任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

悲惨すぎる給料の額に唖然!社長の奥さんに来月からは2万円にすれば?と言われた!(平成28年6月分給与明細公開)

   

6月分の給料は安いと覚悟はしていた!

そして現実を見せつけられ改めてショックを受けることとなった。

23.5

総支給額:321,040円

控除額:86,040円(端数積立金含む)

手取り額:現金支給235,000円+端数積立金710円=235,710円

激安だ!

Sponsored Links

ココから今月は5万円を会社に返済したので実質手取り185,000円+710円=185,710円

そして弁護士事務所に17万を送金しなくてはならないので、残金が15,710円しか残らない計算となる。

ヤバい!ほんまヤバい!手取り30万くらいないとやってられねぇ~

やはり会社に毎月5万円の支払いは厳しい~これがないとなんとか人間らしい生活が送れると思うのだが、残り1万5千円程度で乗り切らなくてはならない。今年度の4月から給料が減っている・・・なんとか策を打たなければ・・・

安月給を見かねた社長の奥さんが、来月から2万円くらいにしたら~無理に5万も払うのしんどいやろ~

奥さん『無理に5万も払う必要ないよ~来月から2万円にしたら~』

僕『持ってても使うだけやし、とりあえず来月からも5万円づつ払うようにするよ。』

そんなわけで会社への借金の残額↓(僕はいくら払ったのかをメモしてたファイルを紛失したので、奥さんにもらった。)

Sponsored Links

2

なんか2014年に借りてる履歴もあるけど、現在は債務79万円のうち40万円を返済済みであり、残額が39万円らしい。

残額39万、5万づつ払うと残り8回となり、会社への返済の終わりが来年の3月。とりあえず来年の3月までは死にもの狂いで頑張り、給料の多い月に少しでも蓄えができるようにしなくてはならないと思う。

ほんと今月お金ないなぁ・・・・増やさないと足りない訳でもないので、減らさないようにささやかに生活するつもりだ。(アルバイトの収入がないと本当にやばいレベルやわ~)

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。応援してくれると嬉しいです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 社長婦人への借金返済, 給与明細公開 icon-angle-double-right  

Comment

  1. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    (*^^*)*^^*)*^^*)コンバンハ♪

    残業代がないと心許ないですね。やっぱり転職?

    ポチ☆彡

  2. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!実家で良かったですよねとりあえずご飯は何とか( ̄▽ ̄;)ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

おいおい!『社長さん!ボーナスたったのコレっぽっちかよ!』 最後の賞与、、、orz

最悪5万円、普通で10万円、奇跡が起きれば20万円オーバーと予想はしていた寸志で …

任意整理
5年以内に給料が減る企業~AI化と規制強化で働き方は激変だって~

14年間昇給無し!ボーナスにいたっては、ほぼ無いに等しい環境の会社に勤めている管 …

平成30年8月度分 給与明細公開!安くて死にそうだよ~助けてぇ~

本日5日は給料日! 支給前から安いのは承知の上だが、実際に受け取るとショックがデ …

これはヤバい給料やんかぁ~給与明細を見て途方に暮れる~(平成29年1月度分給与明細公開)

これは任意整理開始後、最低レベルの手取り額ではないか~これはヤバい!でもやり繰り …

任意整理
今月分の給料をザックリと計算してみた!嗚呼~負け犬没落任意整理男の遠吠えだなぁ~

ただ今、空残業中でありますm(__)m Sponsored Links まだ今月 …

全然進まない社長の奥さんへの借金返済!ハイパーインフレ待ちだな~

Sponsored Links 毎回基本的に給料日に2万円づつ返済しているのだが …

昇給金額によるのだが、11月に3社を完済させるかも知れない!最低でも1社は完済させたい!

11月5日に給料をもらってみたいと分かりませんが、上がり具合によっては3社の完済 …

平成30年2月度分 給与明細公開 綺麗な放物線を描いて確実にダウントレンドですね~たまにはV字回復しろよ!М字でもええわ~

毎月5日は給料日! しかし任意整理中の身です。 給与が入れば右から左へアッと言う …

任意整理
2月度分の給与予想と退職金額決定!

お久しぶりです。 来週の月曜日には本命の会社へ面接に行ってきます。 一応、面接対 …

見てはいけないファイルを見つけてしまった!従業員全員の給与事情!

ネットワーク経由で社長のPCに進入してしまった! 給料支払い表を発見!ファイルの …

ツールバーへスキップ