平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

ボーナスが無いのが当たり前のような感じになってきた。ボーナス出ました?過去最高更新ですと言ってみたい。

投稿日:

もう僕の辞書からボーナス・賞与という文字は消えかかっている!

ここ数年は現物支給が多い!

昨年の冬は小銭⇒今年の冬のボーナスは過去最高の重さを記録しました!ありがとうございますm(__)m 

昨年の夏は麦茶⇒ボーナスが支給された!やっとれんわ!これが悲しい現実です!

その前の年も、夏がウナギ!冬がピザまん!

Sponsored Links

ここ数年、粗品並みの賞与が続いてる訳なのだが、この時期になると毎年寸志でも良いので期待している自分がいる!

だいぶ先の話になるが、今から2年半後(借金完済後)の冬のボーナス時期もこのような有り様だと、『ボーナスが無いのなら会社を辞めると言うつもりでいる!』

まだ5年くらいは、今の社長もバリバリ働けると思うので会社もあると思うが、これが10年後になると非常に存続が難しいと予想している。

跡目のつもりで息子が帰ってきて仕事を手伝っているのだが、ハッキリ言って向いていない。もうかれこれ3年が経つのだが万年素人予備軍ぽい。

辞めたら辞めたで食っていけると思うし、今以上に給料が良くなる可能性が高いと思う。それはボーナスが出そうな会社に再就職するつもりでいるから。

ボーナス(賞与)があれば、どれだけ借金返済が楽なことか、、、。

年間50万でもええわ。

その50万があれば5年計画の任意整理での返済が約1年ほど短縮される。この1年って僕の中では非常に大きな1年であるし、なにより気持ち的にも大きく違ってくるのだろうと思う。

嗚呼、、、ビバボーナス!3万でもええわ~ ギブ ミー ボーナス!

会社からもお金を借りてる身分だが、社長の奥さんにも数年後には退職するかもよ~的な雰囲を漂わせてる。

会社内のデスクの位置、会議テーブルの位置、ネスカフェバリスタを置く位置を相談された時にも・・・

Sponsored Links

奥さん『すぺ、これどこに置こうかぁ~?』

僕『僕はずっとこの会社におらんと思うし、ずっと使う親族で相談したらええよ~僕なんかいつ消えるかわからんよ~』

奥さん『またまた~』

僕 『明日会社辞めても、金はちゃんと返すから、明日返せとかは無しにしてよー』

こんな具合で今年の4月から、『いつでも辞めてやる感』を出しながら仕事をしている!

どうなんだろう~今年の夏の賞与は~

昨年の11月に5000万くらいの大きな仕事を二つ落札して現在行っている。(うちの会社規模では大きな工事)

今月の末にも関連工事で1件の入札があり、談合出来そうな模様なんで5000万の工事を落札できると読んでいる!

工事を落札すると前渡金として、請負額の何割かは先にもらえる!

このお金の一部が従業員への賞与として流れて来ない事には、今年の夏はボーナスにありつけないだろう!

頼んだよ!前渡金君!どうせ工事なんかしても下請けに上手い様に吸い取られてお金なんか残んないんだから、従業員に還元だ!(なんせうちのボスは下請けに金払いが良いのだ!)

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。応援してくれると嬉しいです。

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ