平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

社長婦人への借金返済 給与明細公開 雑記

退職金の額が増えることになりました!就業規則はちゃんと読まないとダメ!もらえない場合は労働基準監督署に言うよ!

投稿日:

この前、建設業退職金共済の退職金を試算したのだが、就業規則を読んでみると新たに退職金について書いてる項目を発見しました。

退職金を試算してみた!三年前に一回もらってるけど、いま辞めたらいか程の退職金なのか?

辞める時期にもよりますが、ここで試算した金額は22万円~28万円。

これ以外にも退職金がもらえる理由があるのか?

Sponsored Links

ありました!発見しました!

就業規則の中で、自社の退職金制度について書かれていました!

1年1万円、、、orz  無いよりはマシだが、なんか微妙過ぎる退職金!

会社は建設業退職金共済の退職金に加えて、勤続年数1年につき1万円の退職金を支払う!

そう!就業規則に控えめに書かれている退職金の項目がありました。

本当なんだろうか?

明日にでも聞いてみようと思います。笑

ちなみに僕はいくらの退職金がもらえるのか?

自社の退職金制度による退職金額!1年1万円なので計算は簡単です!

うちの会社はアホが多いので、コンパネも使い勝手の良い900*1800(サブロク)サイズのコンパネは使いません!

このサイズだとかけ算で9の段が必要になってくるので寸法を間違うことが多いです。

Sponsored Links

なので購入するコンパネのサイズは常に1000*2000のモノです。

これなら1の段と2の段が出来れば良いので間違う可能性も少ないです。

多分、このような理由でサブロクのコンパネを使わないのだと思います。笑

ですから、退職金の計算も間違わないように1の段だけ出来れば計算できる、1年1万円にしたのではないでしょうか?笑

話しがそれましたが、ここから試算します!

僕の退職金額

平成16年6月1日に入社、入社から約14年が経とうとしています。

14年勤続×1万円=14万円

この14万円が自社の退職金制度による退職金です。笑

この6月に退職した場合は、建退共22万円+自社退職金14万円、合わせて36万円くらいの退職金がもらえる感じですね。

今は辞める気無いのだが、本当に自社の退職金制度ってあるのか?本当にもらえるのか聞いてみるつもりです。

辞めたいオーラ全開で聞いても首にはならないし、査定にも影響しないので全然平気で聞けます。笑

退職後の楽しみが増えました~

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-社長婦人への借金返済, 給与明細公開, 雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ