任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

退職金で個人間の借金を清算したので、また退職金共済に加入した。

   

昨年の5月、会社に任意整理したことを告げ、それに加えて個人間の借金も多いので、退職金をなんとか下せないものかと相談した。

その退職金を利用すれば、なんとか個人間の借金が清算出来る!

関連記事は⇒社長の奥さんに借金のことを打ち明けた!100万や200万なら退職金担保で貸すよと言ってくれた!!

Sponsored Links

建設業退職金共済制度というのに会社が加入していて、公共工事を落札すると、その証紙を落札額の〇%程度を工事をするにあたり購入しなくてはならない。(工事種別や請負額で購入する割合が変わる。)

掛け金は全額事業主(会社)が負担してくれるので、従業員にはありがたい制度である。

今は1日券の証紙が310円であり、出勤日数×310円=退職金となる。(運用利回りがプラスされるので、実際はもう少し多い。)

実際は会社を退職していないのだが、退職したことにしてもらい退職金を受け取った。

その額、約128万円!

しかし、その128万円だけでは足りなかったので、新たに会社から79万円を借りて、任意整理以外の借金は全額清算することが出来た。(現在、任意整理とは別に会社に毎月5万円返済中~)

退職金を共済に請求したことにより、一時的に脱退した訳だが、この2月にまた加入しましたよと通知が来た。

1

退職金を請求したのが昨年の5月の末で、受け取ったのが6月19日なのだが、、、再加入が平成28年2月12日なので半年以上の無加入期間があることになる。

Sponsored Links

調べてみたけど、特に間を置いてからでないと同じ会社からの再加入は出来ないとは書いてはいないのだが、半年くらいは時間を置いてからの方が怪しまれないという会社の判断だと思う。

約8ヵ月の脱退期間、月に20日仕事に出たとすると、20日×8か月×310円=49,600円の損出~

未来のお楽しみを先に使っちゃうと損をする!

借金があることで損な人生を色々と送ってきた。

時計なんか何本質流れさせたことか、、、orz

ロレックスのグリーンサブなんか63万円で購入したのに、、今や中古のグリーンサブでもそれ以上の値で取引されてるし、、、orz

時計購入で合計200万円くらいローン(無金利ローン)で購入してきたけど、残ってる時計なんか無いし、、、全部を質に入れて流したり、ヤフオクで売って現金にして全部競馬で失くしてる!

人生嫌になるなぁ~(意外にこんな人生もええかもと思ってる自分が怖い。)

まぁ、全部自分で使った金やし、諦めはつくけどね。笑

とりあえず再加入出来たので、65歳まで今の会社で働くと腹を括り頑張ろうと思う!

後25年働いたとすると、1年240日出勤×25年×310円=186万円、、、、安っ!

おわり。

【街角法律相談所】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと宜しくです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!今の会社にずっと・・そう思えるのがすごいと思います(=_=)そこはうらやましいです・・ポチ!☆彡

  2. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    おはようございます〜〜( ´ ▽ ` )ノ

    ロレックスって高いのですね!
    その他高級時計お持ちでしたよね!
    パネライ???
    懐かしいです!

  3. ヘリオス より:

    疑惑のblogはここですか?(笑)

    あっちと違ってコメント過疎ってんの、、
    ( ´ ▽ ` )ノ

    あーコメしたいけど面倒くさい、、
    面倒くさいけどコメしたい、、ヽ(´o`;

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


      

  関連記事

どうしても、嫁に内緒の借金をFXで返済する感に浸りたくて、FX口座を開設した!

嫁さんに内緒の借金をFXで返す感に浸りたくてFXの口座を開設した。 Sponso …

任意整理
辱めに遭いました!適齢期に結婚しないとソレばっかり!

今日は祖母の49日の法要でした。 Sponsored Links 無事に納骨も終 …

任意整理
しのび寄る老後破産・・・『団塊の世代を老後破産に追い込む息子(娘)たち~』

早く自立しなければ、、、早く借金を完済しなければ・・・ Sponsored Li …

任意整理
借金1500万円の自殺志願者がブログを辞めた。

何年後になるかわかりませんけど次回はスペさんのブログコメントで完済報告をしたいと …

このチャンスは逃すまい!『特別補助金』をもらう運びとなりましたありがとうございます

いくら貰えるのかは知らないが、この度、特別補助金がもらえるらしいのです! ようわ …

何も聞かずに500円ください!乞食だよ~すぺ乞食大作戦!

ブログの記事であなたの借金ブログを宣伝いたします。 Sponsored Link …

任意整理
僕の給料を心配して、ブログを見てる方から参考になるコメントを頂きました!こんな素晴らしいコメント大歓迎!100点満点ですよ!

キリン より: 2017年2月13日 1:15 PM  (編集) こんにちは。 …

任意整理
パラサイトだが正直毎月17万円の返済はキツイ!借金してでも自己破産して楽になりたい!

17万円は絶対条件で、この他にも会社への返済&実家にも食事代は少し納めている。 …

任意整理
金策!お金が欲しい!僕も来月から『嫁さんおらんけど~風前の灯火』

ただでお金がもらえることは出来ないものかと、乞食の様に彷徨ってた~ 最近は、「す …

弁護士さんも生き残りに必死やね!ココナラで法律相談が無料で出来るんだって!

Sponsored Links 久しぶりにココナラにログインしてみた。 すると、 …

ツールバーへスキップ