任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

7月末の返済が待ち遠しいです!7月を乗り切れば非常に楽になる任意整理生活!ムラムラしてます!

   

払えば確実に借金が減り、そのうち確実に借金が0円になるのが任意整理での返済です。

一般的に3年~5年の無利息分割払いで返済するのが任意整理ですが、すべての債権者がこちらの要望に応えてくれることもありません。

3年以内で絶対に払ってください!

金額が少ないので1回払いでお願いします。

払ってもらえるのなら5年以上の長期も可能ですよ。

まぁ、債権者によりいろいろです。

債務額が10万円ほどしかなかったところは1回払いで払いましたが、
他は5年以内のところもあるし、緩いところは5年以上の分割に応じてくれています。

Sponsored Links

任意整理の人に対する対応も、社内規定などがあるのか?ないのか?いろいろです。

約定通りに支払い、7月を乗り切ると非常に楽な展開に進んで行きます!

7月の返済で大口の1社の返済が終了します。約定通りだと、残りの9749円を8月分で払うようになっていますが、おそらく7月末までに端数も払えると思います。

そうなると8月からは一気に毎月48000円の総支払い減となります。

Sponsored Links

この約5諭吉君の減は僕にとって無茶苦茶大きな減であり、大きな心のゆとりを作ってくれる展開になると思います。

頑張って返済してるんだから安らぎを~真面目に払ってるんだからご褒美を~

任意整理で返済しててご褒美という表現は変ですが、この5万円減は任意整理の神様がくださるご褒美だと勝手に思うようにいたします。

マックス毎月17万円、今は毎月14万円支払っている借金が8月の返済からは9万円になるのだから、何か得をした気分です。

借金生活で苦しいのに、こう思えるのも、今までコツコツ真面目に返済してきたからこそだと思います。

真面目にしてれば良いこともあります・・・

約定通りに支払えば必ず借金は無くなります・・・

返済したくてウズウズ・ムラムラしています!早く7月になってくれ~

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理でクレジットカードが利用停止でもETCカードは生きている!

(任意整理和解中の出来事です。平成26年6月) 仕事が終わり、まったりしてたら急 …

下流中年のおっさんからメッセージを頂いた!貧困女子希望なんですけど~

昨夜は21時過ぎからソファーに横になりグッタリしてたら、そのまま朝まで爆睡してた …

オリックス・クレジットから手紙が届きました!久しぶりに見るオリックス・クレジット様の封筒が神々しく感じました!

任意整理でご迷惑をお掛け中のオリックス・クレジット様より書面が届きました! 任意 …

僕にはお金が必要だ!ドコモケータイ払い現金化を実践!

給料日まで金銭的に追い込まれ余裕がないので、ドコモケータイ払いを利用して現金を得 …

任意整理仲間がどんどん完済を迎える!もうひと頑張りや!

先ほど任意整理仲間からラインが・・・ Sponsored Links この子もも …

任意整理後、こんなに安い給料は初めてです!ヤバいよヤバいよ~(平成30年1月度分 給与明細公開)

本日は給料日でした。 安いのは分っていたのだが、こんなに安い給与明細を見るとショ …

突然ですが葬式です!香典に従業員一同での花輪~任意整理中でも突然葬式はやってきます。

27日に勤めている会社の社長の母親が他界しました。 Sponsored Link …

アディーレ法律事務所からの預り金の返金により、完済時期が遅れる人も多いのではないでしょうか?

先週の木曜日に無事に預り金の返還がありました。 預り金(プール金)額 ↓ Spo …

任意整理
ヒカルさん!プロミスじゃダメなんです、、、orz 任意整理中でも貸してくれる業者のステマお願いしますm(__)m

先日ヒカルさんがプロミスの金貸しアプリの動画をアップしてましたね。笑 常識人だと …

任意整理
借金人生にピリオドを!生まれ変わったら貸す側になりたい!

もう20年近く借金人生を送り続けていると、借金があることが普通になってきた。 S …

ツールバーへスキップ