平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

増え続ける30代の貧困女子、そして独居老人へ

投稿日:

最近、高学歴でも貧困に陥る女子が増えてるらしい。

僕の知ってるブロガーにも貧乏生活を送っている人も多く、美容院などには行かずにカットは自分でハサミで切り、冬の暖房器具は湯たんぽ、毎月給料日前になると米が無くなり米を買うお金が無いので、小麦粉で米粒を作り、それを米代わりにして食べてる人もいる!

この前は、小麦粉でピザの生地に見立てたものを作り、その上に豆板醤ソースを塗り油揚げを乗せてピザ風にし食べてた。見た目は立派なピザだけど、ピザなんて食べたことがないからピザの味に似てるのかもわからないと書いてた。(号泣したよ。)

30代ではないけど、これこそまさに貧困女子と言えるのだろう!(俺なら田舎に帰るけど。笑)

Sponsored Links

以前はシングルマザーの貧困女子が話題になることが多かったのだが、最近の主流は短大や大学を卒業した貧困女子だそうだ!

学生時代に借りた奨学金の返済に追われ思うように貯金も出来なく、色々なストレスとコンプレックスにより、セックス依存症(やりまん)になったりして男には騙され貢ぎ、それでもプライドだけは高いので実生活だけは上流でいたいという心境から借金を重ねる・・・そして貧困へ

 普通にしてれば避けれる貧困なのに、普通に出来ない!なんかギャンブル依存で破産する人と被るものがあるなぁー

日本の場合、普通にしてれば飯くらいは食える人が多いと思う。それでも自ら貧困(貧乏)に追い込む人が多い。これは本当の意味での貧困を知らないから普通にしない訳であり、幼少期などに本当の意味での貧困生活をしてきた人たちは避けられる貧困をわざわざ選ばないと思う。

Sponsored Links

本当の意味での貧困??それは何なのか?

僕も、死と隣り合わせの生活を送ったことがないのでわからない!

浪費を繰り返し、借金を積み重ねて自ら貧困に陥るのは本当の意味での貧困じゃないと思う。

たまに北朝鮮の映像などで出てくる子ども達はマジで貧困だと思うし、裸足で痩せ細った子どもの映像を見ると辛いものがある。

今日のニュースで子どもの貧困率が出てたけど、沖縄県なんか4割近い子どもが貧困だって!!マジかよ?って思うわ。

どんな計算方法で37%って出るのよ?貧困の定義とは??関連記事⇒子どもの貧困がひとり歩きしている日本の実態

おわり。

【街角法律相談所】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ