任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ボーナスの危機!ボーナスの神様は試練ばかり与える!

   

この前、ボーナス(寸志)が数年振りに支給されると記事で書いたんだが、雲行きが怪しくなってきた。

お盆休み前の最後の出勤日(12日金曜日)に現金支給だと思っていたのだが、給料明細を書いている社長の奥さんが突然入院してしまった。

月曜日の夜中に具合が悪くなり病院に行きそのまま入院して、そして火曜日に手術、、、。一週間くらいは入院するらしいのだ。

Sponsored Links

どこの具合が悪かったのかと聞くと、『胆のう』、、、それしか聞いていないのでハッキリとはわからないが、術後も良好で大丈夫らしい~

ボーナスの危機!明日もらえるの?汗

ボーナスも当然税金等が引かれる。その引かれた額が手取り額となり従業員に支給される。

今回の入院で、給料明細担当の社長の奥さんがいないので税金等の計算をする人が会社にはいない。

ボーナス支給は延期になるのか?退院後なのか?それとも、ボーナス(寸志)を出すことは決定してからの入院なので、すでに明細は出来ているのか?

寸志なんで、盆前でも盆明けでも体制に影響はないのだが、有り金のほとんどをFXの口座にぶち込んでるので現金がない・・・

今日、出金手続きをしても本日は祝日、明後日は土曜日なので、最短の着金日が週明けの月曜日か火曜日になってしまう~(多分、来週の火曜日)

明日、ボーナス(寸志)がもらえないと、ささやかな盆休みとなってしまう~

ボーナスの計算は出来ているのかな?明細も出来ているのかな?

Sponsored Links

まぁ、従業員の英気を養う為に支給される意味合いが大きいボーナスなので(うちの会社の場合)盆休み前の明日に支給されると思う。

でも、税金等の計算が出来ていない場合は、とりあえず税引前の全額を支給して、9月5日の給料日にボーナス分の税金も引くのかも知れない。

とりあえず、明日貰えるのか貰えないかは、明日の朝の打ち合わせの時にわかるはず、、、。

貰える場合は、社長がハリキッテ『今日の夕方、ささやかなボーナスを支給するので帰りに会社に寄るように!』と言うはずだ!

どうなるやら?僕の数年振りのボーナス(寸志)

寸志じゃなくボーナスであって欲しいと思う山の日の夕方であった!

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。応援してくれると嬉しいです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!なんかハラハラドキドキの展開ですね( ゚Д゚)明日になりますように!ポチ☆彡

  2. ヘリオス より:

    やっぱり慣れない事するとろくな事ないと気づき明日でないとみた。( ´ ▽ ` )ノ

  3. haru より:

    手取りで30万貰えると良いですね(^-^)
    本当、何故税金引かれるのか意味不明ですよね、、、
    私なんか寸志なので、ボーナスでありますように!

  4. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

    もらえると(・∀・)イイネ!!

    ポチ☆彡済み
    今日のもしときます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


      

  関連記事

和光クレジットのショッピング枠現金化を利用し現金を得て、小口の借金をまとめる!

和光さんが指定してくる商品を購入し、その商品をクレジット決済後に和光から現金が振 …

貧困スパイラルから抜け出せない!所得格差が引き起こす教育格差

文部科学省は1日、年間約54万円の国立大学授業料について、2031年度には93万 …

また借金カテゴリーから追放になったよ~

借金700万円からの未来予想図が借金カテゴリーから追い出された。もう戻るに戻れな …

任意整理
記事掲載の報酬は70ポンドだった!EU離脱前に連絡してくださいよ~

昨日の記事の続きです⇒僕はお金の為なら『黒いカラスを白いカラスと言える人間です! …

平成28年12月分給与明細公開!貧困だね~泣きたくなるよ~

どうも! トランプさん頑張れ!あんたが真面目になるのが本当の意味でのトランプリス …

5年以内に破滅する人のシナリオ!破滅しやすい人の共通点!もう既に破滅調教済みです!

愛読雑誌の週刊SPA!さんで『5年以内に破滅する人のシナリオ』という記事が載って …

いよいよ督促状と向き合う時期がやってきた!策は尽きた、、、orz 

帰宅すると机の上に『重要書類』と書かれたシールの貼ってある封筒が一枚あった。 そ …

任意整理
こんなにお金が無い7月も最後だと思い、あと1年は強制的に貧乏せんとあかんよなぁ~

月末です。 多重債務者の貧乏人の一番嫌な時期ではないでしょうか? 僕も多重債務で …

任意整理
突然、金が振り込まれていた!何気に嬉しいわ~ささやかな日々です。

ほんま暑いな、、、。 Sponsored Links 先月の末なのだが、突然入金 …

任意整理
気がつけば貧困に・・・所得格差は過去最大に・・・嗚呼『日本型 貧困の未来』

安倍首相は「相対的貧困率は大きく改善した」と語り、波紋が広がっている。空前の株高 …

ツールバーへスキップ