平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

社長婦人への借金返済

最悪の場合は退職金で返すので、今月の支払いはスルー願います!払えと言われましても払うお金がございません!

投稿日:

毎月給料日に返したり返さなかったり、コツコツケチケチ少しずつ会社への借金返済を行っているのだが、今月は返済しないことにしました。

今月の給料日は10日、連休前に前払金として15万円ほどもらったので、残りは10万円程度だと思います。

Sponsored Links

今朝、社長の奥さんに伝えました~

僕『今月は返さないので、1円も給料から引いてはならぬ!』

奥さん『わかった~』

僕『最悪の場合は退職金で一括払いするよ!多分、近いうちに・・・』

そんな訳で、今月の返済はスルーです!ジャンプしないからマシやろ~

圧倒的に借金を返済しない月が増えたので、一向に借金が減りません!

給料が下がり出したのと同時進行で会社への返済も停滞中ですね。

平成30年5月末現在の会社への残債務:17万円

昇給も無く、仕事量も減り、スキルは上がっても給与に反映されないので、出来るだけ本気で仕事をしないように心がけています!

会社に毎月返済するのが嫌なので、最悪の場合は退職金で一括払いを検討中です。

退職金を試算してみた!三年前に一回もらってるけど、いま辞めたらいか程の退職金なのか?

Sponsored Links

おそらく6月も借金は払いません!連休の影響で給与は安いと思います~7月は払う予定ですが、任意整理での返済を優先ですね!

5月の連休の影響で6月5日にもらう給料も安いと予想しています。

しかも今月は自動車税もあり、懐具合がカツカツでお尻に火が付きそな状況も予想されます。

なので、払わなくてもペナルティーの無い借金は払いません!

任意整理での返済、会社への返済、ともに利息は取られないのでそのうち終わると思います!

そう!時間が解決してくれるレベルまで借金総額は絶賛減少中です!

任意整理での返済は待った無しで進行させなくてはならないけど、会社への返済はのんびりでも良いと思う。

最悪の場合は、退職金と言うリーサルウェポンを利用しても良いのだろう~

まぁ、出来るだけ退職までには残金を少なくすることを心掛けても行こうと思います

とりあえず、7月か8月になれば大口の1社への返済が終了しますので、それを目標に借金ライフを凌ごうと思います。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-社長婦人への借金返済

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ