任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

てるみくらぶ破産と個人の破産って似ているよね!悪い借金のツケはキツイわ!

   

格安旅行会社の『てるみくらぶ』が破産を申請した。これにより、すでに旅行に出発している方は現地での宿泊先のホテルがキャンセルになったり、帰国が出来なくなったり悲劇の春休みを送っている。

Sponsored Links

企業の破産も個人の破産も似てるよね!借金があっても金さえ回れば生きられるんやけどね!

報道によると資金繰りが厳しくなり、151億円の負債を抱え破産申請をしたらしいのだが、金が回ればまだまだ普通に営業できたのかも知れないけど、持ってる負債が悪すぎたのだと思う。

151億円の借金があっても、同等の資産があれば銀行はお金を貸し融資をすると思うし、倒産させてた方が銀行側にとって有利になるから倒産させたんだと勝手に思っている。

金額は違うけど、借金が全然なくても資産が0円の人の信用と、借金は1000万円あるけど、資産は1000万円ある人の信用、あなたが銀行や消費者金融ならどちらにお金を貸しますか?

どちらに金貸しの営業に行きますか?

僕なら後者の方に営業に行くし、人も後者の方に集まってくると思う。

借金はあって属性の良い借金なら人は集まり、企業の未来も明るいと思うが、『てるみくらぶ』の借金は属性が悪すぎる借金だったのではないかと思う。

借金はあっても人が集まる借金、借金もあり人が集まらない借金。

個人の場合、借金があると人は集まってこないと思う。

実際に僕も任意整理前、任意整理後なんかは金の回りが悪くなり、人付き合いも減ったし、大きな買い物も出来なくなった。

Sponsored Links

借金は減らないけど、任意整理せずに返済していた時の方が暮らしは楽やし、遊ぶ金も捻出出来た。

てるみくらぶも、今の僕の現状『資金や資産がなく、毎月カツカツの属性の悪い借金を返済している』ので、信用を無くし銀行にそっぽを向かれたんやろうと思うわ。

辛いね、、、悪い借金を作ると必ずツケがまわってくるしね!

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
匿名で借金の相談先を比較できる【街角法律相談所】
街角法律相談所

まだまだダメ人間のブログが見たい方は↓


にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 借金について, 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!haruさんこんばんは!ヘリオスさんこんばんは!( ̄▽ ̄)てるみくらぶで海外旅行した人は自力で帰って来いって(笑)お気の毒にとざまぁ~が半々です(妬み)ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

住信SBIネット銀行様!私は既に調教済み任意整理人でした!

一度も借金を返さないまま30万円を任意整理した住信SBIネット銀行様からメールが …

任意整理
『おせち料理の箱詰』のバイトに申し込んどけば良かったよ~勘弁してくれよ~ほんまにボーナスないんかよ?治験に転職や!

明日も午前中だけ仕事なのだが、ほとんどの従業員が明日から休みだ!ボーナス (寸志 …

借金持ちは缶コーヒー禁止か?屈辱感半端ないわ。

Sponsored Links 煙草が切れたので、会社の近くの自販機でエコー(2 …

任意整理
アディーレ法律事務所から預り金の返金のお知らせ!こんなに早く戻ってくるなんて・・・

先ほどアディーレ法律事務所の事務員より連絡がありました。 Sponsored L …

母子家庭で育って貧乏を経験しても、金の使い方には何の影響(関係)もないと思う。

Sponsored Links お金がないから、ライングループ内のメンバーに1万 …

任意整理
暴落こそチャンス!コインチェックでアルトコインが買えないので、ザイフの口座を作りました!

ビットコインも底が厚いのか、60万円台~70万円台を行ったり来たりしていますよね …

任意整理
借金やDVから逃れるために住民登録を残したまま消える人たちに、マイナンバー届くのか?

住民登録が消える理由 子どもが生まれると、出生届を役所に出すことにより、住民登録 …

驚愕の転職回数!転職を繰り返したことにより貯金も底を尽き、イオンカードの支払いに追われる日々、、、orz

先日、転職関連のブログを探していると、凄い回数、転職を繰り返している人のブログを …

信用情報が回復してるのか?借金返済をぶっちぎった楽天銀行様より、素敵なプレゼントを頂きました!

楽天銀行スーパーローンで50万円ほど借りていたのだが、貸付残高は常に天井・・・ …

記事がパクられた!丸パクリや!

暇なんで、どっかで僕の悪口を言ってるサイトはないものかと探していた。 すると、書 …

ツールバーへスキップ