平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

パチンコやFXで狂わんでも、あんたの人生は他のことで狂ってるよ!

更新日:

よくギャンブルや投資などで人生を狂わせられたと書いてるような記事を目にする。

僕が思うに、そういう類の人はパチンコやFXで狂わなくても他のことで狂ってると思う。

女に狂う、男に狂う、風俗に狂う、浪費に狂う、食に狂う、酒に狂う、世の中誘惑だらけだ!

Sponsored Links

上記のことを全部人並みにたしなんでも、狂わない人は狂わない!

結局は、本人が悪い訳であり、勝手な言い訳である。

そんなに簡単に狂ってしまう人が多かったら、世の中成り立たない。

パチンコ屋が憎い、公営ギャンブルが憎いなどと言ってる人間は、ほんまアホである!腐ってるとしか言いようがない!

僕なんか、ほぼ借金の原因が競馬であるが、狂わせられたとなんか思っていない。

自ら狂ったと自覚している!

この自覚は大事だと思う!狂わされたと、自ら狂うでは全然違うから!

そこを取り違えると、また同じ結果の繰り返しになると思う!

あっ!それと、旦那に人生狂わせられたと言う人は、相手も嫁さんに人生狂わせられたと思ってるからお相子や!

類は類を呼ぶ、、、コレは全世界共通なんで諦めてお互い頑張らんとダメやと思うわ!

 

まだ462文字しか書いてないから書くけど、、、しかし暑いよね。

本日、熱中症で従業員2名お休みです。

外でやる仕事は夏は最悪、しかも3Kの職種やし若い奴らはすぐに辞めるし、ほんま最近のゆとり教育世代の奴らは辛抱が足りんと思う!建設業の高齢化が激しく進んでる。

Sponsored Links

そんな危惧もあり、建設業の単価等の見直しも国がやってるが、いままでの累積の赤字やらが各会社にあり、それを補填せんとあかんから、全然下の方までお金が廻って来ない!

だから、ボーナスが出ない!ほんま現金0円だったし、、、orz

ボーナスが年間100万くらいあったら全部、返済口座に振り込むので700万くらいの返済はあっと言う間に終わると思うけど、そう簡単に神様も許してくれない!

あと3年半、過去の過ちの反省をし生きていこうと思います!

困った事に、船橋競馬までナイターになりやがった!やっぱナイターの方が売り上げ上がるんやろうな?南関東競馬も試行錯誤で大変やわ。御神本くんは不祥事が続き、戸崎は中央に行き、的場と坂井くらいしかええの残ってないし。真島と森は買えば来ず!

ほんま、的場が引退したら面白くなくなるな~南関東!素人目で見ても追い方が全然違うもん的場は!!

終わり!

いつも応援ありがとうございますm(__)m結局、最後の方は南関東競馬に対する熱い思いとなりました!

趣味は貯金と返済です!白いバナーをポチっと応援頼んます!(1025文字完)組織票少ないから、貴方!貴女!にかかってます!お願~~い!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ