任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

達成感が人を成長させるのだと思い頑張るだけだ!

   

毎月毎月、利息はほぼ無いけど、任意整理で17万円、会社への返済で2万円となるとかなりシンドイのが本音です。

ブログを開始したのが平成26年の1月で、本格的に書きだしたのが2月。開始当初は少しでもお金になればよいなぁ~と思い書いていた。(いまでもそうだが・・・)

実際、アドセンスに登録した翌月から1万円くらい収益があったので、アドセンスって簡単やん!メチャ稼げるやんと思い頑張ったのだが伸び悩んでいる。笑

Sponsored Links

お金が欲しいのが正直な気持ちだが、以前ほどブログとか他のアルバイトで稼ぐ必要もないと思うようになってきた。

本業を真面目にこなし、出来るだけギャンブルを我慢すれば普通に返済できて、普通に生活ができ、お金に苦労することがないからだ。

無理にギャンブルも止めるつもりもない。タバコを止めるつもりもない。自分の身丈にあった額で遊べば良いのだろうと思っている。

それに最近FXも始めたしね。汗(何気にクリントンさんのお蔭で少し勝ち。早く体調を戻してくださいね。)

任意整理による返済を始めて、もう2年半以上が経過した。

今年を乗り切れば後2年で完済となる。

今は早く冬になり、とっとと来年にならないかなぁ~と日々思い過ごしている。

5年計画の返済であるが、最後の1年は『後1年だけ辛抱すれば終わる~終わる~』の思いが強すぎて返済が楽しいと思う。

多分、マラソンのランナーズハイ的な気分になるのだろう~(たぶんね。笑)

Sponsored Links

そして、完済を迎えた時に、自由に使えるお金のありがたさに感謝するのだろと思う。

借金があると自由が奪われる気分に陥る人も多いと思う。それと、時間を無駄に過ごしている気分にも襲われる。

その奪われた時間も、自分が楽しい時間を過ごす為にだらしない生活をした償いだと思い頑張るしかない。

金額にもよるけど、借金なんてたいしたことじゃないんよなー!

借金によって色々なものを失い、奪われる。これが一番痛い。

奪われ失うけど、苦労して完済した達成感が今後の僕の人生を良い方向に導くのだと勝手に信じて頑張る。(普通にしてればええんやけどね。汗)

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。普段押さない人も応援してくれると嬉しいです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    2年半で終わる?!ふーん、で、そん時いくつ?(O_O) その後どうするの?

    借金返すのは1番大事だろうけど完済したらまた自由に使える金が出来るだけにしか思えない。かなり危険に見えるわ!

    もっと完済後の生き方をイメージして(紙に書くとか)それにはどうするかを早目に行動しといた方が良いと思うよ。

    これは愛だぞ( ̄Д ̄)ノ皆んな緩いわ、、

  2. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!ヘリオスさん・・追徴課税は?
    すぺさんのブログ一時的に?消えていたので検索から来ました( ̄▽ ̄)ふうポチ☆彡

  3. サクラ、、、になってもう2年? より:

    すぺさん、みなさま、こんばんは〜〜( ´ ▽ ` )ノ

    私としては、正直、ブログが続くことを願っていますが、完済したら終わりですか?その後の別企画も楽しみにしています。FXはやっぱり心配です!人生は真面目で、ブログはあくまでもおふざけでよろしくお願いしますーーー!

    ポーーーチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
借金ブログの更新が途絶えると、書いてる人の生存が気になるね。

いつも読んでた借金返済ブログが久しぶりに更新されていた。 Sponsored L …

私の財布に福沢諭吉さんが入りきらないくらい満杯になるのはいつですか?教えてください~

このまま約定通りに任意整理の支払いを行うと、いつ頃から返済が楽になるのだろうか? …

お知らせとお詫び!

借金返済700万円からの未来予想図 上記のサイトを運営していたのですが、一身上の …

40代働き方がわからないへの処方箋だってよ!働き盛りだよ~働かないと人生損するよ!

『働いても楽になれない』に半数以上が思考停止状態だって! 結論から言うと、『そん …

40代、50代を襲う 『親子破産』 早く借金を返さないと両親共々破産しちゃうよ~

貧困問題において家族はセーフティネットだった。しかし今では、その家族の存在が足か …

任意整理
借金問題、悩んでいるだけでは変われませんよっ!

ほんと、そうなのだ! 自力で返済してる人は、自分の毎月の返済額と利息等を計算して …

任意整理
最低賃金が上がったけど、都道府県で格差があるよな~

都道府県により格差があるのは当たり前だと思うのだが、一番賃金が高い東京と一番安い …

任意整理
楽天カードから電話!いままで和解合意書に書かれている口座番号と違うとこに振込んでいました。

昨日の夕方、自宅の電話に楽天カードから電話がかかってきました。 Sponsore …

任意整理
任意整理をした理由と費用

任意整理の相談から委任まで 昨年の1月4日に某大手弁護士事務所に出向き相談した。 …

任意整理
ヒカルさん!プロミスじゃダメなんです、、、orz 任意整理中でも貸してくれる業者のステマお願いしますm(__)m

先日ヒカルさんがプロミスの金貸しアプリの動画をアップしてましたね。笑 常識人だと …

ツールバーへスキップ