平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

拾ってきた石や草を売るのも良いけど、転売ビジネスも成功すれば、わらしべ長者やなぁ~

投稿日:

以前、石や草(植物)をヤフーオークションで売りさばき、そこそこの利益を上げたことがある。たぶん、年間15万~20万程の売り上げを上げた。

Sponsored Links

でも、その品を取ってくる労力は利益以上なのかも知れない。他に良い商品はないものか?

転売って楽して儲けることが出来るのでは?

フィギュア、カメラ、腕時計、古着etc.
コツがわかれば簡単だった!

今や「副業」はサラリーマンにとって切っても切れない処世術。とくに、転売はアプリなどインフラの充実によって気軽に参入できるようになった。だからこそ、差をつけて確実に売りたい。月に10万円以上稼ぎ出す賢者たちにそのコツを聞いた。

引用元:http://nikkan-spa.jp/spa_magazine_article/1073485

最近、dマガジンに登録したので雑誌が読み放題になった。月額400円で人気雑誌160誌以上の最新号が読み放題!今まではエア週刊SPA!を読んでいたのだが、最近ではスマホで読むことが出来るようになり、少しは人間らしい生活が送れるようになりました。

このなかで、転売ビジネスを特集していて、僕が大好きな機械式腕時計の転売のことも書いていた。

例を挙げると、パテックのノーチラスパワーリザーブの中古を85万円で購入、そして売値は195万円。

多分、時計相場が下がっている時に底値で仕入れて、売る時は逆に相場が上がった時にオークションに出すのだと思う。

とりあえず、どんな時計でも新品で買い中古になると半分以下の値段になるので、仕入れるの最初から中古の時計が良いだろう。

Sponsored Links

その中でも、ロレックス、パテック、パネライなどは中古になってからでも、希少価値は高いので値崩れの心配が少ない部類だと思います。(欲しい人が多い。)

中古でもオークションに出し、欲しい人同士がが競合してくれるとビックリする価格で落札されることがあります。とくに製造中止の噂が出たりすると高騰します。

そういった情報網を張っていることが高級時計転売ビジネスの成功に繋がるのだと思います。

しかし、いままで多くの時計を質に入れ流してきたものだ~

ロレックスのグリーンサブなんか30万くらいで質流れさせてしまった~パネライのルミノールも30万で質流れ~ブライトリングのスーパーオーシャンなんか7万くらいの値段でヤフオクで売ってしまった~

全部で150万~160万円したと思うけど、、、結局は70万くらいの金で手放してしまった~

どうせ手放す運命だとわかっていれば、最初から中古を買うのだが・・・・もう遅い。

時計転売ビジネスのまとめ!(超簡単)

  1. とりあえず中古を仕入れろ!とくにロレックスは全世界の人が知っているブランドなので、どこの国に行っても現金に交換できる!
  2. 転売品を仕入れるのにはお金が必要!とりあえずは100万程貯める!そうすればわらしべ長者的に莫大な富を築くことが出来るかも知れない!
  3. 目利きが必要!たぶん時計が好きでないとダメだと思う。

以上です。

一緒に時計の転売ビジネスをしてくれるスポンサー募集です。お金持ちさんいませんか?笑

興味ある方は問合せフォームより是非!目利きには自信あるけど金がない!

すぺの連絡先

【管理人おすすめの無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと宜しくです。

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ