平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

自己破産のこと

なぜ彼女は自己破産を選ばなかったのか?

投稿日:

普通の主婦が普通に任意整理をしたブログを読んでみた。

子どもはふたり
夫はひとり*tamaumi*です。で、お馴染みの*tamaumi*さんの過去記事を読んでみた。

Sponsored Links

前回のブログから約1ヵ月半
心にぽかーんと穴が開いたまま
過ごして来ました

自己破産に向け
弁護士の先生にお願いをし
すすめていましたが
「返済したい」「自己破産はどうしても嫌」
という気持ちが無くならず
任意整理も再度視野にいれ
債務整理の見直しをはじめています

丁寧に対応してくださる先生にお任せし
新たな1歩を歩き出し始めました

http://hajimaritamaumi.blog.fc2.com/blog-entry-18.html ふたたび

 

彼女は任意整理を決意し、その後自己破産に変更で話をすすめていたのに、再度任意整理による返済を選択した。

「返済したい」「自己破産はどうしても嫌」

自己満足の世界かな?笑  *tamaumi*さん

逆バージョンの任意整理→自己破産、個人再生→自己破産はよくあるパターンだと思うが、自己破産も出来る環境からあえて任意整理による返済を選択し、実際に現在は借金額も1/3程度までに減少している!

ほんま、素晴らしいと思う!その素晴らしいと思うのは、過去記事(添付記事)を読んでの思いだ。それまでは、普通の主婦の普通の任意整理のブログやん的感覚で読んでいたのだが、今日から見方が少し変わったような気がする。

たしかに、自己破産よりは任意整理の方が過失度も低く、将来のことを考えると良いのかも知れないが、当時の苦しい状況下の中であえて自己破産ではなく、任意整理を選ぶ潔さ!!頭が下がる思いだ!

しかも繰り上げ返済を実行し、返済期間の短縮にも成功している!

Sponsored Links

*tamaumi*さんの昨年の12月26日のカウントダウンメーター!
393904ae

*tamaumi*さんの今日のカウントダウンメーター!
無題

1年2か月も返済期間が短縮してる!!

ほんま、素晴らしいな!借金返済は結果がすべて!

返したい・払いたいは誰でも言えるし書ける!

もう彼女の任意整理は本当のカウントダウンを迎え、はじまり はじまりでスタートしたブログも再来年には、めでたし めでたしで終わると思う!(ほんま大変やと思うで、旦那もおるし子どももおるし、、僕みたいにパラサイト違うし大変やと思うわ。)

僕も彼女をお手本とし、まじめにコツコツと頑張ろうと決意した火曜日であった!!

おわり。

【借金匿名無料相談】←借金返済は結果がすべて!債務整理にて結果を残しませんか?
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

-自己破産のこと

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ