任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

全然知らない人にお金を振り込むところでした!銀行振込組換え・組戻しの危機回避~

   

今週の火曜日の夕方にGMOクリック証券のFXの口座にネットバンキングで小銭を入金して、こんな小銭では1ロットも買えないとわかったので、直ぐに出金手続きをした。

17時以降に出金手続きをすると、翌々営業日に着金となり木曜日中には僕の口座に小銭が返還されるはずだった!

Sponsored Links

木曜日となったのだが、待てど待てど全財産5100円が振り込まれないではないか?あれ???17時以降に着金なのか???

もしや?

変な予感は的中していた。精算する時の口座番号を間違えて入力していた。

もしかして、違う人に僕の5100円が振り込まれたのか?

とりあえずGMOクリック証券のサポートセンターに電話をしてみた。

僕 『あの~火曜日の夕方に出金依頼をパソコンでしたんですけど、どうも口座番号の入力ミスをしたみたいなんですけど~』

担当 『口座番号と契約者名の照合が取れずに本日エラーだと銀行から連絡が来ております。』

僕 『やはり、、、さっき間違いに気づきまして正しい口座番号で登録し直しました。』

担当『〇〇銀行 〇〇支店 口座番号〇〇〇〇で間違いないでしょうか?』

僕 『間違いありません。お金っていつ着金になります?』

担当 『翌営業日中でございます。』

僕 『そうですか。じゃあ明日ですね。ありがとうございました。』

そんな感じで本日無事に全財産5100円が僕の口座に帰ってきた~汗

以前にも、似た様な失敗をしている。

お金を間違って振り込んだら、、、どうなるか知ってますか??

Sponsored Links

この時は、楽天銀行から自身のゆうちょ銀行の口座にお金を移動させるつもりが、全然知らない人にお金を振り込んでしまった。

全然、口座に反映されないので振り込み履歴を確認してみると、赤の他人に振り込んでいるではないか・・・

とりあえず楽天銀行に電話をして組換え処理をしてもらい、振り込まれた人の了承を得てお金は返金された。でも、4000円返してもらうのに840円の組換え手数料を取られるし・・・

そして、注意して欲しいのが、組換えって絶対に返金される訳ではなく、振り込まれた人が組換えに応じないとお金は戻ってこないらしい。

最悪、裁判まで持ち込めば勝てるのだが、少額で裁判するのもね・・・笑

皆さんも入力ミスには注意してくださいね。少額でも僕みたいに全財産だとショックも大きいです。笑

【おすすめ無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。応援してくれると嬉しいです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. サクラ より:

    Hello!again!( ´ ▽ ` )ノ

    えっ?それが全財産ですか?心配です〜〜!来月から、1日5記事くらい書いたらどうですか?時間も潰れるし、広告料がアップするかもしれないのですよね?スマホの画面と歯と口座番号の入力にはお気を付け下さい。

  2. ともちん より:

    すぺさんこんにちは❗サクラさんこんにちは☺組み換えに応じない(゜゜;)怖いです❗ポチ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理中でも私は2回携帯電話の機種変更や割賦購入の審査に通りました!

僕ではないのですが、同じ任意整理仲間の人がここ数年で2回アイフォンの割賦購入に成 …

任意整理
突然ですが仕事を辞めて予想屋に転職を考えています!

自らは馬券を買わないのでリスクは0! 自分のエア買い目を公開して、その買い目情報 …

任意整理
僕もパチンコエコトークンで完済だぁ~座ってればお金が増えるパチンコエコトークン!

流行りパチンコエコトークンですが、全然興味もないので調べようとも思いませんm(_ …

趣味で空き缶拾いをしている私の裏稼業!みんなの幸せがオイラの幸せだ!

趣味で要らなくなったエアコンを貰ってきて、趣味でボロ買い屋さんに持ち込んでいる! …

株価大暴落の影響で僕の資産も大打撃を受けてます!大丈夫なのか?私のドコモポイント投資!

おはようございますm(__)m ニューヨークダウが下がればアメリカの子分は風邪を …

任意整理
借金返済王のオカちゃんが週刊東洋経済に載ってました!『新借金地獄』

さすが僕が勝手に『返済王』とあだ名を付けただけあります! Sponsored L …

任意整理
退職金も一カ月後後、失業保険も一カ月後か?3月は再就職活動をしたいよね~

2月末で今の会社を辞めれば、2月度分の給料の支給日が3月5日です。 Sponso …

一人暮らしOLの『食と性』がヤバいらしい~貧困女子の逆バージョンかな?

草食化かヤリマン化か……しり上がりに狂い始めるお部屋に潜入! 社会進出、未婚率の …

ライン経由で三菱UFJ銀行のデビットカードを申込んで1500円ゲット!任意整理中はコツコツとした金策が大事です~

先日書いたミッションを実行しました! 三菱UFJニコスカードが欲しいけど、任意整 …

任意整理
インフルエンザでも催促と取り立ては止められない止まらない♪

haruruより 2016年1月30日 6:56 PM 私が債務整理した瞬間ゎ …

ツールバーへスキップ