平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

社長婦人への借金返済

お金持ちの人への借金返済は、基本的に後回しですm(__)m

投稿日:

今月分の給料は少なく見積もっても手取り28か29万円はあるだろうと思い、給料をもらう前に社長の奥さんに伝えていた。

実際は予想を超えていた。⇒給与明細公開 平成29年3月度分 (手取り31万円+厚生年金基金解散分配金35万円)

僕『奥さん~今月は2万円を給料から引いといてー!』

奥さん『ほな引いとくわ。』

そんな訳で今月の給料から2万円が会社に返済され、残債務が27万円となりました。79万円を1年半前に借りてたから、だいぶ減ったように思います。(ある時払いの催促なし。)

Sponsored Links

気心知れた人や、会社に借金を申し込むのが一番楽だ!利息は取られないし催促はされない!

しかし返さないと信用を無くし、会社から借りてる場合は職を失う可能性さえある!

個人間で借金をした場合に落とした信用は、業者に借りてて事故を起こした時に信用を落とすのとだいぶ意味合いも違うので慎重に判断して申込みをしてください。

業者から借りて返済が滞ったりする場合は、一定期間が過ぎれば信用は回復するのだが、個人間の場合の信用の回復はまずないと思います!

その落とした信用はやがて深い溝や膿となり、あなたがこれから生きていく上で支障になる場合もある!

Sponsored Links

これらのことを注意して、お友達や知り合いに借金を頼んだ方が良いだろ。

任意整理後は、借りる側より貸す側になりたい!

そんなにお金も無いと思うのだが、友人や知人、家族が困った時には貸せる人間でありたいと思います!

これまで散々借りてきたし、困ってる人には貸せるぐらいの生活水準にもっていきたいと思います。

とりあえずは、ここで書いた会社への返済、業者への任意整理での返済が終わった後になりますが、それまでは真面目に返済することが使命だと思い、頑張るだけです!

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
匿名で借金の相談先を比較できる【街角法律相談所】
街角法律相談所

まだまだダメ人間のブログが見たい方は↓


にほんブログ村

-社長婦人への借金返済

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ