任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

自己破産した弟が二回目の離婚を終え実家に戻ってきた~

   

2回目の嫁さんと2回結婚して、2回離婚したので正確には離婚3回目かな?

今年の1月か2月に離婚したと母親から聞いていて知ってはいた。

実家の両親に預けている一回目嫁さんとの子供がいるので、盆とか正月には度々帰省していたのだが、今回は仕事を退職して田舎に帰ってきたのだ!

Sponsored Links

退職して戻ってきた理由、それは離婚が一番大きな理由だと思う。それと、こっち(実家の方)で良い就職先が見つかったことだ。

一応、東証一部に上場してる企業なので夏と冬にはボーナスもあり、月給もソコソコだと思う。

その二つの出来事が重なり、今回実家に戻ってくることとなった。

先週末から実家に戻り、家でプラプラしている。ほんまうざい。

僕は弟の携帯電話の番号すら知らないし、ここ10年くらいは話をしたこともない。

別に仲が悪いわけではないのだが、興味がないし、なんかうざいので話をしない。

親父とも僕は話をしない。これも弟と同じ理由で『うざい』からだ。

今までは家にいてうざい人は親父一人だったのだが、8月から二人に増えてほんまうざい。

一緒に暮らすのが嫌なら実家から出て行けばよいのだが、毎月毎月20万円近い借金の返済が後2年少々続くので厳しいところだ。

Sponsored Links

借金が無ければ絶対に実家から出るのだが、借金があるので両親とも喧嘩が出来ずに肩身の狭い生活を強いられている。

弟は自己破産、兄貴は任意整理、、、人生って面白い!

僕は内緒にしているので、自分から言わない限りバレないけど、親が知ったら両方とも責任のなすり合いとなるかと考えると吐き気がしてきた・・・汗

母親『あんたに似たんでしょうがーーー』

父親『お前に似たんじゃわーーー』

まぁ、過去は過去、、、これから頑張れば道は開かれるはずだ!

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。応援してくれると嬉しいです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 自己破産のこと, 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんおはようございます!サクラさんおはようございます!男の兄弟って用事くらいしか会話しませんね~( ̄▽ ̄)しかし弟さんは2回も結婚ポチ☆彡

  2. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    こんにちは(o´ω`o)ノ))

    えっ?あの伝説の弟さんが登場ですかー?今後の報告も楽しみにしています。あと2年、d(@^∇゜)/ファイトッ♪

    ポチ☆彡

  3. M より:

    すぺさん、みなさん、こんにちは。
    Mです。

    今回のブログ、とても興味深かったです。
    僕も深い意味はないのですが、弟がとてもうざいです。ちなみに弟は既に結婚しており、最近子供が産まれたようですね。

    同じく任意整理の身として、僕も泣く泣く実家暮らしですが、たまに実家に帰ってくるとうざいので、会話もしないです。実家に戻ってるのが分かれば逃げるように外出しますから。

    あと約2年の支払い終えて、早く引っ越したいものです。そこからが自分にとって本当の意味での人生のスタートだと勝手に思ってます。

    人それぞれ色んな事情ありますしねー。
    引き続き支払い頑張っていきましょう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
旦那生きてるやん!死んでないやん!あの世でFXしてるけど・・・

ひとつ前の記事→なんで借金を相続したの?とコメントしたら、コメ欄閉じられた、、、 …

ごめんなさい・・・宝塚記念を当ててしまいました

荒れる! Sponsored Links 荒れると信じて上位人気はぶった斬りして …

3人に1人が生涯未婚かもしれないアラフォー男子!突き付けられた現実、、、『消えてなくなりたい~』

近年、日本人の未婚率が上昇の一途をたどっている。50歳の時点で一度も結婚をしてい …

任意整理
あなたのビットコインを僕にください!ビットコイン乞食が増える社会が目前に迫る!

もう上がらないだろう~それでも上がるビットコイン! Sponsored Link …

絶望の非正規社員!中年フリーターが増え続ける。

今や労働者の実に3人に1人が非正規だ!平成元年と比較すると約2倍。

新・下流老人に新・老後破産かぁ~4人に1人が年収160万以下だって~

働けども節約すれども避けられない悲劇!

任意整理
ありがとうございますm(_ _)m内定出ましたm(_ _)m

月曜日に面接を受けた会社から内定が出たと、転職エージェント会社の担当から電話があ …

任意整理
再就職に向けて面接を受けましたよー嘱託社員の方が良いってよー

本日の13時に近所の喫茶店にて、営業所の所長の話を聞いてきました。 Sponso …

任意整理
日本年金機構からの手紙&政府に提案したいことがある!(無理やな!)

1週間くらい前に、日本年金機構から『ねんきん定期便』が来ていた。 開けてみるか、 …

捜査当局に情報提供される日まで残りわずか、今度こそ僕は消えるのかもしれない。

Sponsored Links 昨日会社から帰宅をすると母親から一通のハガキを手 …

ツールバーへスキップ