザーに対するお知らせをリリースしている。2016年2月が有効期限のクレジットカードは、本来なら2月末日、つまり2月29日まで使えるが、このお知らせによれば、有効期限が2016年2月のICチップ付きクレジットカードは、2月29日の有効期限最終日には、ICカードによる取り引きができなくなるという。

理由は明らかにされていないが、うるう年処理の不具合とみられる。同社は、新しい有効期限の更新カードを送付するので、そちらに切り替えてほしい、と呼びかけている。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160212-00000025-zdn_n-sci

Sponsored Links

 

4年前のうるう年でも、東京三菱UFJ銀行発行のカードで起きたみたいだ。今回は三井住友カードで同じ現象が起きるらしい。

債務者的には、うるう年で債務データが全部ぶっ飛んだり、預金残高が増えたり、クレジットカードの枠が増えたりして欲しいものだ!

こんなシステム障害が起きることを常に願っています。笑

てか、この手のシステム障害を起こしてくれるハッカー様なんら大歓迎なんやけどね。

ねずみ小僧的なハッカー様出てこないかぁ~

このようなことを期待する様になると病気です。(借金病)

【街角法律相談所】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんにちは❗サクラさんこんにちは☺システム障害でそういうのが起きたらいいですよねポチ☕

  2. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    こんにちは〜〜( ´ ▽ ` )ノ

    2000年問題は大きかったですね。
    今でもこういうの
    あるのですね〜〜!

    ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

給料支給前に当たりました!日頃の行ないが良いと当たります!確率変動が止まらない~

SPAT4のポイントが貯まっていたので、『現金を当てる』のくじ引きを4回行いまし …

任意整理
スーパーのレジで現金を引き出せる時代に~高齢者は便利だろうけど普及するのか?

スーパーのレジで現金が引き出せる!「デビットカード」新サービスは果たして日本に根 …

任意整理
再就職に向けて面接を受けましたよー嘱託社員の方が良いってよー

本日の13時に近所の喫茶店にて、営業所の所長の話を聞いてきました。 Sponso …

貧困スパイラルから抜け出せない!所得格差が引き起こす教育格差

文部科学省は1日、年間約54万円の国立大学授業料について、2031年度には93万 …

何も聞かずに私に15,000円を寄付するのも良し、自分で15,000円を手にするのも良し!NPO精神の塊だな僕は~

以前、SBIFXトレードの自己アフィリエイトの記事を書いたのだ、今回は5万円を入 …

思わせぶりの多い、楽天銀行からの入金のお知らせ!楽天銀行の温情に感謝ですm(__)m

暇があれば楽天銀行の『現金プレゼントサービス』を見に行き、毎月小銭(数円)を頂戴 …

新・下流老人に新・老後破産かぁ~4人に1人が年収160万以下だって~

働けども節約すれども避けられない悲劇!

お知らせとお詫び!

借金返済700万円からの未来予想図 上記のサイトを運営していたのですが、一身上の …

婚活市場に飽和する、30代未婚女子、、、俗に言う『いきおくれ』

いきおくれ女の場合は現在進行形なのでまだまだ可能性に秘めてるが、いきおくれました …

任意整理
あなたのブログは大丈夫ですか?独自ドメインの情報公開で身バレ。

独自ドメインとはネット上の住所のようなものである! 最近はブログサイトなどでも独 …

ツールバーへスキップ