平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

給与明細公開 雑記

退職に向けて話を詰めました。

投稿日:

社長に言っても話が進まないので、社長の奥さんにまた言いました。

僕『いつ辞めたらええかな?』

奥さん『それはパパに聞いてよ~』

そんな具合で奥さんと一緒に社長のもとへ

Sponsored Links

奥さん『パパ、〇〇がいつまでおったらええか聞いてるよ~』

社長『もう行くとこ決まってるん?』

僕『まだハッキリは決まってないけど、その前に辞める時期を決めてもらいたいですわ。』

社長『今年の10月まである現場までは言わないけど、この3月で終わる現場三つは終いしてから辞めてくれるか?』

僕『はい。辞める時期は臨機応変に対応できると思うので、会社都合での退職をお願いします。』

社長『わかったわ。』

こんな具合です・・・

これの他にも奥さんには要望を伝えています。

  • 建退共の退職金を請求したいので、2月の前半までには退職金請求が出来る段取りをお願いします。
  • 失業保険の1回目を3月中には受け取りたいので、2月の半ばまでには離職票の段取りをお願いします。
  • ハローワークに離職票提出後も、3月いっぱいまではバイトで雇ってくださいね。

この三つです。

とりあえず2月中には失業認定を受けて、3月の後半には第一回目の失業保険をもらいます。

Sponsored Links

4月に入れば新しい就職先も決定していますので、就職後に再就職手当の申請をするつもりです。

任意整理中に会社を辞める暴挙!明日から無職になる!失業保険&再就職手当はもらえるの?

上の記事では少な目に再就職手当を見積もりしてますが、おそらく83万円前後の金額になるのではないでしょうか?

この制度は利用しないと損ですので、知らない人は勉強してみてくださいね。

また進展がございましたら記事にします。

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-給与明細公開, 雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ