任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

悲惨すぎる給料の額に唖然!社長の奥さんに来月からは2万円にすれば?と言われた!(平成28年6月分給与明細公開)

   

6月分の給料は安いと覚悟はしていた!

そして現実を見せつけられ改めてショックを受けることとなった。

23.5

総支給額:321,040円

控除額:86,040円(端数積立金含む)

手取り額:現金支給235,000円+端数積立金710円=235,710円

激安だ!

Sponsored Links

ココから今月は5万円を会社に返済したので実質手取り185,000円+710円=185,710円

そして弁護士事務所に17万を送金しなくてはならないので、残金が15,710円しか残らない計算となる。

ヤバい!ほんまヤバい!手取り30万くらいないとやってられねぇ~

やはり会社に毎月5万円の支払いは厳しい~これがないとなんとか人間らしい生活が送れると思うのだが、残り1万5千円程度で乗り切らなくてはならない。今年度の4月から給料が減っている・・・なんとか策を打たなければ・・・

安月給を見かねた社長の奥さんが、来月から2万円くらいにしたら~無理に5万も払うのしんどいやろ~

奥さん『無理に5万も払う必要ないよ~来月から2万円にしたら~』

僕『持ってても使うだけやし、とりあえず来月からも5万円づつ払うようにするよ。』

そんなわけで会社への借金の残額↓(僕はいくら払ったのかをメモしてたファイルを紛失したので、奥さんにもらった。)

Sponsored Links

2

なんか2014年に借りてる履歴もあるけど、現在は債務79万円のうち40万円を返済済みであり、残額が39万円らしい。

残額39万、5万づつ払うと残り8回となり、会社への返済の終わりが来年の3月。とりあえず来年の3月までは死にもの狂いで頑張り、給料の多い月に少しでも蓄えができるようにしなくてはならないと思う。

ほんと今月お金ないなぁ・・・・増やさないと足りない訳でもないので、減らさないようにささやかに生活するつもりだ。(アルバイトの収入がないと本当にやばいレベルやわ~)

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。応援してくれると嬉しいです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 社長婦人への借金返済, 給与明細公開 icon-angle-double-right  

Comment

  1. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    (*^^*)*^^*)*^^*)コンバンハ♪

    残業代がないと心許ないですね。やっぱり転職?

    ポチ☆彡

  2. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!実家で良かったですよねとりあえずご飯は何とか( ̄▽ ̄;)ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

給料出るの遅いよ~困ったよ、、、orz

うちの会社、年明けとか大型連休明けは給料が出るのが遅い。 その代わりに、前払い金 …

給与明細公開 平成27年9月分

毎月5日は給料日~♪嬉しい反面、借金持ちには辛い日でもあります。右から左やもん~

ボーナスが出ましたが、額が額なだけに死にたい気分です!

今日の夕方に支給だと思っていたボーナス(寸志)が、昨日の夕方に支給されました。 …

任意整理
ボーナス100万円超えるん?『はい。軽く超えますね~』 古巣の会社の同僚の給与 

今日の夕方、昔の同僚に久しぶりに電話してみた。 なぜ電話したのかと言うと、以前の …

給料が安い月は、会社への借金返済は行いません!延滞自由・滞納当たり前!ある時払いの催促なし!

12月分の給料は非常に厳しい結果となりました。 なぜ手取り額がこんなに安いのだ! …

任意整理
6月分の給料を試算してみた!来月も苦しい日々が続きそうです!

なんか暇なんで今月(6月分)の給料を自分で計算してみた。 計算は簡単だ!会社の自 …

払いたくないけど社長婦人への借金返済(日本語が変な佐藤さんに注意!)

Sponsored Links この借金だけは、仮に自己破産しても払わなければ~ …

ボーナスが少な過ぎたので自分で増やしました!もらう前に増やしたが正解か?

本日は仕事納め、最終日の夕方にボーナス(寸志)の支給があることは知ってたが、金額 …

悲し過ぎる給与明細!(平成29年10月度分 給与明細公開)

本日、10月度分の給与を頂きました! 僕がいったい何をしたと言うのだ! こんなに …

特別賞与が支給されました!馬鹿にするのもいい加減にしてくれ!

今年の夏は寸志も出ないと思っていた! 昨年はボーナス時期の前に大きな仕事を落札出 …

ツールバーへスキップ