任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

母親がまた入院、、、ますます金銭面では迷惑をかけるわけにはいかない。

   

昨夜帰宅すると家には甥っ子しかいなかった。

僕『あれ~ばぁちゃんは?』

甥っ子『入院したみたい。命には別状ないけど、また手術するってよ。』

Sponsored Links

お腹に穴を開けて人工肛門の袋と腸を繋いでいる訳なのだが、腸が少し出過ぎているみたいで正常に戻す為に再度入院して手術をすることとなった。

日曜の夜に異変に気づき、父親が病院に連れて行きドクターに診てもらって処置をしてもらったのだが、昨日の朝からまた病院に行き、そのまま入院して今日か明日に軽い手術をするらしい。

前回の手術は直腸の全摘出だったので長時間の手術となったのだが、今回は軽いらしいので来週の中頃には退院出来るだろうと父親が話していた。

誰にも迷惑をかけたくないので任意整理をしたのだが、、、ますます迷惑をかけるわけにはいかない。そしてバレてはいけない・・・

身内が弱るとさらに自分が犯してきた過ちに悔いることが多くなる。

自分から言わない限り任意整理をして借金を返済してることはバレないし、任意整理という言葉さえ知らない両親だと思う。

親が弱る(老いる)のを目の当たりにすると、自分も年を食ったのだなぁ~と思うし、ええ歳して自分は何をやってんだという思いが強い。

Sponsored Links

祖母も痴呆で入院中(もう家では面倒みきれない程)、親父も更年期気味、、、母は癌。

跡取りの僕は借金持ち! ほんま情けないけど、それが現実・・・

家族の病気は予期せぬ出来事で防ぎ様がないことだと思うけど、僕の場合は自分の蒔いた種・・・

今が底だと思い頑張らなくてはダメなんだと思います。

とにかく早く完済!それだけを考えて返済していくしか道はない!僕にはそれしかないと思ってる!

返済しか道が無いと思う様になる人生を歩むとはね・・・まぁ、世の中不幸な人は沢山いるし、不幸な家族も沢山いる。まだ恵まれてると思うし、そんなに苦労している方でもないと思っている。

そんな人、そんな家庭に比べたらマシな方だと思い頑張ろうと思う。

任意整理するのが後10年早かったらなぁ~いや5年早かったらなぁ~つくづく思うわ。今は、ある程度お金を持っている両親に感謝の思いしかありません。(お金がなかったら入院も出来ないし手術も出来ない。)

おわり。

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと宜しくです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. haru より:

    生保入った方が良いよ!
    私で6千円だから…
    40代でも1万くらいかと思うよ!

    あと貯金もね

  2. ともちん より:

    すぺさんこんにちは❗サクラさんこんにちは☺ばあちゃんとお母さんと入院って大変だと思いますけど、お母さんの退院まで何とか乗り越えてください❗ポチ( ̄0 ̄)/

  3. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    こんばんは。

    お母上の快復を願います。

    そうそう、
    すぺさんも掛け捨ての
    入院保険だけでも
    入っておいた方がいいかもです。

    私はずいぶん助かりました!

    今度は洗濯もp(^_^)qファイト!!!

    ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

嫁さんに内緒の借金バレちゃうよ~続編&好きな体位までバレちゃうよ~

どうも!好きな体位を聞かれた時は、『全部好き』と答えるすぺです!その方が可能性広 …

任意整理
ボーナスが支給された!やっとれんわ!これが悲しい現実です!

暑いですね。

任意整理
『頑張れ!真面目にしろ!』と言う割には全然頑張れてない僕、そして僕は途方に暮れる・・・

たまにtwitterやブログのコメント欄でこんなメッセージを頂きます。 ↓つい先 …

任意整理
明日は給料日だ!それと同時にボーナスも支給されたら、僕はショックで死んでしまうかも知れない!

明日は給料日だ!それと同時に夜には米国の雇用統計が発表される!FX相場がめちゃく …

任意整理
給与は上がらないのにタバコの値段だけはドンドン上がりますね・・・吸えば払えず、払えば吸えず・・・

吸いだした頃は200円とか220円だったような気がしますが、今や一箱500円を超 …

任意整理
自己資金50万円で「ソフト闇金」に~これなら僕でも出来そうだな!任意整理後は『ソフト闇金』目指します!

はい!大嘘です! 任意整理後に貯金が貯まってもソフト闇金にはなりませんよ。 Sp …

生保レディの猛烈な誘惑に負けそうになり、保険に加入寸前でした!反則やわ!でも見たい~どんな美人なんだ?

夕方、以前お世話になっていた(加入していた。)生保レディから着信が! Spons …

任意整理
ディスられ側(債務さん)VSディスり側(自己破産した人)、ここは間とってブログタイトルに『親、債務全部負担』と入れたらええんやない?

ブログ村の借金カテゴリーの新着記事で、僕の大好きな債務さんがディスられたと記事を …

やはり年収に支配されるのか?『旦那が知らないママ友カースト』

旦那の年収と仕事(職種)により、ママ友グループ内で序列が出来るらしい、、、。

任意整理中なので、絶対に無理だと思うけどジャパンネット銀行のカードローンに申込む!なぜなら500円もらえるから!

このジャパンネット銀行さんには借金も無く任意整理もしていませんが、さすがに任意整 …

ツールバーへスキップ