任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理が出来ない場合や和解合意に至らない場合!すべての債権者が無利息返済に応じる訳ではない!

   

任意整理をしたら無利息で返済出来るので楽勝だと思っている方も多いと思います。

僕も最初は元金を3年~5年間で無利息返済すれば良いものだと思ってました。

しかし、業者により和解条件なども様々です。

Sponsored Links

僕の任意整理した借金額は約800万円と多かったので、弁護士さんも業者との和解に苦労したみたいです。

和解協議中に何回も電話がかかってきて、『どうしますか?良いですか?』と、聞かれました。

すべての業者がこちらの和解案(3年~5年の無利息返済)に応じる訳はありません。

一括払いじゃないと、無利息和解に応じてくれない!アイフル様・・・・

地元の銀行のローンの保証会社が消費者金融のアイフルでした。(任意整理は保証会社(代位弁済してくれた会社)に返済をします。)

たしか120万円ほどのカードローンと記憶していますが、一括で返済してくれる場合は無利息、分割で返済する場合は利息を要求するとのことでした。

弁護士さんも頑張ってくれたと思うのですが、一括で払える訳もなく、利息込みの和解条件となりました・・・

元金120万円が、利息込みの174万円の返済となりました。(年利14.6%)

この利息が無ければ、すでに全業者完済出来てると思います・・・

利息って人生を変えますよ・・・

『3年以内に全額払ってくれないと、利息を取りますよ~』こちらもキツイ要求でしたm(__)m

アイフルさんよりは緩いのだが、この銀行への債務額は223万円と一番の大口でした。

Sponsored Links

『3年以内(36回)に全額返済出来ない場合は利息を取りますよ~』とのことでした・・・

こちらの保証会社は同じ地区の銀行同士が出資して作ったような保証会社でした。

ここは弁護士さんが粘ってくれて無利息和解に応じてくれましたが返済期間は4年(48回)となり、毎月の返済額が48,000円ほど・・・

債務額も大きく、5年で払いたいところを4年で和解・・・

当然として毎月の返済額も大きくなりますね。

任意整理に協力的に応じてくれる業者、和解条件に厳しい業者、特定調停までしないとダメな業者

借り手も様々ですが、貸し手も様々です。

ローンの種類や、これまでに返した金額、残りの残高、借入期間などにより和解条件も変わってくるのではないでしょうか?

任意整理ができない場合や断られる代表的な8つのケースと対処法

上記のサイトはこれから債務整理を検討される方にとって、非常に役に立つサイトだと思います。

参考にしてみてはいかがでしょうか?

全部の記事が専門家による記事となっています。

借金解決ガイド

任意整理・特定調停・個人再生・自己破産、債務整理のことが詳しく解説されています。

自分に合った債務整理の方法が必ず見つかると思います!是非!

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
下がり続ける給与~2月は日が少ないので、さらに影響を受けそうだ!公転周期が長くなれば良いのに~

2月はいつもの月より日にちが少ないので、下がり続ける給与の最中、さらに給与が下が …

イオンクレジット完済 おめでとうございます!これで堂々とイオンで万引き出来ますね!

先日、イオンクレジットの返済が終わったと借金ライングループのメンバーから連絡があ …

任意整理
僕の偽者がたけし君の借金ブログにコメントをしてた~言い過ぎやでぇ~なりすまし反対~

今日も愛読ブログの中のひとつのたけし君の借金ブログを読んでいた! Sponsor …

数年前の僕なら今夜自害するかも知れない!それほど危険な番組構成だ!やっぱ根性ないから死なんわ~

まさかのビッグアーサーの失速!前が壁になり、おまけにつまずく有様、、、。(ぎゃー …

1円も返さずに任意整理をした住信SBIネット銀行様からの温情!詐欺罪で牢屋から返済している気持ちです!

1円も返さずに任意整理!しかも借りてから1ヵ月経たないうちに任意整理、、、orz …

任意整理
ギャンブルが原因で自己破産をした人は、同じことを繰り返す場合が多い。

自分自身が任意整理をしているので、同じ様に任意整理や自己破産をした人のブログを見 …

もっと早く弁護士に相談してれば良かったと毎日思う日々やわ~死なない限り意地でも払うと思います!

『この年度末を過ぎれば、実質1年半の任意整理生活となる!』と、この記事で書き、三 …

信用情報が回復してるのか?借金返済をぶっちぎった楽天銀行様より、素敵なプレゼントを頂きました!

楽天銀行スーパーローンで50万円ほど借りていたのだが、貸付残高は常に天井・・・ …

自分の任意整理が終わっても、まだまだ仲間がいるので最後まで面倒を見る!

ブログ村の借金カテゴリーにいる時に『借金ライングループのメンバー』を募ったのだが …

任意整理
破産する人の生活習慣には共通する習慣があった!

赤字300世帯から判明![破産する人]の生活習慣 ムダな薬が余っている、ウォータ …

ツールバーへスキップ