平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

給与明細公開

突然の減給!来月から土曜日が休みになります!絶対に給料が減るな~

投稿日:

先ほど万年素人の社長の息子が、『来月から月2回くらい土曜を休みにする予定なんですけど~どうですか?』

『第2と第4土曜が良いですか?』

『それとも第1と第3土曜が良いですか?』

Sponsored Links

僕『生コン屋の休みに合すのが普通やろ?そんなの考えなくてもわかるやろ?』

まだ決定ではないのだが、来月から月に2回ほど土曜日が休みとなりそうです。

一時的に給与が減る月が増えるのだが、何の心配もしていません!

この『月二回土曜日休み』は、必ず11月以降は廃止になると思います。

今までもそうでしたし、必ず11月からは月曜日~土曜日までのフル勤務になると思っています。

仕事が少し忙しくなると必ず土曜日も出勤しなければいけない状態になってくるし、雨や雪などで仕事が遅れると休むに休めない日が必ず増えてきます。

なので、あまり心配はしていません。(給料のことは。)

月二回土曜日休みの煽りで給料が減った場合は、社長の奥さんへの借金返済をしない方法を取ります!

この影響で手取り額が減った場合は、会社への借金返済はお休みにします!

会社も任意整理のことは知っているので、ダメだとは絶対に言わない。そして、僕に会社を辞められたる困るので絶対に払えとも言わない!

先週、ゆくゆくは会社を辞めるかも知れないと社長に伝えている!

社長の奥さんには少し、そんな話をしていた・・・

社長『会社辞めたいん?』

僕 『今日明日の話ではないけど、近い将来、絶対に辞めると思います。その近い将来が来年かも知れないし、3年後かも知れないけど絶対に辞めると思います。』

社長 『お前は今の会社を引き継いでやるつもりはない?息子が頼りにならんしな・・・』

僕 『全然ありません。』

まぁ、次期社長にならないかと言われたのだが、普通にハリキッテお断りした。

Sponsored Links

他にも話をしたけど、幸が薄そうな感じで呟いてたわ・・・

社長 『昔みたいに儲からない・・・』

社長 『儲からないから給料も上げることが出来ない・・・』

今年の冬に1円のボーナスも出ない時は、確実に来年の暮れか、再来年の春までには会社を辞めると思う!

仕事は腐るほどあると思うし、同じ業種なら直ぐに決まると思うし、同業者からの誘いも必ずあるはずです。

その頃には借金0円なので、今ほどお金は必要ないし安定を求めると思います。

とりあえずは来月から給料が確実に安くなるはずなので、節約と辛抱の日々が続くと思いますが、そこらへんは割り切って頑張らなくてはいけないと思っています。

出せない・出ない給与には期待できない!かと言って直ぐに辞めて不安定な状態に陥るのも怖い。

すべては任意整理での借金返済終了後だと思っています。

もしかしたら、完済後もずっと勤めてるかも知れないし、経営者(雇われ社長)になっているかも知れない・・・

未来はわからないけど、良い未来に出会う為には今をシッカリ頑張るだけです!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-給与明細公開

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ