平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

全然知らない人にお金を振り込むところでした!銀行振込組換え・組戻しの危機回避~

投稿日:

今週の火曜日の夕方にGMOクリック証券のFXの口座にネットバンキングで小銭を入金して、こんな小銭では1ロットも買えないとわかったので、直ぐに出金手続きをした。

17時以降に出金手続きをすると、翌々営業日に着金となり木曜日中には僕の口座に小銭が返還されるはずだった!

Sponsored Links

木曜日となったのだが、待てど待てど全財産5100円が振り込まれないではないか?あれ???17時以降に着金なのか???

もしや?

変な予感は的中していた。精算する時の口座番号を間違えて入力していた。

もしかして、違う人に僕の5100円が振り込まれたのか?

とりあえずGMOクリック証券のサポートセンターに電話をしてみた。

僕 『あの~火曜日の夕方に出金依頼をパソコンでしたんですけど、どうも口座番号の入力ミスをしたみたいなんですけど~』

担当 『口座番号と契約者名の照合が取れずに本日エラーだと銀行から連絡が来ております。』

僕 『やはり、、、さっき間違いに気づきまして正しい口座番号で登録し直しました。』

担当『〇〇銀行 〇〇支店 口座番号〇〇〇〇で間違いないでしょうか?』

僕 『間違いありません。お金っていつ着金になります?』

担当 『翌営業日中でございます。』

僕 『そうですか。じゃあ明日ですね。ありがとうございました。』

そんな感じで本日無事に全財産5100円が僕の口座に帰ってきた~汗

以前にも、似た様な失敗をしている。

お金を間違って振り込んだら、、、どうなるか知ってますか??

Sponsored Links

この時は、楽天銀行から自身のゆうちょ銀行の口座にお金を移動させるつもりが、全然知らない人にお金を振り込んでしまった。

全然、口座に反映されないので振り込み履歴を確認してみると、赤の他人に振り込んでいるではないか・・・

とりあえず楽天銀行に電話をして組換え処理をしてもらい、振り込まれた人の了承を得てお金は返金された。でも、4000円返してもらうのに840円の組換え手数料を取られるし・・・

そして、注意して欲しいのが、組換えって絶対に返金される訳ではなく、振り込まれた人が組換えに応じないとお金は戻ってこないらしい。

最悪、裁判まで持ち込めば勝てるのだが、少額で裁判するのもね・・・笑

皆さんも入力ミスには注意してくださいね。少額でも僕みたいに全財産だとショックも大きいです。笑

【おすすめ無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。応援してくれると嬉しいです。

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ