平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと

架空個人再生だと思っていたけど本当だったのね、、、自己破産が楽でええと思うけど。

投稿日:

この人、本当に個人再生の依頼を弁護士に頼んだのかなぁ~と前々から疑っていたブログがあったのだが、どうも本当に個人再生の依頼を弁護士事務所にお願いしていてたみたいだ。

Sponsored Links

個人再生に至るまでの経緯がメチャクチャだったし、まじ?そんなに借金できんの?的なくらいの借金額だったし、おまけに嫁さん&子どもあり。

そんな状況下で借金を繰り返すんだから、上には上がいるものだなぁ~と架空疑惑が晴れたのでそう思う次第です。(弁護士事務所からの手紙の写真があったから本当だなと思った。それまで嘘やろーと思っていたけどね。)

まぁ、僕も任意整理中に借金を繰り返してるから同じ穴のムジナと言えばムジナですけどね。

そのブログ主のブログはリンクしないけど、親に借金を肩代わりしてもらい業者に返しても、結局親に対しての返済は残されているので一発当てて返済してやるんだぁ~という欲望が彼をまたギャンブルの道に陥れたんだと思う。

最初はそんなに深入りする気はなくても、ハイ&ローの魔力には勝てずに10枚20枚100枚200枚と一万円札が消えて行ったのだろうと思う。

自己破産ではダメなんですか?個人再生の方が良いのですか?

借金のない健全な人からすれば、マークⅡとクレスタを真剣に選ぶほどツマラナイレベルの選択だと思うけど、借りてる本人は少しでも過失度?の少ない方法で債務整理をした気持ちがあるのだと思います。

任意整理生活3年目の僕からすれば、個人再生ができるほど借金があり、財産が無い場合はいっそのこと自己破産して再生すれば、それはそれでええと思うけど、どうなんでしょう?

一気に負債が軽くなり、新たなるスタートが切れて一番良いと思うんですけどね。

僕も今は支払いが落ち着いてきて、いまさら自己破産はねぇ~という思いが強いけど、昨年の4月頃なんか二進も三進もいかなくなり会社に相談した。(お金を借りた&退職金前借り)

Sponsored Links

相談する前なんかは、内緒で自己破産できないものかと色々調べたけど、結局会社の助けを得ることが出来たので今は何とか踏ん張っている。

てか、1000万も借金あったら普通は自己破産やと思うけど。累計の借金額か?笑 それなら僕何千万円も借金してるわ。笑

まぁ僕も人のことをとやかく言える立場ではないので、残された期間は修行だと思い、自己破産に移行しない様に頑張ろうと思います。

だいたい、任意整理を経験した人、現在進行中で任意整理で借金を返済している人で、二度目の債務整理の選択を迫られるまで追い込まれた場合は迷わずに自己破産を選択すると思うわ。

なんなんやろなぁ~個人再生法って?

最後に、『個人再生を失敗してタクシードライバーになり、底辺の仕事と言う病』が流行っているから、彼が失業してタクシードライバーにならないことを願うばかりです。

てかなぁー世の中にキツイ仕事、割に合わない仕事はあると思うけど、『底辺の仕事なんて無いから!』(これが言いたいだけの記事かも?あいつ腐ってるわ~笑)

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。応援してくれると嬉しいです。

-任意整理のこと

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ