平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

借金について

『借金は死と隣り合わせだから&バーチャルでは絶倫の設定やから!!』

更新日:

僕はこれまでの人生、ここまで追い込まれたことはない!

多くの借金ブログを見て思うのだが、、、

Sponsored Links

悲壮感半端なく書く人、絶望的な状況を平然と書く人、とくにどうってことない借金で大げさに書く人、様々である。

同じ借金と言う悩みを持つ人は自分に置き換えて、その人の記事を読むことも多いはずだ!

『俺ならこうする!』『私ならこうする!』『家族に迷惑掛けたくないのでこうする!』『嫁(旦那)に迷惑掛けたくないのでこうする!』

自分と置き換えた時に抱く、その人への願望をブログ主が起こせば賛同し、相反する行動に出れば誹謗と化す。

何故そこまで真剣にそのブログ見て、時には賛同、時には誹謗をするのか?

それは、『借金は死と隣り合わせだから!』

実際、ブログで借金の返済過程・借金の悩みなどを綴ってる人はそれほど追い込まれてなく、死と隣り合わせで生活してる人は少ないと思う。親や嫁(旦那)にバレることと隣り合わせで生活してる人は多い思う。

借金が原因で両親が離婚、借金が原因で両親が自殺、借金が原因で・・・・・尽きない。

一歩間違えれば、そこは死だ!!

正直、そのブログ主に会ったことも電話で喋ったこともないので、死のうが何をしようと関係ないのだが苛立ちを起こしたり、悲しい気持ちになったり、残念に思えたり、いろいろと思うことがある。

すべての記事がノンフィクションだという事はないのと思うのだが、上記の様な感情を芽生えさせる記事はほぼノンフィクションだと思う!文章の上手い下手は別として、読み手に伝わるブログ、感情を芽生えさせるブログは意味がある!
(架空やなと思い、変な感情が沸くブログもあるけど。)

まぁ『借金返済ブログ』的な分野のブログだけに限ると思いますけどね。笑

Sponsored Links

とにかくブログ村の借金ブログは面白い、けっこう金融機関の人も見てるとメッセージが来た。でも、最近はどうやろ?
じゅめさんは更新途絶え、はろさんは引退、フェイフェイはブログ消えて、ちょめさんは質屋以来更新がない!癖のある独特なサイマーが多かった様に思う。(全員嫌いやったけど!笑)

最近、ガッツリ読むのはシンさんのブログぐらいかな?(イチョウ葉っぱとシンさんに悪口言われてないかの確認で。笑)

ジョンさんは改行多いし、PCで見たらランキングバナー揃ってないし、ナツジさんは漫画家やし、全然成長してないわ!
それだけ更新しててランキング上がらんのが不思議でしゃーないわ!もっと頑張れよ~(共に親に・・・・w)

俺ももっと頑張れやけど、、orz

途中から話が脱線したけど、『借金は死と隣り合わせだから!』これやからみんな嘘ブログは嫌いなんやと思うわ!
ほりゃ嘘ブログでも最後まで騙してくれたらええけど、、。そこそこの経験者が見たらすぐにわかるしな。

2枚目がええ注射打ってるから、明日には抜かれるわ~もう救世主は35位の脱出ママしかおらんわ!
35位の脱出ママに借金カテの未来を託そうではありませんか!下記より是非ご確認を!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

それと追加!最近チャットレディーの記事をよう見るけど、たまに競馬で大勝ちした時なんかは電話してあげるから~連絡くれてやり方教えてくれたら探すで~どうせ競馬で勝った金なんて競馬で消えるし、チャットレディーに電話する方がマシやわ!笑 その代わりヒーヒーハーハー言わすでぇ~バーチャルでは絶倫の設定やから!!

-借金について

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ