任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

血の繋がりのない家政婦が遺産相続。

   

「平成23年に死去し「遺産は全て家政婦に渡す」としていた資産家女性=当時(97)=の遺言に反し、実娘2人が遺産を不当に持ち去ったとして、家政婦の女性(68)が遺産の返還を実娘側に求めた訴訟の判決が東京地裁であった。実娘側は「遺言は母親をだまして作成させたもので無効だ」などと主張したが、原克也裁判長は「介護せず資産のみに執着する実娘2人と違い、資産家女性に50年以上、献身的に仕えてきた。遺産で報おうとした心情は自然だ」と判断。家政婦の女性を全面勝訴とし、実娘側に宝石類や約3千万円など全遺産の返還を命じた。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160124-00000045-san-soci

Sponsored Links

このようなニュースを見ると悲しくなってくる・・・

現在、うちの家庭は母親が入院中の為に家事は親父がやっている。

今日の昼間に親父が洗濯するものが有れば出しとけと言ってきた。

さすがに気が引けるので断ったのと同時に自分が情けなくなった。

Sponsored Links

本来なら逆に自分が両親の世話をしなくてはいけない立場だ…今は実家でお世話になっているパラサイト…

おまけに両親が知ればビックリするような借金の返済を行っている。

なんか、上の遺産のニュースの子供と同じようなことをしてるわ…そんな感じがする。

お金の面では支援出来ないのだが、それ以外のことで親孝行するのが今の責任であり、任意整理で借金返済が完了した後には金銭面でも援助、親孝行出来る人間にならなくてはいけないと思った日曜日であった。

【街角法律相談所】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!その気持ちだけで親は嬉しいそうですよー!( ˘ω˘ )ポチ☆彡

  2. haru より:

    オツカレ ∧_∧
    チャ━━(´∀`)━━ソ!
        /   ヽ
       / 人  \\ 彡
      ⊂ノ )   ヽ⊃
         / 人 (
        (_ノ (__)

  3. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    こんばんは(*^▽^*)ノ

    今日は、
    父親の命日だったので
    お墓参りへ行ってきました。

    ついでに、
    両親が結婚式を挙げた神社へ行ってみました。
    寒かったです。

    西日本は雪が降るらしいですが、
    大丈夫ですか?

    ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

突然の入金!銭ゲバのげばお様からビットコイン(モナコイン)の寄付を受けました!投げ銭してと頼んでみるものだなぁ~

仕事もせず苦労もせず、ビットコイン(仮想通貨)をもらえないものかと考えていました …

パチンコ給付金でさらに借金が増す!嗚呼~給付金でパチンコ打ちてぇよ~

パチンカーやギャンブル依存の人にとって、この給付金は軍資金になるように思います。 …

嫁さんが楽天カードで爆買いのアピールに格差を感じる!しかも楽天プレミアムカードやん!

先ほどラインに『嫁さん爆買いアピール』の連絡が来た! 添付の画像を見ると請求額9 …

『超格差社会』ニッポンの現実、、、orz (5月、悪夢の給料明細)

この国には株の配当だけで年間3億円以上もの大金を手にしている人が40人もいる。ま …

任意整理
夏のボーナスの話題が出てくる時期だなぁ~社長の奥さんは何も仕事してないのに給料15万円は高い!

早い会社では6月に入ると支給されるんではないでしょうか? うちの会社は夏はお盆休 …

給料支給前に当たりました!日頃の行ないが良いと当たります!確率変動が止まらない~

SPAT4のポイントが貯まっていたので、『現金を当てる』のくじ引きを4回行いまし …

『マンション夫婦共有名義』は地獄の沙汰だって〜夫婦で借金まみれで離婚したらたまらんなぁ〜

世の中、夫婦で共に自己破産する人もいれば任意整理をする人もいると思います。 自己 …

任意整理
この保険レディはキツイなぁ~そんな金ないわ!

先日、保険レディからラインが来た。

偽セレブ時代に購入したブライトリングからのイベントのお誘い!没落したと連絡を入れるべきか?

偽セレブ時代に購入したブライトリングの時計なのだが、もうとっくにヤフオクで売捌い …

偽セレブ生活時代の代賞!没落して初めて感じる偽セレブ感!『あの時の僕は偽セレブだったのだと!』

偽セレブ時代に毎月5000円を時計屋さんに積立をしてた。 Sponsored L …

ツールバーへスキップ