任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

もうじき7月も終わるな~あとは盆前にボーナスが出るかどうかやわ~

   

ボーナスが無いと仕事やってられねぇ~オーラを毎日漂わせているのだが、こればかりは支給日にならないと分かりません。

8月6日が給料の支給日。

Sponsored Links

お盆休みはおそらく12日(日)~16日(木)だと思うので、ボーナスが出る場合は11日(土)に現金支給だと思っています。

寸志でも良いのでボーナスが欲しいところです。

昨年の冬は社長のポケットマネーで5万円の支給。今年の夏はソレ以上か?

ボーナスが少な過ぎたので自分で増やしました!もらう前に増やしたが正解か?

↑昨年の冬は5万円でした。税金を引かれていなかったので、社長のポケットマネーだと思います。

今回も5万円か?

10万円でも税金を引かれると手取り8諭吉程度になるので、正直あまり嬉しくもないが、せめて2桁の支給額を期待したいところです・・・

来年には辞めるつもりでいるので、今更どうでも良い気もします。

毎月普通に給料だけあれば、任意整理分の返済は大丈夫です。

辞めたいオーラを漂わせて、同業者にもそれとなくカミングアウトしているので、会社の上層部(社長親子)にも伝わっているのかも知れません。

Sponsored Links

それで少し色を付けて寸志を貰っても、屁のツッパリにもならないし、基本給を5万10万上げてもらっても辞める意思は変わりません。

任意整理での返済もマジック点灯中だから良いものの、これが序盤戦なら死活問題です。

手取り額は2年前から平均6~7万円は下がっていると思います。

こっちはお金が欲しいのに、出せない会社・仕事量の減った会社に未練はありません。

幸、来月の返済を終えると一気に毎月の返済額が48,000円減るのが唯一の救いでしょうか?(1社完済)

こんなにお金の無い夏を過ごすのも、これが最後だと思い頑張るしかないのだと勝手に思うようにします

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
5年以内に給料が減る企業~AI化と規制強化で働き方は激変だって~

14年間昇給無し!ボーナスにいたっては、ほぼ無いに等しい環境の会社に勤めている管 …

マイナンバーで自己破産や離婚がバレたら良いのに・・・

と思う僕は嫌らしい人間なのだろうか?笑

これは詐欺なのか?たまには戸詐欺に騙されて見るのも良し!ひと月分の給料を全額投じる!

明日は日本ダービーですが、前日のお昼に12番戸崎さんに960万円の大口複勝が入り …

年収500万円男の新限界値?歯車が一度狂えば貧困に陥る実情!

昨年の本業での年収は440万、年末年始のアルバイトやネットの副業などを含めると5 …

自動車税がやってくる!もうあの赤い封筒は見たくもありません!

意外に真面目なので、赤い封筒が来るまでには自動車税は払うタイプです。 Spons …

任意整理
突然の退職宣言!朝、社長の携帯に連絡を入れ、本日辞める!

僕ではないです。 同じ会社の従業員が本日をもって会社を辞めた! Sponsore …

任意整理
ハメる嫁も相手もいないのが不幸中の幸いでした!

恥ずかしい個人情報がテンコ盛りのUSBフラッシュメモリーを落としてしまった。 そ …

任意整理
記事掲載の報酬は70ポンドだった!EU離脱前に連絡してくださいよ~

昨日の記事の続きです⇒僕はお金の為なら『黒いカラスを白いカラスと言える人間です! …

任意整理後初のETCカード取得!アメックス様々です!

Sponsored Links 本日、任意整理の残高が搾りカス程度残っている私に …

任意整理
任意整理が出来ない場合や和解合意に至らない場合!すべての債権者が無利息返済に応じる訳ではない!

任意整理をしたら無利息で返済出来るので楽勝だと思っている方も多いと思います。 S …

ツールバーへスキップ