任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ギャンブルが原因で自己破産をした人は、同じことを繰り返す場合が多い。

   

自分自身が任意整理をしているので、同じ様に任意整理や自己破産をした人のブログを見ることが多いです。

Sponsored Links

任意整理している人は、一定期間はどこの業者も相手にしてくれないのでお金を借りることが出来ないので借金は増えません。

しかし、自己破産で免責が下りた人などの場合は返済義務から解放されるので借金が0円となります。

そうなると、その人達を専門に貸す正規業者があるので、自己破産した人は、生活に困窮するようになるとまたお金をソコから借りる様になります。

そんなブログを多く見てると、また払えなくなるのでは?

また自己破産するのでは?

自己破産って、2回も出来るの?

そのようなことをついついと考えるようになってきました。

自己破産って2回出来るの?何回までなら大丈夫?

法的に自己破産は2回出来ますが、前回から7年間は原則として免責が出来ないようになっているので難しいと思います。

それでも、絶対出来ないとは書かれていないので、裁判所の裁量で免責が下りるケースもあるのではないでしょうか?

まだ、自己破産を2回した人のブログには巡り合えてはいないのですが、この先また自己破産を繰り返しそうなブログには何回か巡り合いました。

あえてココには書かないけど、また何で借りたお金でパチンコに行くかなぁ~

Sponsored Links

また何で、にっちもさっちも身動きが取れなく様になるまで負けるかなぁ

と、毎回読んではツッコみを入れています。笑

結局、収入が少ない人は自己破産を選択し、自己破産後の収入は同じなのだが、同じ様な生活を繰り返す。

これが自己破産2回目のメカニズムだと思う。

いろんなブログを見て、人生を考えさせられる場面に出くわす時が多い。

任意整理とはいえ、普通の人から見れば任意整理も自己破産も同じ様なものだと思うし、そこは考えて生活しなければならないと思います。

来年の完済後、数年してから自己破産や任意整理ってシャレにならんもんね。笑

そんなことを思う土曜の夜でした!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 自己破産のこと icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

小学生の頃のあだ名は『おんぼろアパート』、、、借金120万円を背負った仮面女子の貧乏アイドル

皆さんは『仮面女子』ってご存知だろうか? 仮面女子:総勢17人で形成されるアイド …

平成最後の任意整理総括!予定通りには終わらない!進まない!

Sponsored Links 自分の計画では昨年の10月末から11月の給料日付 …

思わせぶりの多い、楽天銀行からの入金のお知らせ!楽天銀行の温情に感謝ですm(__)m

暇があれば楽天銀行の『現金プレゼントサービス』を見に行き、毎月小銭(数円)を頂戴 …

兄ちゃん、無実で捕まった人が自白する気持ちわかるよ~(最終回)

自己破産経験者の弟が帰省した・・・兄ちゃん、金貸して~(前編) Sponsore …

やっとアイフル完済!2月度分の任意整理返済予定!

2月度分はまだ返済していませんが、月末までには返済を確実に済ませる予定です! S …

任意整理
こんなにお金が無い7月も最後だと思い、あと1年は強制的に貧乏せんとあかんよなぁ~

月末です。 多重債務者の貧乏人の一番嫌な時期ではないでしょうか? 僕も多重債務で …

オリックス・クレジットから手紙が届きました!久しぶりに見るオリックス・クレジット様の封筒が神々しく感じました!

任意整理でご迷惑をお掛け中のオリックス・クレジット様より書面が届きました! 任意 …

任意整理
任意整理中の借入れが弁護士や司法書士にバレて、代理人を辞退される!ないないない!和解後ならバレない!

基本的に弁護士や司法書士に依頼して任意整理をした場合は、任意整理での返済が終わる …

任意整理
結局、最強のおまとめローンは任意整理なんだなぁ~と思う!体験しないとわからないね!

任意整理はおまとめローンではなく債務整理の中のひとつの手段なのだが、おまとめロー …

FXのレバレッジ規制が強まると、さらに負け組が増えて自殺する人が増えるよね~俺も墓石予約だね!

金融庁が9月28日に、外国為替証拠金取引(FX)のレバレッジを見直す可能性がある …

ツールバーへスキップ