任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

僕の任意整理の決断は年始でしたが、あなたの決断は?早めにすればするほど楽だと思います。

   

今月末、弁護士事務所経由で返済が行われると残債務も263万円まで減少します。

全然借金の無い人から見れば立派な大借金だと思うのだが、支払開始当初(残債務787万円)から比べると金額的にも気持ち的にも非常に楽になりました。

Sponsored Links

多くがギャンブルに使った為に出来た借金だったので、『いつかそのうち一発当てる!』『なんとかなるだろう~』と、楽観的に生活をしていたので、負債の方も年々増加傾向になりました。

そして平成25年の年末に最後に借りた住信SBIネット銀行からの30万円をすべて競馬で失ってしまいました。

この30万円で年明けの返済を賄おうとしていたのに払えなくなる状態に・・・

そんな時、弁護士事務所のホームページを開き債務整理のことを知りました。(なんとなくは知っていたけど。)

『まだ早い』と思った時こそ決断の時です!

Sponsored Links

管理人ゴリ押し!無料相談です!匿名で相談できますので気楽に相談できると思いますよ。




ギャンブルで借金を作りギャンブルでお金を増やして返済をしようと思っている人は、遅かれ早かれ債務整理の道を歩む運命だと思います。

『負債が100万円や200万円程度だから大丈夫。』、『この程度なら1年あれば返せる!』と思っている人ほど早めの相談が良いと思います。

相談をして専門家の意見を聞くことで改心させられることもあると思います!

そろそろ夏のボーナスを全部ギャンブルで溶かす頃ではないでしょうか?

余力が残ってるうちに早めの決断をおすすめします。

ほとんどの弁護士(司法書士)事務所が債務整理の相談は無料です。そして費用も分割で大丈夫です。

債務整理を依頼すると業者への返済も一旦はしなくても良い状態になるので、債務整理の費用も分割で払えると思います。

おわり。

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 多重債務から任意整理までの道のり icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


      

  関連記事

任意整理
弁護士と司法書士の金の奪い合いだね!債務整理、司法書士は借金140万円までと最高裁が判断。

司法書士は140万円以上の過払い請求できません。 すでに報酬を支払った場合は返還 …

任意整理
破産する人の生活習慣には共通する習慣があった!

赤字300世帯から判明![破産する人]の生活習慣 ムダな薬が余っている、ウォータ …

任意整理
自宅でプラプラしながら借金返済出来る幸せ!

昔の借金返済(任意整理)と比べると、最近は非常に便利になったと思う。 先週末の寒 …

任意整理
銀行の消費者金融資化が進み、じわじわ増えてる『借金生活者の闇』

改正貸金業法の施行で消費者金融業者が凋落した一方で、銀行カードローンが大幅に伸び …

多重債務な夫と見つめ合う種違いな妻、、、僕が嫁なら死んじゃうな~

久しぶりに弁護士事務所のマイページに入ろうとするとリニューアルされてて、以前より …

任意整理
パラサイトだが正直毎月17万円の返済はキツイ!借金してでも自己破産して楽になりたい!

17万円は絶対条件で、この他にも会社への返済&実家にも食事代は少し納めている。 …

明けない喪はない!ブラック喪明けは完済から5年後なのか?移動情報登録から5年なのか?

まだ任意整理生活が2年半もあるのに、ブラック喪明け後に新車のエコカーをカーローン …

大変です!友達のクレジットカードが不正利用されました!

土曜日の朝にクレジットカードが不正利用されたと言ってたS君に、『クレカどうなった …

任意整理
数年後の未来が想像できる!それが任意整理。

多重債務で苦しんでいると、なかなか1年後の自分の借金額を把握するのは難しい。 多 …

中央リテールが選ばれる理由

 貸金業法に基づく、おまとめローンができる中央リテール! おまとめローン貸付条件 …

ツールバーへスキップ