平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

給与明細公開 雑記

やっぱり1円も支給されず!今年の夏のボーナスは0円!思わせ振りも無かったよ~

投稿日:

昨日がお盆休み前の最後の営業日だった・・・

ボーナスがもらえる時は夕方に社長から話がありその後、現金支給される訳なのだが、今年は話も無く1円のボーナスもなかった。

Sponsored Links

今年は無い、出ないと予想はしていたのだが、実際に1円ももらえないとなると少しはショックである。

今年の冬はボーナスが期待できるのか?頑張ればもらえるのか?

期待は出来ないと思います。

少ない従業員なので数万円でも良いから出せば良いと思うのだが、お金が出すのが嫌なのか寸志さえ出さない。

仕事を頑張れば頑張るほど残業代は少なくなるし、頑張ったところで会社の利益は増えないし、今の会社におることがアホみたいに思える様になってきた。

13年もお世話になってるし、急に辞めて困らせたりするつもりは無いが、来年の今頃には、他の仕事をしたいとか言う素振りを見せて辞めるつもりでいるのだが、、、。

僕は田舎の方に住んでるのだが、昔に比べて田舎の方も建設業・土建業に対する依存度もかなり低くなっている気がする。

国の工事は受注してないのでわからないが、県工事や市の工事は年々減っていってるし、労務費単価は上がってはいるが給料は上がらないし、会社自体も全然儲からない。

Sponsored Links

こんな状態ではそうち我が社も倒産はしないけど、店じまいをする可能性が非常に高いと思う。

先のことはわからないけど、出るか出ないかわからないボーナスには期待せずに、頑張っても頑張らなくても給料は下がらんし上がらないので、ボチボチ健康にだけ気をつけて頑張ろうと思う。

ほんまやる気でんゎ~

こんな気になるのも、借金がいっぱいあって、毎月給料のほとんどを返済に回しているせいかも知れませんね。汗

とりあえずは完済まで普通に頑張りまーーす!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-給与明細公開, 雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ