任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

7月分の給料の一部が振り込まれていませんでした、、、orz それでもお金は払いました、、、orz

   

昨日は8月分のお給料をありがたく頂戴しました。

昨日の記事⇒平成28年8月分給与明細公開 (衝撃的な金額に気絶寸前)

Sponsored Links

うちの会社は、1000円以下のジャリ銭の端数は基本的に銀行振り込みにしている。給料日にお札だけをもらい、小銭は数日後に銀行口座に振り込まれる人が多い。

給与は月末締めの翌月5日払いであり、給料日後の10日くらいにいつも端数の小銭が振り込まれているのだが、先月の8月5日に頂いた給料の一部(端数のジャリ銭)が未だに振り込まれていないのだ!

2

一部未納だと言っても154円なのだが、僕にとっては大事なお金なので社長の奥さんに聞いてみた~

僕「奥さん~先月の端数ってちゃんと振り込んだ?ネットバンキングで履歴見ても出て来てないけど~』

奥さん「あぁーー!入院してたからスッカリ忘れていたわ~今日、振込むわ~」

僕「僕だけ?振込んでないの?」

奥さん「社員全員の振込んでないよ。みんな気づかへんのやね~?」

僕「ネットバンキングとか登録してなかったら、数百円の入金なんか普通は確認せーへんやろ~まず間違いなく入金になってると普通は思うし。」

奥さん「そっか。」

個人企業はお金の管理がいいかげんだ!(まぁ、管理する人によるけどね。)

今の会社に就職する前に少しだけ繋ぎで就職した会社なんて、旅行積立金の返納がなかった!社員旅行に行く前に退職したのだから普通は返してくれると思うのだが未払いだ。(そこの従業員になる前にタダで忘年会旅行に連れて行ってもらったので、それで清算すると言う意味か?)

Sponsored Links

  • タイムカードの集計を間違う。
  • 給料袋に入れるお金を間違う。
  • 給料日が休みの場合、普通は前倒しで支払うと思うのだが、休み明けに支払われる。
  • 給料の管理をしている人が一人しかいない。
  • 年末調整の額を間違う。
  • 退職した従業員の年末調整のお金の入った封筒が会社の引出しから出てくる。(辞めた人に払い忘れていた。マジやから!)

などの考えられないようなミスをする個人企業が多いと思う。このミスはチェックする人が自分自身の場合に起きやすい。

そのミスを防ぐ策はあるのか?ないと思います!

小さい個人企業に就職してしまった以上、この手のミスからは逃れることは出来ない!

だから自分の給料計算、年末調整の計算などは自分でおおよそは掴めるようにしなければならない!

そうしないと、そこで何十年仕事をしていると、小さなミスの繰り返しで大損をこく可能性が非常に大きいのだ。

そんな訳で、今月の会社への借金返済です!(自身で管理しないと、会社が間違える可能性大!)

2

昨日、2万円を支払ったので残額が35万円となりました。多く払えば生活がキツくなるのでチビチビ真面目に返済するしかないですね。

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。応援してくれると嬉しいです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 社長婦人への借金返済, 給与明細公開 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!不思議な給与ですね(・・? 逆ならわかるんですが(笑)端数を受け取って後は振込みならポチ☆彡

  2. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、こんばんは〜〜( ´ ▽ ` )ノ

    返済、お疲れです!

    ポーーーチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

過去最低の給与額に唖然!平成29年11月度分 給与明細公開!

本日、給料を頂きました。 先月分の給料は安いと覚悟していたのだが、実際の給与額を …

任意整理
下がり続ける給与~2月は日が少ないので、さらに影響を受けそうだ!公転周期が長くなれば良いのに~

2月はいつもの月より日にちが少ないので、下がり続ける給与の最中、さらに給与が下が …

おいおい!『社長さん!ボーナスたったのコレっぽっちかよ!』 最後の賞与、、、orz

最悪5万円、普通で10万円、奇跡が起きれば20万円オーバーと予想はしていた寸志で …

任意整理
令和5年8月の給料

お久しぶりです。 Sponsored Links 暑い日が続きますが、借金返済頑 …

平成30年3月度分 給与明細公開 これでもまだマシなんですが、これでは養育費も慰謝料も払えません!

結婚したことないし、子どももいないし、慰謝料を払う理由もありませんでした! 毎月 …

悲し過ぎる給与明細!(平成29年10月度分 給与明細公開)

本日、10月度分の給与を頂きました! 僕がいったい何をしたと言うのだ! こんなに …

任意整理
令和5年12月の給料を全額ホープフルS→東京大賞典→競輪GP→夜さ恋ファイナルに託すわ~

お久しぶりです。 記事タイトル大嘘です。 Sponsored Links 少しは …

来月の給与額と任意整理の支払額額~約定通りには支払えても、なかなか繰上げ返済出来ないよ~

10月も半ばになりました。 もうじき11月に突入しましす。 Sponsored …

お金がある時は払う!ない時は払わない!ソフト闇金(会社)への返済は楽だね~

昨日は給料日だったので、会社への借金返済も行いました。 Sponsored Li …

来月の給与額の予想と、6月末の任意整理残高!早く任意整理部屋と言うタコ部屋から抜け出したい!

今月は休みも多いので、5月度分の給与額は期待出来ません。 6月は少し忙しくなるの …

ツールバーへスキップ