平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 任意整理の管理

債権書類原本(完済証明)が届きました!証拠隠滅します!和解合意書と今回の書類は燃やします!

投稿日:

先日完済させた業者から郵送で書類が届きました。

封筒には債権者名(保証会社名)、簡易書留のスタンプに親展スタンプ、そして部署名は管理部・・・

Sponsored Links

そこの会社名をググっただけでも怪しい感じなのに、封筒には管理部の文字・・・

任意整理したのが親にバレたら大変な事態です・・・

封筒の中身は何なのさ?面倒な書類が入っているのか?

封筒の中身は、金銭消費貸借契約証書原本と保証依頼書兼保証委託契約書の原本でした。(原本が2種類)

原本なのになぜ2種類(2部)入っているのだろうか?

あっ!ここの保証会社には100万円と200万円のカードローンの保証をしてもらってたんでした。

Sponsored Links

合わせて300万円、任意整理した金額が約227万円ですので、73万円だけ返した後に力尽きたんですね・・・

さっそく任意整理の証拠隠滅です!和解合意書と今回の書類は燃やします!

火事にならないように十分に注意して、和解合意書と今回の書類は焼却するつもりです・・・

もう二度と任意整理はしないし(やるなら自己破産!)、大事に保管する必要もないはずです・・・

燃やしながら、借りたお金を何に使ったのか自分の胸に問いかけてみます・・・

これで合計2社完済です!残すは8社・・・汗 まだ8社もあるのかよ~

1社は1回払いで終了しましたので、はっきり言って実感はございません。

今回の完済が事実上の初完済みたいな感じです。

1社でも終わるのは非常に嬉しいし、額も額でしたので非常に来月からの返済は楽になります。

楽になりますが、攻めの姿勢を大事にして9月度の返済を迎えたいと思います。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-任意整理のこと, 任意整理の管理

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ