平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと

借金が減る喜びを感じながら、残された任意整理期間を過ごしたいと思う。そして、いつかは貯金が増える喜びにしたものだ・・・

投稿日:

1458957927792完済まで999日、、、、やっと3桁となった。ここまで到達するのは正直に言うと長かった・・・

しかし、指折り数えるにはまだまだ多い~5年スパンの任意整理による借金返済を日めくりカレンダーをめくる感覚で行うには少々キツイ。

弁護士や司法書士に依頼するのが任意整理だ。どこに任意整理を依頼しても債権者への返済は月末だと思います。

僕が毎月、借金が減ったのを実感するのが月末。いまのところ毎月必ず139,500円の借金が各債権者に返済され、確実に残債務が減っている。

弁護士事務所のホームページから自分の債務整理の進捗状況を把握できるページに行かなくても、自身の残債務などはわかるのだが、自分の計算と弁護士事務所のマイページに出てくる残債務額の数字が合ってるを確認すると安心できる。

Sponsored Links

この安心が喜びであり、任意整理と言う不甲斐ない行為の中ではあるのだが、安堵感と充実感を少し感じることができる。

今月も来週には借金が減っている。

139,500円のお金が各債権者に振り分けて返済され、残債務が5,005,275円となる。

まだ500万も残ってるの~?と思う人も多いと思うが、支払開始当初の787万円から比べるとだいぶ減ったと思う。

次の目標は来月末の『残債務400万円台』その次は11月末の『残債務300円台』だ!

借金が減る喜びを感じながら、残された任意整理期間を過ごしたいと思う。そして、いつかは貯金が増える喜びにしたものだ・・・

【管理人おすすめの無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと宜しくです。

-任意整理のこと

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ