任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

母親がまた入院、、、ますます金銭面では迷惑をかけるわけにはいかない。

   

昨夜帰宅すると家には甥っ子しかいなかった。

僕『あれ~ばぁちゃんは?』

甥っ子『入院したみたい。命には別状ないけど、また手術するってよ。』

Sponsored Links

お腹に穴を開けて人工肛門の袋と腸を繋いでいる訳なのだが、腸が少し出過ぎているみたいで正常に戻す為に再度入院して手術をすることとなった。

日曜の夜に異変に気づき、父親が病院に連れて行きドクターに診てもらって処置をしてもらったのだが、昨日の朝からまた病院に行き、そのまま入院して今日か明日に軽い手術をするらしい。

前回の手術は直腸の全摘出だったので長時間の手術となったのだが、今回は軽いらしいので来週の中頃には退院出来るだろうと父親が話していた。

誰にも迷惑をかけたくないので任意整理をしたのだが、、、ますます迷惑をかけるわけにはいかない。そしてバレてはいけない・・・

身内が弱るとさらに自分が犯してきた過ちに悔いることが多くなる。

自分から言わない限り任意整理をして借金を返済してることはバレないし、任意整理という言葉さえ知らない両親だと思う。

親が弱る(老いる)のを目の当たりにすると、自分も年を食ったのだなぁ~と思うし、ええ歳して自分は何をやってんだという思いが強い。

Sponsored Links

祖母も痴呆で入院中(もう家では面倒みきれない程)、親父も更年期気味、、、母は癌。

跡取りの僕は借金持ち! ほんま情けないけど、それが現実・・・

家族の病気は予期せぬ出来事で防ぎ様がないことだと思うけど、僕の場合は自分の蒔いた種・・・

今が底だと思い頑張らなくてはダメなんだと思います。

とにかく早く完済!それだけを考えて返済していくしか道はない!僕にはそれしかないと思ってる!

返済しか道が無いと思う様になる人生を歩むとはね・・・まぁ、世の中不幸な人は沢山いるし、不幸な家族も沢山いる。まだ恵まれてると思うし、そんなに苦労している方でもないと思っている。

そんな人、そんな家庭に比べたらマシな方だと思い頑張ろうと思う。

任意整理するのが後10年早かったらなぁ~いや5年早かったらなぁ~つくづく思うわ。今は、ある程度お金を持っている両親に感謝の思いしかありません。(お金がなかったら入院も出来ないし手術も出来ない。)

おわり。

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと宜しくです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. haru より:

    生保入った方が良いよ!
    私で6千円だから…
    40代でも1万くらいかと思うよ!

    あと貯金もね

  2. ともちん より:

    すぺさんこんにちは❗サクラさんこんにちは☺ばあちゃんとお母さんと入院って大変だと思いますけど、お母さんの退院まで何とか乗り越えてください❗ポチ( ̄0 ̄)/

  3. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    こんばんは。

    お母上の快復を願います。

    そうそう、
    すぺさんも掛け捨ての
    入院保険だけでも
    入っておいた方がいいかもです。

    私はずいぶん助かりました!

    今度は洗濯もp(^_^)qファイト!!!

    ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
突然、金が振り込まれていた!何気に嬉しいわ~ささやかな日々です。

ほんま暑いな、、、。 Sponsored Links 先月の末なのだが、突然入金 …

何も聞かずに私に15,000円を寄付するのも良し、自分で15,000円を手にするのも良し!NPO精神の塊だな僕は~

以前、SBIFXトレードの自己アフィリエイトの記事を書いたのだ、今回は5万円を入 …

任意整理
女性のブログだったのでビックリした話。明日は我が身だ自己破産~

その女性は2012年の10月から毎月1回程度記事を書いていたのだが、最初の方の記 …

任意整理
年金のことなど考える余裕なんてない!今年の四月から利率が減少、、、それでも加入する余裕はない!

先週から保険屋のおばさんに、年金に入ろう~年金に入ろう~1枚でええから~1枚でえ …

中流家庭を蝕む隠れ貧困、ほっておくと下流に転落だってさ!

贅沢を暮らしをしてるわけでもないのに貯蓄ができない。財布の中がいつの間にか空にな …

とりあえず、、、打倒!生まれ変わったら花になろう!それと、うちの横は遊歩道!

層の厚い貧乏カテゴリー!おまけに、、、女性(おばはん)ばっかりの貧乏カテゴリー、 …

任意整理中でも出来る!ドコモケータイ払いを現金化!もう没落しちゃうよ~

任意整理中にピンチに陥る人も多いでしょう。 Sponsored Links 利息 …

今夜、このお金を失ってしまったら僕に明日はないかも知れない!まだまだ生きたい・・・

今夜はアメリカの雇用統計が発表されますね。 Sponsored Links FX …

こんなに乞食的な生活を強いられるとは・・・実録没落任意整理生活!

どうも! 残債務も263万円まで減り、まーまー余裕をぶっこいてる最近です! 昨日 …

貧困スパイラルから抜け出せない!所得格差が引き起こす教育格差

文部科学省は1日、年間約54万円の国立大学授業料について、2031年度には93万 …

ツールバーへスキップ