任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

40代働き方がわからないへの処方箋だってよ!働き盛りだよ~働かないと人生損するよ!

   

『働いても楽になれない』に半数以上が思考停止状態だって!

結論から言うと、『そんな奴は20代30代の時から働き方がわかっていない!』と思う。

20代30代の時に本気で仕事をしてないからそうなるのであって、若い時にソコソコ苦労して汗水垂らして頑張った人たちの辞書に『働き方がわからない。』なんていう言葉はない!

Sponsored Links

悩める会社員 仕事の悩みランキング(日刊SPA!さん調べ)

仕事の悩みランキング

1位:給料が上がらない。僕もや!13年間基本給ずっと同じや!

2位:会社に正当に評価されてる気がしない。同じく!嫌なら評価してくれる会社に入ろう!

3位:なんとなく不安。病院行きや~

4位:仕事の目標を失ってしまった。僕の場合は借金返済の為に働いてるので、それが目標かぁ~悲しいわ!

4位:仕事が増え続けている。残業代くれんのやったら、流行りの残業代請求をすればええよ!時代は過払い請求から残業代請求へ!

6位:仕事がマンネリ化している。僕の場合は毎日違うことをするのでマンネリ化はないなぁ~自然と土方が相手やわ~飽きないわ。

7位:転職したいが年齢的に踏み出せなない。踏み出してみたら?そんなことを言ってたらずっと同じやでぇー

8位:上司との人間関係がうまくいっていない。嫌いな奴は嫌いやし、合わない人は合わないし諦めよう!

9位:出世コースから外れてしまった。ええやん。役職ついたらシンドイだけやで、、、知らんけどw

10位:会社を辞めたくても辞められない。(家族やローンなどのしがらみが辛い。)なんかわかるわ。ローンあるとキツイわ。

こんな具合で日刊SPA!さんに書かれていた。(は僕の講釈ね。)

この40代働き盛りの人達の悩みを解決する策はあるのか?

最初の方にも書いたのだが、20代30代の頃に努力をしてない人の未来は前途多難だと思っている!

Sponsored Links

借金と同じで、20代30代の頃に借金癖が付き、僕みたいに40手前で任意整理をするようでは明るい未来はやっては来ないが、真っ暗な未来では生きていく意味もないので、年齢に関係なく努力することは非常に大事だと思う。

その努力がやがて灯りとなり、希望の持てる未来への足掛かりになるだと信じて今は頑張るしかないのだ!

40代働き方がわからない人への処方箋!

今から努力しても報われないかも知れないが、努力しないことには何も始まらないし何も生まれない!

その方が『精一杯生きたぜー』と最後に思えるし、ええんと違いますか?

働きたくても病気などで働けない人もいるし、働ける環境があるだけでも幸せだと思うけどな。

僕も早く明るい未来のスタートラインに立ちたいわ!(もうちょい先やわ、、、orz)

おわり。

『3000円の勝負金もらえます!3000円×888倍=約270万円分の通貨の取引が可能!しかも無料で!』


【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
匿名で借金の相談先を比較できる【街角法律相談所】
街角法律相談所

まだまだダメ人間のブログが見たい方は↓


にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!haruさんこんばんは!ヘリオスさんこんばんは!( ̄▽ ̄)SPA好きですね~職場の合わない人は死ぬまで合わないですねポチ☆彡

  2. ヘリオス より:

    まぁ30前半には生涯の仕事決めて打ち込まないと未来ないね。あと資格、若いうちに取っとかないと頭に入らない。(O_O)今苦労してるわ(涙)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

弱小ブログだけど良いの?グーグル様に聞いてみた。

三月の中頃に、関連コンテンツユニットが使えますよとメッセージきていた。 Spon …

退職金を試算してみた!三年前に一回もらってるけど、いま辞めたらいか程の退職金なのか?

どうも! 3年前に車検やら個人間の借金やらで首が回らなくなり、一旦首にしてもらい …

任意整理を検討中の方はGMOあおぞらネット銀行のVisaデビットをお勧めします!

最近新しくGMOあおぞらネット銀行ができたみたいですね。 Sponsored L …

任意整理
雨が降っても必ず給料日には出勤する男!

うちの会社のHさんは平成6年から働いているので、うちの会社の中でも一番の古株だ! …

家族の貧困が止まらない!母子貧困・転落貧困・貧困予備軍、貧困だらけになっちゃうよ~

旦那と離婚し母子家庭となり生活が困窮する貧困や、失職や病気、親の介護などで中流か …

借金のカタとして、当選品の4Kテレビを取られそうです~こんな酷い取り立てって、許されるのでしょうか?

本日、SPAT4からお年玉が到着しました! 突然ですが、テレビが当たりました!し …

下流中年、下流老人対策を求む!貧乏やから買いだめ出来ない不甲斐なさ~

若者に商品券? 消費拡大の効果はあるのか 政府が景気対策の一環として若年低所得者 …

任意整理
日本年金機構からの手紙&政府に提案したいことがある!(無理やな!)

1週間くらい前に、日本年金機構から『ねんきん定期便』が来ていた。 開けてみるか、 …

マイナンバー制度の導入でキャバ嬢の危機!

いよいよ始まるマイナンバー制度!昼はOL、夜はキャバ嬢の女性の多くが副業がバレと …

任意整理
この記事が世に出る頃、僕は山奥の赤松付近を捜索してるのだろう~

不幸なことは続く!先日、俺が勤めてる会社の社長の同級生が山奥で行方不明になった。 …

ツールバーへスキップ