任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

見てはいけないファイルを見つけてしまった!従業員全員の給与事情!

   

ネットワーク経由で社長のPCに進入してしまった!

無題給料支払い表を発見!ファイルの更新が1年半ストップしていたのだが覗いて見た。

Sponsored Links

あの人、、こんなにもらっていたのか、、、現実を受け止めショックだ!

無題2

僕が入社する前の平成14年12月の給料の支払い状況である。

一番上のYさん、、、けっこうもらっている。基本給35万円+技術手当7万=42万円って、、、残業しなくても総支給額42万円あるということだ。おまけに賞与45万円、、、この年の12月、このおっさんは87万円ももらっている、、、。

平成14年、、、この時期はまだこの業界も羽振りの良い時代だったのか・・・

Sponsored Links

このおっさん、平成14年時には40歳くらいだったはず、今の僕と変わらんやん!時代が10数年違うだけで良い給料をもらっている。

そして、このファイルには平成26年12月のシートまであり、社長の息子(跡目)の給料も確認することが出来た。

息子の基本給20万、、後残業手当で数万と書いてた。会社的には息子に20万払うのは不利益だと思うが、個人経営の会社なんで仕方ないところでもある。笑

会社的に一番良いのは、給料を40万出してもっとええ人材を雇うのが一番良いと思うのだがなぁ~

そうすればもう少し仕事の段取りも良くなるし、仕事が上手く回う!利益率も上がるはず。でも、職種柄、暇な時期もあるし、その兼ね合いが難しいので腰が重いのだろうと思う。

しかし、人の給料を知るとショックが大きい!あいつがあんなにもらっているとは・・・今は、そのおっさんはいないんだけどね。(リストラされた。)

おわり。

【街角法律相談所】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    まともな会社やね、、

    個人経営のブラック企業だと儲かってないとか言って何も仕事出来ない息子に給料100万位払ってんのよくあるよ!

    息子手の平で転がせる様にした方が絶対いいよ、、 まずおっパブ連れてったれば、、
    ( ´ ▽ ` )ノ

  2. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!賞与そんなにもらってる人いたんですね( ゚Д゚)ドンマイポチ!☆彡

  3. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    こんばんは(*^▽^*)ノ

    益々、
    社長の息子さんが見たいです!

    ポチ☆彡

  4. より:

    そんなことしてるとクビまではならないだろうけど
    左遷とか出向とかやられちゃうぞ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

給料出るの遅いよ~困ったよ、、、orz

うちの会社、年明けとか大型連休明けは給料が出るのが遅い。 その代わりに、前払い金 …

任意整理の支払いを開始してから下がり続ける給料!前年度比マイナス3.7諭吉!実家住まいのパラサイトサイマーで良かったよ!

任意整理する前、任意整理開始当初はソコソコ手取り額もあったのだが、ここ1年で大き …

悲し過ぎる給与明細!(平成29年10月度分 給与明細公開)

本日、10月度分の給与を頂きました! 僕がいったい何をしたと言うのだ! こんなに …

任意整理
6月分の給料を試算してみた!来月も苦しい日々が続きそうです!

なんか暇なんで今月(6月分)の給料を自分で計算してみた。 計算は簡単だ!会社の自 …

任意整理
社長の奥様に今月と来月分の返済は待ってくださいと伝えた~

今月もらう給料と来月の5日にもらう給料を丼勘定してみたら、カツカツでヤバいことに …

過去最低の給与額に唖然!平成29年11月度分 給与明細公開!

本日、給料を頂きました。 先月分の給料は安いと覚悟していたのだが、実際の給与額を …

任意整理
給与明細公開(H26年5月~H28年2月)

本格的に任意整理ブログを書き出してから、継続して給与明細を公開してるのでこれから …

任意整理
早くも冬のボーナスの危機が迫ってきた!ボーナスくれよ~

今年の夏は辛うじてボーナス(寸志)が出たのだが、今年の冬は寸志さえ出ない可能性が …

任意整理
ボーナスの危機!ボーナスの神様は試練ばかり与える!

この前、ボーナス(寸志)が数年振りに支給されると記事で書いたんだが、雲行きが怪し …

給与明細公開 平成28年1月分 (普通なら2160万円の貯金があっても不思議ではない!)

本日、普通に給料を頂きました。ありがとうございます!

ツールバーへスキップ