平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

自己破産のこと

自己破産経験者の弟が帰省した・・・兄ちゃん、金貸して~(中編)

更新日:

自己破産経験者の弟が帰省した・・・兄ちゃん、金貸して~(前編) の続きです。

Sponsored Links

弟の一回目の借金の原因はパチンコでした。

結婚してるサラリーマンが消費者金融資等で作った300万を返済するのは苦労します。当然、嫁さんに渡すお金も少なくなって嫁が問い詰めたのでしょう、、、、。

その後、嫁が実家の両親に連絡し泣きついて300万を立て替えてくださいと頼んだみたいでした。

一応立て替える(貸す)のだが、もう戻っては来ない金だと腹を括ってる感じでした。

弟は県外に就職し、一応東証一部に株式を上場してる会社に勤めてました。給与なども田舎に住む俺とは違い良かったと思います。
20代前半の頃から実家の金食い虫でしたので両親も信用していない、、。本当に消費者金融等に返すのか心配で、母親の兄(叔父)が弟の家の近所に住んでいたので、本当に返すのかを見届けて欲しいと両親が依頼しました。

Sponsored Links

当然、叔父にもひどく怒られたみたいで、その時は涙を流しながら反省してると叔父が言ってました。

両親も300万で弟が更生し、再婚相手と幸せに暮らしてくれたら安いもんだという感覚だったのかもしれません!

そもそも300万を立て替えたのが地獄への入り口の第一歩になるとは、その時は予想出来なかっただろう。

後編に続きます。(警察の取り調べ→会社を首→自己破産へと・・・)

まだまだ借金ブログを読み足り方は↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

-自己破産のこと

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ