任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

無くしたはずのフラッシュメモリ現る!過去の給与を見て改めてショックをうける!

   

半年前か1年前か記憶は定かではないのだが、無くしたはずのフラッシュメモリが見つかった!

給与情報、個人間の借金情報、任意整理の詳細の表などが入っていたフラッシュメモリだったので、誰かに拾われると恥ずかしいと思っていた。

Sponsored Links

いっそのこと壊れた状態で拾われる方が安心できる感じだった。

僕の黒革の手帳(フラッシュメモリ)、どこで見つかったのさ?誰に拾われたのさ?

だいぶ前に母親に洗濯されてた模様です。

洗濯機の横にテーブルが置いてあるのだが、その隅にぽっんとガッチャマンの姿が・・・

手垢で黒ずんでたガッチャマンだったのだが、洗濯されて小綺麗に変身してました。

中のデータも普通に見えたので壊れてはいませんでした。やっぱソコソコ高いフラッシュメモリは洗濯しても大丈夫なんですね。

個人借金は一昨年の8月に退職金を利用して一旦精算できたので、とくにその情報は必要ないのだが、給与の情報はフラッシュメモリが消えてから全然わからない状態だったので良かったです。

記録し始めた当初は総支給40万超えの月がソコソコあるではないか?汗

Sponsored Links

過去の給与と現在の給与を見比べると寂しい感じがいたします

任意整理で借金はドンドン減るのだが、給与はドンドン下がる。

神様も楽はさせてくれないということですね。涙

とりあえず、知り合いに拾われて任意整理をしていることがバレなくて良かったです!(バレても犯罪してる訳やないしええんやけどね。)

もうじき6月です。この月を乗り切ると平成29年も後半へと突入します。

平成30年には僕の任意整理生活もクライマックスを迎えるのだが、そのクライマックスイヤーを少しでも平穏に過ごしたい思いが強い。

平穏な平成30年、平穏な完済を迎えられる様に下半期も真面目に生活していきたいと思います。

お金は大事やけど、多くはいらない!

給料が全部普通に使えることの大事さをヒシヒシと思わされる任意整理期間やと思うよ。

もう二度と任意整理はしないと思うわ!(当たり前やけど。)

おわり。

街角法律相談所無料シュミレーター匿名申込

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    ガッチャマンってことはスペさんも正義の味方だな。たまには参戦しろよ。w
    ちんかすいい事いうな〜感動した!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  2. まっちゃん より:

    こんにちは!すぺさんは静観です( ̄▽ ̄)このカテにいるべきなので(笑)ちんかすさんは1人で大丈夫な方ですね~(一体何者?笑)ヘリオスさんの閲覧数30~50でないとのびのびは書けませんわ♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
低所得時代の実態か・・・40代で年収300万円台

延々平社員、転職貧乏、非正規化・・・田舎なんて、ほとんどが年収300万円台やと思 …

ここに預かった小切手があります。この小切手で没落家族のたまちゃんと架空駆け落ちしたい気分です。

本日20日は支払日。 銀行振り込みで支払う会社、現金で支払う会社、小切手で支払う …

ライン経由で三菱UFJ銀行のデビットカードを申込んで1500円ゲット!任意整理中はコツコツとした金策が大事です~

先日書いたミッションを実行しました! 三菱UFJニコスカードが欲しいけど、任意整 …

任意整理
ブログ村の借金・借金苦カテゴリーが泥沼化!泥試合?『30歳無職の借金1000万&借金800万で離婚』

以前から仲の悪い二人がお互いのことを誹謗中傷し合っている!笑 僕は二人とも好きな …

任意整理
母親がまた入院、、、ますます金銭面では迷惑をかけるわけにはいかない。

昨夜帰宅すると家には甥っ子しかいなかった。 僕『あれ~ばぁちゃんは?』 Spon …

任意整理
シンさん!あの人達ピンク女子やん!俺はピンク違うし!

先ほど寝ながらブログ村を徘徊していたら、シンさんの記事が出てたので見てみた。 S …

WordPress4.5にしたらメディアアップロードでhttpエラーが出た!サーバーがロリポップの場合の直し方!

WordPress4.5にアップロードしたら、突然、画像の取り込みが出来なくなっ …

任意整理
香典を頼まれた昔の同僚に、最後の給与額を知らされた!そんなこと許されるのか?

金曜日は葬式でした。 突然ですが葬式です!香典に従業員一同での花輪~任意整理中で …

任意整理
冬のボーナスシーズンか?おそらく出るのは出るけど、期待しない方が無難だろうなぁ~辛っ!

早い人はもうもらっているのかな? ずっと5万円~10万円の間のボーナス(寸志)が …

10万円の壁は厚いな!新生銀行さんよ~せめて100円とか1000円からでお願いしますm(__)m

任意整理で全然迷惑をかけていない新生銀行さんからメールがきていた。(新生銀行やレ …

ツールバーへスキップ