任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

退職金で個人間の借金を清算したので、また退職金共済に加入した。

   

昨年の5月、会社に任意整理したことを告げ、それに加えて個人間の借金も多いので、退職金をなんとか下せないものかと相談した。

その退職金を利用すれば、なんとか個人間の借金が清算出来る!

関連記事は⇒社長の奥さんに借金のことを打ち明けた!100万や200万なら退職金担保で貸すよと言ってくれた!!

Sponsored Links

建設業退職金共済制度というのに会社が加入していて、公共工事を落札すると、その証紙を落札額の〇%程度を工事をするにあたり購入しなくてはならない。(工事種別や請負額で購入する割合が変わる。)

掛け金は全額事業主(会社)が負担してくれるので、従業員にはありがたい制度である。

今は1日券の証紙が310円であり、出勤日数×310円=退職金となる。(運用利回りがプラスされるので、実際はもう少し多い。)

実際は会社を退職していないのだが、退職したことにしてもらい退職金を受け取った。

その額、約128万円!

しかし、その128万円だけでは足りなかったので、新たに会社から79万円を借りて、任意整理以外の借金は全額清算することが出来た。(現在、任意整理とは別に会社に毎月5万円返済中~)

退職金を共済に請求したことにより、一時的に脱退した訳だが、この2月にまた加入しましたよと通知が来た。

1

退職金を請求したのが昨年の5月の末で、受け取ったのが6月19日なのだが、、、再加入が平成28年2月12日なので半年以上の無加入期間があることになる。

Sponsored Links

調べてみたけど、特に間を置いてからでないと同じ会社からの再加入は出来ないとは書いてはいないのだが、半年くらいは時間を置いてからの方が怪しまれないという会社の判断だと思う。

約8ヵ月の脱退期間、月に20日仕事に出たとすると、20日×8か月×310円=49,600円の損出~

未来のお楽しみを先に使っちゃうと損をする!

借金があることで損な人生を色々と送ってきた。

時計なんか何本質流れさせたことか、、、orz

ロレックスのグリーンサブなんか63万円で購入したのに、、今や中古のグリーンサブでもそれ以上の値で取引されてるし、、、orz

時計購入で合計200万円くらいローン(無金利ローン)で購入してきたけど、残ってる時計なんか無いし、、、全部を質に入れて流したり、ヤフオクで売って現金にして全部競馬で失くしてる!

人生嫌になるなぁ~(意外にこんな人生もええかもと思ってる自分が怖い。)

まぁ、全部自分で使った金やし、諦めはつくけどね。笑

とりあえず再加入出来たので、65歳まで今の会社で働くと腹を括り頑張ろうと思う!

後25年働いたとすると、1年240日出勤×25年×310円=186万円、、、、安っ!

おわり。

【街角法律相談所】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと宜しくです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!今の会社にずっと・・そう思えるのがすごいと思います(=_=)そこはうらやましいです・・ポチ!☆彡

  2. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    おはようございます〜〜( ´ ▽ ` )ノ

    ロレックスって高いのですね!
    その他高級時計お持ちでしたよね!
    パネライ???
    懐かしいです!

  3. ヘリオス より:

    疑惑のblogはここですか?(笑)

    あっちと違ってコメント過疎ってんの、、
    ( ´ ▽ ` )ノ

    あーコメしたいけど面倒くさい、、
    面倒くさいけどコメしたい、、ヽ(´o`;

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
明日は給料日だ!それと同時にボーナスも支給されたら、僕はショックで死んでしまうかも知れない!

明日は給料日だ!それと同時に夜には米国の雇用統計が発表される!FX相場がめちゃく …

任意整理
これは事件でございます!雷落としませう~

不法投棄は犯罪ですよ~分解して燃えないゴミの日にゴミ袋に入れて出そうや~ 車で現 …

任意整理
メルカリ現金出品に思うこと!クレジットカードがないから現金化出来ないよ!

メルカリでクレジットカード枠の現金化をしたい人の為に現金が出品されているとのこと …

思わせぶりの多い、楽天銀行からの入金のお知らせ!楽天銀行の温情に感謝ですm(__)m

暇があれば楽天銀行の『現金プレゼントサービス』を見に行き、毎月小銭(数円)を頂戴 …

精根尽きましたので、本日だけブログ終了のお知らせ!(釣り注意!)

珍しく朝から晩まで仕事をしていた!ここまで疲れると書くことが思いつかない!でも毎 …

任意整理
中年貧困層にもお情けを~若年低所得層に「商品券」

政府は23日、景気刺激のため編成する平成28年度補正予算案の目玉として、若年層の …

任意整理
ダメ女(男)の生きる道、離活のための四十路パート暮らし、最後に笑うわよ*再び~知恵袋~

久しぶりに他人のブログタイトルパクリ企画です!人気ブロガー頼りやわ~ 人気ありそ …

任意整理
すぺさんのブログを拝見し、ブログを始めた者です。

同じ境遇(任意整理)の方から、このようなコメントもらい、逆にこちらが励まされる!

漂流社会 中年の危機!ただ今絶賛危機ですから~残念!

仕事、恋愛、家庭、迷走中のアラフォー中年が急増中らしいのだ!『あがり』のない時代 …

任意整理
冬のボーナスが過去最高だって~現物支給だけは勘弁してくれ!

 経団連が30日発表した大手企業の今冬のボーナスの妥結状況(第1回集計)によると …

ツールバーへスキップ