任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

債務整理中に自社ローンで中古車を買う。

   

債務整理中(自己破産、任意整理、個人再生)はオートローン(マイカーローン)の審査が通らない!

当たり前ですが上記の様な人は、まず自動車購入時にローンが組めないと思います。債務整理をしてなくても属性の悪さで審査の通らない人も多いはずです。

Sponsored Links

ブラック中は中古車をローンで買えないのか?ブラック喪明けまで待たないとダメなのか?

ブラック喪明け後にオートローンの審査に通ったなどの情報はネット上で目にします。しかし任意整理中に中古車を分割で購入できるのか?

任意整理中でも中古車を分割で購入できます!そう!自社ローンで!

自社ローンとは?

信販会社系、銀行系、ディーラー系などの普通のオートローン(マイカーローン)の審査が通らない人(債務整理中等)が中古車をローン(分割)で購入できるシステムである。

中古車販売店自社ローンの特徴

  1. 信用情報機関の信用情報を参考にしないため、金融ブラックだということがバレない。(自社ローンを申し込むことで察しはついてると思うけど。)
  2. ブラックでも支払い能力があると判断されれば分割で購入できる。(勤続状況・給与状況・他社借入状況は正直に伝えましょう。)
  3. 自社ローンを扱う中古車販売店の多くが自社ローンの金利は0%である。あらかじめ利息分を車体価格に組み込んでる可能性があるので、インターネット等で適正な価格か調べてから購入する必要がある。(悪質な業者に注意)
  4. 担保・保証人は不要と書かれているが、保証人をつけてくださいと言われることが多い。(親族の連絡先情報の明記等)

現在任意整理中の管理人が、この自社ローンを検討中の方に言いたいこと!

  1. 非常にありがたいシステムだが、本当に車が必要ですか?そんなに高い車が必要ですか?安い車で良いのでは?
  2. 本当に払えますか?購入したらギリギリの生活になりませんか?
  3. 貯金してから買うのでは遅いのですか?
  4. 本当にその自社ローンの会社は大丈夫ですか?(悪質な業者に注意)

以上です。

管理人の乗ってる車は平成14年に新車登録されている車で今年の6月に車検を受けました。登録から13年が経過し車検時の法定費用が前回の車検時より少し高かったです。走行距離も20万キロ超えてますが、新たに購入するとお金もかかるので車検を受けました。

Sponsored Links

任意整理で借金返済完了予定が平成30年12月、次回の車検が平成29年の6月、タイムラグが1年半ほどあります。大事に乗り、もう一回車検を受けようと思うのだが、さすがに古い車なので、いつ壊れても不思議ではありません。

任意整理中に中古車であっても新たな購入は避けたいと思っています。でも万が一に備え、貯金も頑張ろうと思いますm(__)m
追記:債務整理中でも借金額が少なくなると借りることが出来ます!(総量規制内なら)

≪独自審査で来店不要!≫株式会社アローのWEBキャッシング!
インターネットで24時間全国どちらからでもお申込み受付中!



おわり。

H29.8.15 追記

自社ローンについて詳しく書かれてるサイトがありました。参考にしてくださいね。

この記事はブラックリスト入りしていても中古車を購入出来る自社ローンについてどこよりも詳しく、具体的なローンの購入方法に付いて最新の情報を盛り込んでいます。

自社ローンで中古車を買う

【匿名にて債務の相談が可能です】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記の借金バナーをポチっと応援よろしくね~
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. haru より:

    ୨୧˖⋆.♡Ꮹℴℴ ⅆ ണℴ ɾஸⅈஸϧ♡.⋆˖୨୧

    ポチ完了!!

    私も9万キロだから、ヤバィです。。。
    貯金頑張るゎぁ。。。

    来月から1万貯金ね!
    1年後にゎ、車検代くらぃゎ貯まるはずw

    貯金出来たら、、、

    お姫様抱っこしてあげましょーかwwwww

  2. 綾香 より:

    こんちには、スペさん。

    車の費用は、本当に重いですね。
    私の車も10年を超えて、サビも目立ってきたし、
    サイマーじゃなければ、買い替えを検討しているところですが、
    走ってくれているなら、それで良いと今は割り切ってます。
    とにかく今は、貯蓄に力を入れとかないと。
    バス通勤とか出来ない訳ではないのですが、
    車が必需品と言えるような、過疎地域ですから、
    手放す事は、考えられないわ~(涙)

    • すぺさん より:

      綾香さん、お久しぶりです!やっぱ道民、冬はスタッドレスですからお金かかりますよねー

      俺も無理やり任意整理の終わりまで乗るつもりです!途中で誰かが要らない車をくれるのを願うばかりですわw

  3. サクラ より:

    すぺさん、( ゚▽゚)/コンニチハ

    昭和のクルマと違って、
    平成のクルマはモノがいいですよねー!
    姉のクルマも15年物ですが、
    オプションで特別な塗装をしておいたので
    今でも見た目はキレイで中身も問題なしです。
    クルマもすぺさんもファイトントン!

    ポチ☆彡.。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

詰むと冷静な判断が出来なくなる。そして闇金に手を出す・・・・(勝手に1万振り込んで、来週3万5千円払えよ!)

先日、読者からラインが来た! Sponsored Links 申し込む時に、普通 …

借金のカタとして、当選品の4Kテレビを取られそうです~こんな酷い取り立てって、許されるのでしょうか?

本日、SPAT4からお年玉が到着しました! 突然ですが、テレビが当たりました!し …

任意整理
両親が借金持ちだと、子どもは味覚障害を引き起こすのか?

なぜ起こる?「味覚障害」 舌の表面でさまざまな味を感じとっている「味蕾(みらい) …

任意整理
自動車税の季節だが自動車税は払いません!堂々と自動車税を払わないで大丈夫な方法!

まぁ、マイカーを昨年のこの時期に処分したので、今年は自動車税を払う義務すら発生し …

給料の前払い金が着金!社長様~ありがとうございますm(__)m

Sponsored Links 4月分の給与の一部の10万円が本日2日に現金支給 …

お金は無いけど振込み予約完了です!もう700万円返したよ~二度と任意整理はしない!

まだ支払ってはないのだが、明日給料をもらった後にネットバンキングで振込むので、フ …

任意整理
昨日はセントラル、今日はキャレント、審査に通れば良いのにね~

月に何度か申し込みのあるアローやセントラルなんですけど、今日はキャレントの申し込 …

破滅くんより、破滅予告コメントを頂きました!もうじき破滅!破産!破綻!

お友達のY口君ですが、この前94万円をロスカットで失いFXを引退すると宣言してい …

任意整理
僕の偽者がたけし君の借金ブログにコメントをしてた~言い過ぎやでぇ~なりすまし反対~

今日も愛読ブログの中のひとつのたけし君の借金ブログを読んでいた! Sponsor …

任意整理
任意整理 和解業者一覧

任意整理和解業者一覧 左が借入業者名で(    )内が債権者(保証会社名)となり …

ツールバーへスキップ