平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

下流中年、下流老人対策を求む!貧乏やから買いだめ出来ない不甲斐なさ~

投稿日:

若者に商品券? 消費拡大の効果はあるのか

政府が景気対策の一環として若年低所得者層向けに商品券の配布を検討しているそうです。夏の参院選を控えた選挙対策との見方がもっぱらですが、効果はあるのでしょうか。

産経新聞の報道によると、政府は2016年度補正予算の目玉として、若年低所得者層向けの対策を検討しているそうです。1月に2015年度補正予算が成立したばかりで、かなり先の話ですが、このタイミングでこうした記事が出てきたということは、政府が選挙を意識した結果と考えられます。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160329-00000011-wordleaf-pol

Sponsored Links

若年低所得者層に商品券?大いに結構なのだが、下流中年、下流老人対策もお願いしたい!

4月から僕がいつも吸ってるエコーも30円値上がりして280円となってしまった、、、。

貧乏&借金持ちなので、高級たばこを買うには気が引ける、、、。

だから不味いけどエコーを吸っているのだが、あまりにも理不尽な値上げ。

エコーなんか庶民と言うか、貧乏にでも吸えるタバコなんだから値上げなんかするなよー!

パーラメントとかの、ヤンキーとか半ヤクが吸うたばこをもっと値上げしろよー!

あと、デブな女が吸う、バージニアスリムとかを余分に値上げしろよー!

たかが30円、されど30円!値上げ率が凄すぎる。それでも僕はエコー無しでは生きていけない・・・

ここ10年間、給料は一切上がってないのだが、タバコの価格はうなぎ登りに上昇している。

Sponsored Links

JTなんか、タバコの売り上げの減少により、今では食品分野まで手を伸ばしてる。タバコ屋が作るうどんやでぇ~製造前にハンデ背負っているよ~(加ト吉が作ってると思うけど、今はテーブルマークか?)

富士フィルムなんかも、化粧品分野にまで手を広げている。

大きな会社は企業努力と創意工夫で凌ぐことは可能だが、貧乏人はエコー無しでは生けていけない。(持論)

貧乏人のささやかな楽しみを取らないでください!

しばらくは消費税も上がらないと今朝の日曜討論で言っていたが、そのうち絶対に上がるはず・・・

山本太郎がええこと言ってたわ。

『紙おむつとダイヤモンドの税率が同じでも良いのかと?』

それと同じや!エコー値上げ問題も!(持論)違うかも~

おわり。

【管理人おすすめの無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと宜しくです。

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ