任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

お金持ちの人への借金返済は、基本的に後回しですm(__)m

   

今月分の給料は少なく見積もっても手取り28か29万円はあるだろうと思い、給料をもらう前に社長の奥さんに伝えていた。

実際は予想を超えていた。⇒給与明細公開 平成29年3月度分 (手取り31万円+厚生年金基金解散分配金35万円)

僕『奥さん~今月は2万円を給料から引いといてー!』

奥さん『ほな引いとくわ。』

そんな訳で今月の給料から2万円が会社に返済され、残債務が27万円となりました。79万円を1年半前に借りてたから、だいぶ減ったように思います。(ある時払いの催促なし。)

Sponsored Links

気心知れた人や、会社に借金を申し込むのが一番楽だ!利息は取られないし催促はされない!

しかし返さないと信用を無くし、会社から借りてる場合は職を失う可能性さえある!

個人間で借金をした場合に落とした信用は、業者に借りてて事故を起こした時に信用を落とすのとだいぶ意味合いも違うので慎重に判断して申込みをしてください。

業者から借りて返済が滞ったりする場合は、一定期間が過ぎれば信用は回復するのだが、個人間の場合の信用の回復はまずないと思います!

その落とした信用はやがて深い溝や膿となり、あなたがこれから生きていく上で支障になる場合もある!

Sponsored Links

これらのことを注意して、お友達や知り合いに借金を頼んだ方が良いだろ。

任意整理後は、借りる側より貸す側になりたい!

そんなにお金も無いと思うのだが、友人や知人、家族が困った時には貸せる人間でありたいと思います!

これまで散々借りてきたし、困ってる人には貸せるぐらいの生活水準にもっていきたいと思います。

とりあえずは、ここで書いた会社への返済、業者への任意整理での返済が終わった後になりますが、それまでは真面目に返済することが使命だと思い、頑張るだけです!

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
匿名で借金の相談先を比較できる【街角法律相談所】
街角法律相談所

まだまだダメ人間のブログが見たい方は↓


にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 社長婦人への借金返済 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!haruさんこんばんは!ヘリオスさんこんばんは!こっちでは1位になって頂きたい( ̄▽ ̄)奥さんがきつい人じゃなくて良かったですねポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

催促されないと全然減らない借金、、、orz  『全額明日の9時までに返してくれ!』

任意整理での残高と同様に会社への借金も16万円と減ったのですが、催促もされないの …

社長婦人への借金返済、、、勘弁してくれよー払いたくない!

Sponsored Links 払いたくはないけど人から借りたお金、払わないとダ …

お金がある時は払う!ない時は払わない!ソフト闇金(会社)への返済は楽だね~

昨日は給料日だったので、会社への借金返済も行いました。 Sponsored Li …

悲惨すぎる給料の額に唖然!社長の奥さんに来月からは2万円にすれば?と言われた!(平成28年6月分給与明細公開)

6月分の給料は安いと覚悟はしていた! そして現実を見せつけられ改めてショックを受 …

払えない人生・・・このまますべての支払いを避けることは出来ないものか?今月も払いませんよ!

会社への借金返済記事の更新を忘れていました。 Sponsored Links 今 …

僕はいつまで払い続けるのか?社長婦人への借金返済は続くのだ!

昨日の給料日に手取り額から借金が天引きされてた!その額2万円! Sponsore …

思うように進まない返済に苛立ちを隠せない!早く来年にならんかなぁ~完済イヤーが待ち遠しいわ~

そんなこと思う人間なら、こんなに大きな借金は作っていない!笑 『本題』 会社への …

給料日が近づくと憂鬱になります。今月も支払えないと債権者に伝えました、、、orz

5日が給料日なんですが、毎月5日が近づくと憂鬱な気分に陥ります・・・ Spons …

もうじき100万円を切りそうです!もう後は息するついでに毎月支払うだけですね~任意整理しないと死んでたわ!

昨日の給料日の後に振込み予約をしてました。 Sponsored Links その …

任意整理
社長の嫁さんに借金返済。おそらく8回目だと思う。

画像は先月の画像です。(また明日にでも画像を差し替えときます。)3/8差し替え済 …

ツールバーへスキップ