平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

『俺って認知症なんだろうか?』 63歳の社長が聞いてきた!

投稿日:

今日は珍しく20時くらいまで残業をしていた。

得意の空残業ではなく、苦手なリアル残業でした。笑

Sponsored Links

社長と二人だけだったので、これからの入札のことやら仕事の段取りなどを話しながらデスクワークをしていたのだが、突然社長の口から思いがけない言葉が・・・

『最近もの忘れが酷くなった・・・俺って認知症なんだろうか?』

うちの社長は僕なんかよりずっと勉強も出来たと思うし、頭も良いと思っている。

でも、頭の使い方が下手なのとズル賢さが無いからお金儲けが半端なく下手な部類の人だと僕は判断している。

親父がやっていた会社をそのまま引き継いで社長になったので、とくにお金の苦労もしてないし、仕事の面で技術的なことも努力して覚えなくてもお金は入ってきたので、ハッキリ言って世間知らずのボンボン的な性格である。

そんな社長が『俺って認知症なんだろうか?最近、とくにもの忘れが酷くなったような気がする・・・

ムカついたんで言ってやった!

『昔から出来ないことをヤル努力をしてないし、出来ないことはすべて人任せにしてるからそうなるやと思うわ。』

『息子も仕事から逃げてるし、出来ないこと・わからないことから逃げてる感じがする。それを親子で改めんかったら、この会社に未来は無いと思う。』

『このままやったら、来年とか再来年には僕はこの会社におらんと思いますよ。』

マジでこのようなことを言った。

会社からお金借りてるけど言ってやった。笑

Sponsored Links

少し辛そうな顔をしていたけど、なんか言ってスッキリした。

明日、このことを社長の奥さんに伝えると、おそらく、『もっともっと言えと煽られるだろう~』

もう言わないけど・・・汗

今の会社に入ってもう14年目になるけど、1回も社長に怒られたことないからね。

こんな変な会社もそうは無いと思うわ。

お世話にもなってるし、運命共同企業体として、会社をたたむまでは一生懸命仕事をしようと思っているけど、跡目の息子がオワコン的なだけに、早く辞めたい気もする。

とりあえずは毎月安定した給料の確保が第一なので、任意整理が終わるまでは辛抱するのだが、来年になったら、『辞める辞める空気』を出してみるつもりです。

ほんま、借金があったら身動き取れんし、これが一番キツイわ・・・

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ