任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

アディーレ法律事務所より書面が届きました!契約解除上等!委任契約解除上等!

   

和解書が何回も自宅に届いた時と同じ様に、今回も茶封筒の裏には住所と個人名(弁護士の名前)が記され、業務停止の件についての書面が届きました。

内容的は『弁護士会からの業務停止処分についてのお詫びと、契約解除のお知らせ』でした。

Sponsored Links

僕の場合は和解も終了し、残すも1年ちょいの消化試合的任意整理なので、契約解除上等なんですが、今、調査中・和解中の人達にはヤキモキする様な内容が書かれていました。

『本書面をもって、当事務所との委任契約を解除させていただきます。』だって!

そうなんです!委任契約解除は突然に・・・

しかし、やめたーだけではさすがに弁護士事務所として面目も立たないと思うので、フォローのことも沢山書いてました。

順次、事件の内容及び進捗状況に応じた案内書面を送付致しますので、今しばらくお待ちください。』

なお、当事務所との委任契約を解除した後のご依頼者様の委任事件に関するご対応については、下記のいずれかから選択していただくこととなります。

1・ご依頼者様ご本人で対応していただく。

2・他の事務所の弁護士の先生に新たに委任していただく。

3・弊事務所の弁護士に個人として委任契約していただく。

1と2を選択した場合は、ご依頼者様・新規受任の先生に資料等は引き継がせていただき、3の場合には再度個人弁護士と委任契約を結んでいただくことになります。

Sponsored Links

上記のようなことが書かれていました。(抜粋しています。)

当然僕は1番を選んで、今後は自分で債権者にお金を振り込む道を選びます。落ち着いたら、預り金も返納してくれると思うしね。

とりあえず今回の書面は、お詫びと委任契約の解除についてと、その後の対応を簡単に説明してくれるような書面でした。

書面の最後の方にも、『順次行わせていただく個別の連絡の際に、詳細をご案内させていただき、意思確認をさせていただきたいと存じます。』と書かれているので、そのうち電話がかかってくると思います。

僕なんかは、和解書も無くさずに、各債権者への振り込み口座や現在の残額なども把握しているので心配はしていないのだが、和解書を紛失したり捨てたり、毎月どこにどれだけの金額を返済しなくてはいけないのかを把握してない人は心配かも知れませんね。

この件で一番迷惑を被る人は、現在進行形で和解中や裁判中の人達ですけどね。

和解が済んで、既に返済中の人は振り込み代行手数料を取られなくなるのである意味得するのでは?と思います。(僕も振り込み代行屋に就職すれば良かったよー)

僕の場合は10万円近く得をする予定です。笑

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. いい気味 より:

    ヤフーブログ時代、調子に乗って、他のブロガーの足を引っ張る悪口記事ばかり書くからバチが当たったんだよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
今年の夏、ボーナスが出たら全部24時間テレビに募金するよ!自信あるわ!

仮にボーナスが出たらこの記事はゴミ箱行きにするつもりでいる! Sponsored …

600万円超えちゃったよ~没落セレブのたまちゃんも離婚からの任意整理が完済は早いと思うよ!

架空じゃないと信じているので、没落セレブのたまちゃんが心配です Sponsore …

お金は無いけど振込み予約完了です!もう700万円返したよ~二度と任意整理はしない!

まだ支払ってはないのだが、明日給料をもらった後にネットバンキングで振込むので、フ …

任意整理
数年後の未来が想像できる!それが任意整理。

多重債務で苦しんでいると、なかなか1年後の自分の借金額を把握するのは難しい。 多 …

借金返済が引き起こす結婚への影響!実質年収300万円以下やん。

男性の既婚率の分岐点は年収300万円らしい! その年収300万円付近で大きな断層 …

任意整理
借り換え目的で借りたお金をすべて失う人たち~破綻への道のりは険しくない!

知り合いの糞ブロガーぽんちょさんが借り換え目的でみずほ銀行のカードローンの審査が …

ソフト闇金からお金を貸すよと連絡が来た!金無いし借りるよ!もう地獄行や~もう どうなったて知らねえや~

京都の競馬与信枠屋のTさんからラインが来た~京都では知る人ぞ知るソフト闇金である …

任意整理
これから任意整理をすることを考えている人達へ!払えなくなった場合の対処方法!

任意整理は一般的に3年~5年で元金だけを毎月返済していく債務整理の方法です。 和 …

女はええよなぁ~裸ローンかぁ~?返済できない女子学生たち!

国際通貨基金(IMF)は10月1日付で国際準備通貨のエリートクラブに人民元を迎え …

次は楽天カードの完済か!気合いを入れたら秒速で完済やなー

今月でオリックスクレジットが祝完済! Sponsored Links 月末までに …

ツールバーへスキップ