任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

見てはいけないファイルを見つけてしまった!従業員全員の給与事情!

   

ネットワーク経由で社長のPCに進入してしまった!

無題給料支払い表を発見!ファイルの更新が1年半ストップしていたのだが覗いて見た。

Sponsored Links

あの人、、こんなにもらっていたのか、、、現実を受け止めショックだ!

無題2

僕が入社する前の平成14年12月の給料の支払い状況である。

一番上のYさん、、、けっこうもらっている。基本給35万円+技術手当7万=42万円って、、、残業しなくても総支給額42万円あるということだ。おまけに賞与45万円、、、この年の12月、このおっさんは87万円ももらっている、、、。

平成14年、、、この時期はまだこの業界も羽振りの良い時代だったのか・・・

Sponsored Links

このおっさん、平成14年時には40歳くらいだったはず、今の僕と変わらんやん!時代が10数年違うだけで良い給料をもらっている。

そして、このファイルには平成26年12月のシートまであり、社長の息子(跡目)の給料も確認することが出来た。

息子の基本給20万、、後残業手当で数万と書いてた。会社的には息子に20万払うのは不利益だと思うが、個人経営の会社なんで仕方ないところでもある。笑

会社的に一番良いのは、給料を40万出してもっとええ人材を雇うのが一番良いと思うのだがなぁ~

そうすればもう少し仕事の段取りも良くなるし、仕事が上手く回う!利益率も上がるはず。でも、職種柄、暇な時期もあるし、その兼ね合いが難しいので腰が重いのだろうと思う。

しかし、人の給料を知るとショックが大きい!あいつがあんなにもらっているとは・・・今は、そのおっさんはいないんだけどね。(リストラされた。)

おわり。

【街角法律相談所】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    まともな会社やね、、

    個人経営のブラック企業だと儲かってないとか言って何も仕事出来ない息子に給料100万位払ってんのよくあるよ!

    息子手の平で転がせる様にした方が絶対いいよ、、 まずおっパブ連れてったれば、、
    ( ´ ▽ ` )ノ

  2. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!賞与そんなにもらってる人いたんですね( ゚Д゚)ドンマイポチ!☆彡

  3. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    こんばんは(*^▽^*)ノ

    益々、
    社長の息子さんが見たいです!

    ポチ☆彡

  4. より:

    そんなことしてるとクビまではならないだろうけど
    左遷とか出向とかやられちゃうぞ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
令和2年1月の給与明細!人生オワタ/(^o^)\もうヤケクソでパチンコ行くわ!

タイトル大嘘ですm(_ _)m パチンコはやり方忘れるほど打ってないです。 借金 …

平成30年7月度分 給与明細公開!予想より少し多かったので、寄付したい気分です。

6日に支給されると思ってた給料が、本日4日に支給されました。 Sponsored …

社長の奥さんへの借金完済!残債務全額、給料から天引き!

前職の会社の給料日が昨日でした。 まずは給料から・・・ 総支給額 331714円 …

平成30年12月度分 給与明細公開 (年末調整&平成30年分の年収) 多分死なないけど、安くて死にたい気分です、、、orz

仕事納めの28日に冬の賞与(寸志)と12月度分の給与の前払金を頂きました。 賞与 …

来月もらう給与を試算してみた!やはり先月昇給したのが大きいわ!この調子だと3月末にはきっと完済~

先月から基本給が3万円上がったのですが、3万円程度の昇給では私の懐事情は潤わない …

任意整理
令和4年6月の給料

お久しぶりです。 さっそく今月の給料を公開。 Sponsored Links 総 …

ついに完済!787万円やっつけました!

お久しぶりです。 Sponsored Links 先ほど、三菱UFJニコス様に残 …

任意整理
令和4年7月の給料~

お久しぶりです。 Sponsored Links 普通に生きてます。

平成28年8月分給与明細公開 (衝撃的な金額に気絶寸前)

Sponsored Links 先月はお盆休みなんどがあったので、気絶しそうなほ …

任意整理
令和元年12月の給与明細!早く昇給してくれ~おらに現金を!

金曜日にメールで給与明細が届いていました。 Sponsored Links 支給 …

ツールバーへスキップ