任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

低所得者に現金3万~5万円の給付措置っていうニュース見たわ。

   

低所得者とは??低所得者の基準や年収は?

一般的に年収が300万円以下の人達をさし、日本の労働人口の4割程度が低所得者らしい。

年収が300万円だとすれば、月額の給与が25万円となり、手取りにすると20万円前後だろうか?

Sponsored Links

政府が年末に編成する2015年度補正予算案に、低所得者に対する3万~5万円の給付措置を盛り込む案が浮上していることが15日、分かった。本田悦朗内閣官房参与(明治学院大客員教授)が毎日新聞に対し、同案を安倍晋三首相に提案したことを明らかにした。14年4月の消費税8%への引き上げ後、低迷している個人消費の喚起策とし、デフレ脱却を後押しする狙い。<補正予算>「低所得者に現金」案 消費喚起狙う

一時的に3万円程度ばらまいたところで、低所得者層の人達の暮らしは変わるのだろうか?

焼け石に水だと思う。人によってはさらに借金を増やす恐れさえある!

3万円もってパチンコに行く、初期投資が少ない段階で当たればさらにその3万を増やそうとする。増やそうとして負ける。取り戻そうとしてさらに負ける!結局は3万円もらわない方が良かったと後悔する。(一部のギャンブルサイマー低所得者層)

現金はダメ!パチンコ屋が儲けるだけ~どこでも使える食券でええよー!金券ショップで換金出来ないようにする必要があるけどね。

継続して毎月数千円から数万円の援助があれば暮らしは変わるかもしれない!でも、一時的に3万円を支持率を上げたいが為にばらまいても意味がないと思う。一時的にばらまく金より、貧乏人に優しい社会制度を作る為にその金は使って欲しい。

貧乏人に3万円をばらまいたところで、景気対策になんかならんと思うし、上(お金持ち)が儲けないと下(貧乏人)に金が回ってこない社会なので、そこんとこを何とかして欲しいと思う。(なんともならんと思うけど。)

Sponsored Links

この裕福な日本で4割が低所得者って、、、どんだけ格差あるねん!

年々この低所得者層は増えています。この割合が増えれば増えるほど格差が広がっているという事を意味するんだろうと思う。

その割合が多い国ほど、暴動・クーデターなどが起きる頻度が多い国だと思うし、近い将来、西成のあいりん地区の様な街が急速に増えるかもしれない!

左右テレコの靴を平気で道端で売ってる人が増えるかも知れない。ほんま格差は広がるばかりだ!

低所得者を優遇するような法案が出来ても、ズルして低所得者を装う輩もいるので、低所得者の見極めが難しいところだ!

ほんま、この見極めは難しいと思う。仕事せーへん人はほんま仕事せーへんし。ある程度は人間性で低所得者に自動的になってる人も多いはずだ!こういったお金は、本当の意味での低所得者に回って欲しいと思う。

最後に、低所得者に3万~5万と言わずに、国民全員にその金ばらまけよ~ほしたら絶対景気上がるわ!財源が問題やけどね。

アベノミクス効果で失業者の数は減少しているが、私のような地方の中小企業のサラリーマンなどはその恩恵を受けていない。バブルよ再び!死ぬまでにバブルよ再び!ボーナスよ再び!寸志よ再び!

今年の冬のボーナスも、現物支給なのだろうか??軍手とかの予感、、、orz せめてミドリ安全の最高級のゴムグリップ付きの軍手希望やわ!

終わり。

【借金匿名無料相談】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. サクラ より:

    すぺさん、こんばんは。

    このニュースは初めて知りました。
    確かにパチンコ屋さんは儲かるかも。。。
    私は変化なしですが、
    都心で買い物している人は増えたような気がします。
    あれは爆買いの外国人でしょうか?
    景気、良くなって欲しいですね!

    ポチ☆彡

  2. haru より:

    ぽちー☆
    お疲れしたー

  3. ゆら より:

    こんばんは。

    大金持ちは別として、そこそこのお金持ち(資産1億位?)の方は、大して贅沢もせず、それこそ普通に暮らしてはります。
    職業柄よく知ってます。
    このあたりの方にどんどんお金を使って貰いたいですね!

    私なんて収入=消費に近いですが、小銭を稼ぐ才能に恵まれて(笑)何とか見た目余裕がある人です(¯―¯٥)
    もちろん、努力の賜物です。

    すぺさんのブログに時々?励まされています(笑)
    ありがとう~

  4. ヘリオス より:

    来年選挙だからってやりすぎだろ!
    低所得者は民主党、共産党支持者多そうだからか?
    自営業の低所得者は絶対支給したら
    駄目!ほとんどまともに申告してない、
    母子家庭限定で支給がベスト!
    貧困率50%位あるんだからその分回してやるのがいいと思う、子供に罪はない!

  5. はじましてこんばんは!
    すぺさんのblogを拝見し、blogをはじめた者です。

    私は手取り月15万円でボーナスで年収300万円です。たしかに一時的に3万円程度は意味ないです。いらんですね。
    それなら社会保障とかしっかりやって欲しいです。
    3万円もらった後に継続される生活が虚しくなります。
    そう思います。

    長々コメント失礼いたしました(/o\)

haru にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

大変恥ずかしい目に遭うので、キャッシュカードやクレジットカードの裏は何も書かない方が良いと思う。

Sponsored Links 任意整理中なのでクレジットカードは持ってはいない …

任意整理
困ったよ~自由が無くなる!神は僕に試練を与え過ぎだ!試練だらけの人生~

今月中には会社が引越しとなる。今は要らない物を捨てたり、片付けたり、整理したりし …

労務費単価は上がり続けているのに、私の給料は上がらない!嗚呼無情だょ~殺生だょ~

Sponsored Links ここ最近、公共工事労務費単価は上がり続けている! …

任意整理
日曜日に仕事が出来る喜び!乞食的休日出勤生活!

基本給だけでは借金返済に支障をきたすので、明日は休日出勤だ! 夜遅くまで残業する …

年末年始、女の発情カレンダー!12月28日がもっとも狙い目だって~

面白い雑誌の見出しを見つけた!笑 発情カレンダ~笑 オンナの発情期は年末年始であ …

嘘は泥棒の始まり!横領一歩手前で踏み止まりました!

うちの会社は住宅等の解体工事も引き受けるので、給湯器やエアコンの不用品の処分を施 …

40代、50代を襲う 『親子破産』 早く借金を返さないと両親共々破産しちゃうよ~

貧困問題において家族はセーフティネットだった。しかし今では、その家族の存在が足か …

任意整理
自分の経験・得意・スキルを出品し稼ぐ!【ココナラ】

自分の経験・得意・スキルを出品し稼ぐ!【ココナラ】 面白いサイトを見つけた!

任意整理
もう少しで一線を越える、、、しかし踏みとどまった私。

昼過ぎに2月の末に行った民間の工事の集金に行ってきた。

今がチャンスです!パチンカス浮気奥様!ジャパンネット銀行のネットキャッシングに申込めば、500円ゲット確実です!

ジャパンネット銀行からはお金を借りたことがございません。 ですので、当然ジャパン …

ツールバーへスキップ