平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

生活保護者がメルカリで現金を落札してる理由!生活保護者天国ニッポンだよね~

投稿日:

メルカリで現金が出品され額面以上の金額で取引されているのがニュースになり、大きな話題となりましたね。

この取引の目的は、クレジットカードのショッピング枠の現金化であり、すでにこの様な出品は禁止となっています。

Sponsored Links

現金の出品を『ヤミ所得』を得る手段として利用している人がいるらしいのです。しかも生活保護者の人が!

メルカリで現金を落札していた理由!ヤミ所得かよ!生活保護者天国ニッポンだよね~

生活保護者Aのヤミ所得のメカニズム

住んでる地域や学校のバザーやフリマ情報を調べバイヤー並に買い付ける!

そして、その買い付けた品物をメルカリに出品。

売上金は出金処理をせずに、メルカリ内にポイントとして貯める。(1ポイント=1円)

その貯まったポイントを使用し日用品やらを購入。そして余ったポイントで現金を購入。

購入した現金は足がつかないように現金書留や速達で送ってもらう。

なぜ足がつかないようにするのか?銀行振込みが早くねぇ?

生活保護を受けると役所から定期的に銀行口座のチェックが入る。収入があると生活保護の受給額を減額されたり、打ち切られるらしいで足がつかないように現金を受け取らなくてはならないみたいなのだ。

メルカリで儲けているのに、足がつかないように現金を受け取り生活保護費の減額や打ち切りを免れ、生活保護費を支給する自治体が『把握できない財布』として機能している実態があります!

Sponsored Links

まさに『ヤミ経済』、『地下経済』と言った感じだろうか?

無茶苦茶な富を得ながら生活保護費をもらっている訳でもないけど、なんか不公平な感じがする!

バレなければ、ちょろまかしても良いのか?

僕らの税金がこんな生活保護者の為に使われても良いのか?

もっと生活保護で救われなくてはダメは人がいるのではないか?

行政や地方自治体、国に疑問だらけである!

正味な話、本当に生活保護が無ければ暮らせない人って受給者の何割程度なんだろう?支給額は本当に適正なんだろうか?

某地方競馬場がある地方自治体なんかは、生活保護費支給日には、その競馬場の売り上げが上がると聞くし、この生活保護者問題の闇は深いね。

おわり。

街角法律相談所無料シュミレーター匿名申込

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ