平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

マイナンバー制度の導入でキャバ嬢の危機!

投稿日:

いよいよ始まるマイナンバー制度!昼はOL、夜はキャバ嬢の女性の多くが副業がバレと思っている!

どうしてマイナンバー制度が始まると副業がバレてしまうのだろうか?

Sponsored Links

どうして会社に副業がバレてしまうのだろうか?

副業で得た報酬を確定申告せずにいる人も多いだろ~しかし今回の制度により、店側は雇用人のマイナンバーを税務署に提出する義務が発生する。

その提出業務を怠れば当然処罰の対象となり、今までは大雑把な経営をしていた店も今までのようにはいかなくなる可能性が高い!

そして平成28年1月からは源泉徴収票にマイナンバーを記入するようになるので、税務署が確定申告を怠った人を容易に把握できるようになる!

確定申告をきちんと行えば会社に副業がバレないのか??

ちゃんとした会社組織のOLさんなんかは、給与の支払い時に住民税などが天引きされてると思います。住民税は前年度の年収に応じてその年の金額が決まる。

役所は副業・アルバイトの給与所得も含んだ額で住民税額を計算し、住民税額が役所から会社に通知される。当然、前年度より住民税が多いと会社の経理を扱う人も気づく。

会社は副業・アルバイトの職種はわからないのだが、副業で大きな収入を得て、確定申告すれば翌年度の住民税の増加でバレと思う!(困るのは副業が禁止である公務員・副業禁止の会社に勤めてる人の場合ですがね。)

Sponsored Links

約3割のキャバ嬢がマイナンバー制度の導入でキャバ嬢を辞めると考えているらしい!どうなる??夜の街は?

店側も稼いでくれる女性には仕事をしてもらいと思います。その女性を引き留める術とは?

源泉徴収をしない違法行為です!雇用契約などせずに雇用する店も多くなるでは?

このマイナンバー制度の導入が稼ぎたい人間の労働意欲の低下を引き起こす!

まだ始まってないのでなんとも言えませんが、上記のようなこともあるので労働意欲の低下を引き起こす要因となる。現になっている!(3割辞めると出てるし)人間、バレる恐れがあると引き気味になると思うし、労働意欲も萎えてくる!副業で大きな収入を得てる人達にとっては重大な問題なんだなぁ~と思います。役所の人達はマイナンバーで仕事の効率も上がるだろう。しかし、それと引き換えに多くの国民を収入減に追い込ませる危険性のある制度だと僕は思います!

終わり!

【借金減額シミュレーター 】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーの応援ポチ宜しく!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ