任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

完済しました!今までありがとうございました!ご迷惑をかけました債権者様~

   

完済と言っても1社だけの完済です。

本日の返済で、やっと大口の1社が完済となりましたm(__)m

今まで毎月48,000円を支払っていた債権者なので、なんか肩の荷が下りた気がします。

Sponsored Links

完済後に電話をかけてくると担当者が言ってましたので、明日か明後日には電話がかかってくると思います。

おそらく完済証明書のことだろうと思います。

平成30年8月末現在の任意整理残高!

8月末までに支払えば良いのだが、お金が溶けると嫌なので、本日支払いました。

15時以降に振込んだので、反映は明日の午前中だと思います。

残債務:998,026円

やっと100万円以下になりました・・・

787万円の高額スタートでしたので、死ぬかと思いましたが、なんとか普通に生きてます。笑

この調子で行けば、年内完済は無理なのですが、年度内(平成31年3月末)にはほぼ借金も0円になると思います。

残っても毎月数千円レベルの返済だと思いますわ。

Sponsored Links

次に完済させる業者はジャックスとかJCBですね。残債務の少ない業者は年内完済を目指します。

表の上から1段目のジャックスと、3段目のJCB、6段目の住信(JCB)などは、毎月の支払額も少なく、残債務も3万円程度ずつと少ないので、これを年内にやっつけたいと思っています。

他の業者は毎月約定金額を支払えば、年明けには残高もかなり少なくなってるので、年明け後に繰り上げ返済をする予定です。

ここまで長かったけど、一区切りついたので、また頑張れそうな気がしますm(__)m

787万円を無利息で5年で支払う。(1社はこちらの和解条件は無理で利息込み返済ですが・・・)

787万円÷5年≒157万円

この157万円を12カ月で割ると、毎月の返済額は13万円・・・

これを30日で割ると、毎日4330円程度の返済となります。

弁護士費用などを含めると5年間で850万円~860万円は支払うことになります。

使うのは簡単・・・

返すのは大変・・・

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理 icon-angle-double-right  

Comment

  1. pu より:

    いつも拝見させて頂いています。
    約8分の1ぐらいまで来ましたね!私も260万円で債務整理し返済中ですが、すぺさんのスプリント的な返済ペースにはいつも力をもらっています。
    お身体には気を付けつつ、このまま完済まで無事にいけるよう応援しています。

    • すぺさん より:

      ありがとございます。

      puさんも大変だと思いますが頑張ってください。

      なんか一区切りついたので、なんとか頑張れそうですわ。

  2. かじ より:

    素晴らしい!

  3. くらげ より:

    おめでとうございます。
    あと数ヶ月でゴールですね!ワクワクしますね♪

  4. 綾香 より:

    すぺさん、お久しぶり。大口返済先の完済おめでとうございます!うらやましいよ。
    (笑)すっかりブログは読む方に回ってしまってますが、なんとか生きてます。ハンドメイドの資格も無事に取得して、講師として月に2回ほどワークショップなんかさせてもらい、来年買い換え予定の車の頭金作りにはげんでます

    • すぺさん より:

      綾香さん、お久しぶりですねー。

      今年は北海道も暖冬のはずです❗

      薄着で大丈夫なんで頑張って返済してねー。

      僕もビーズのバイト頑張るよー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

ボーナスが無いと任意整理での返済も苦労の連続です~自己破産すれば楽だった、、、orz

ボーナス支給日のXデイが近づいてきました。 有る時は、だいたい仕事納めの日の夕方 …

| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(`+・ω・´)キチャッタヨ♪リーチ目前や!エアでパテックフィリップを買ったつもりで払うだけ!

多分、明日中に弁護士事務所経由で今月分の借金返済が行われます! Sponsore …

来月もらう給与を試算してみた!やはり先月昇給したのが大きいわ!この調子だと3月末にはきっと完済~

先月から基本給が3万円上がったのですが、3万円程度の昇給では私の懐事情は潤わない …

任意整理
【キャッシングアロー】任意整理中や自己破産したから借りることが出来る!一次審査通過~二次審査~在籍確認~融資!

ここは一次審査(信用情報などを見る)を通過しなければ結果の連絡はしませんよと、申 …

退職金振込通知書が届きました!この退職金の使い道は?

2月中旬に申込んだ、退職金の振り込み日が確定しました。 Sponsored Li …

令和2年5月末現在の任意整理残債務!もう少しで完済!

本日5月分の返済を行いました! Sponsored Links

オリックス・クレジットから手紙が届きました!久しぶりに見るオリックス・クレジット様の封筒が神々しく感じました!

任意整理でご迷惑をお掛け中のオリックス・クレジット様より書面が届きました! 任意 …

日本信用情報保証機構(JICC)に開示請求をしてみた!任意整理の情報は登録されているのか?

先日スマホで開示請求をしました。 Sponsored Links 費用はクレカ払 …

コロナ給付金早くください!借金で家計がパンクしそうです!

本日3月度分の支払いを済ませました。 別に給付金が無くても毎月5500円の支払い …

今月も内職を頑張ったので、なんとか任意整理のお金を支払うことが出来ました!腱鞘炎になるわ!

本日、払いたくはないのだが、払わないと任意整理が終わらないので弁護士事務所の口座 …

ツールバーへスキップ